『メールでの録画予約ができないので教えて頂けますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 37Z7000 [37インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z7000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

『メールでの録画予約ができないので教えて頂けますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z7000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z7000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z7000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

クチコミ投稿数:45件 REGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

インターネットやアクトビラは問題なく利用できるのですが、メールでの録画予約ができません。

無線LAN環境だからできないのでしょうか?
取扱説明書準備編56ページに、LANハードディスクやパソコンを本機につないで使用する際のご注意として、(ネットワークに無線を使った場合は、録画・再生ができないことがあります) と記載されていますが、USBハードディスク接続も同じなのでしょうか?

環境は以下の通りです。
・EZwebケータイ使用
・プロバイダーはZAQケーブルテレビ
・居間のケーブルモデムに無線親機(バッファローのWZR2−G300N)を接続し、
 別室にある本機に子機(バッファローのWLI-TX4−AG300N)を接続して無線LANで使用
・USBハードディスク接続(番組表予約はできます)

本機の設定ミスをしているのかと思い、以下を何度も見直しましたが誤入力などはありませんでした。
【基本設定】
・POP3サーバーアドレス
・POP3ユーザー名
・POP3パスワード
・APOP(使用する・しない設定のどちらも念のためしました)
・POP3アクセス間隔15分
・SMTPサーバーアドレス
・メールアドレス
【メール予約録画設定】
・メール予約機能(使用する)
・録画機器(USBハードディスク)
・予約パスワード(設定済み)
・予約設定結果通知(★通知するにしていますが、返信が来ません)
・指定メールアドレス(設定済み)
・予約アドレス登録(登録済み)
メール作成時の識別コードなど(dtvopenパスワード 〜 音声記録モード :半角文字入力かつ項目の間の半角スペースもOK)もメールの本文にきちんと入力しました(テキスト形式)。

無線LAN環境でも予約録画ができるなら、やはりわたしの本機の設定に誤りがあると思います。可能性があるとしたら何が予想されるでしょうか

ご教授願います。

書込番号:8965381

ナイスクチコミ!0


返信する
secretaryさん
クチコミ投稿数:4件 REGZA 37Z7000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2009/01/22 09:09(1年以上前)

昨日配送され、早速ボクも設定・予約してみました。

まず、ボクもauですが、問題ありません。
メールが問題あるとすれば、POP3サーバにフィルターが設定してある可能性があります。
PCのメールソフトで、同一アドレスに予約メールが届いているか確認してみてはどうでしょう。
また、TVよりも先にPC等で予約メールを受け取ってしまった場合、メーラーの設定によってはサーバ上のメールを削除するためTV側には予約メールが届きません。

後は、メールの確認感覚を5分にする、設定を変更した後は主電源をオフ→オンする、メールを手打ちするのではなく、説明書にあるテレビサーフモバイルを利用するなどを試してみてください。

書込番号:8971276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 REGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2009/01/22 19:55(1年以上前)

secretaryさん 返信ありがとうございます。
PCの方には予約メールは届いています。
早速、ご指摘のあったメールの設定を確認してみます。

書込番号:8973494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 REGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2009/01/22 22:13(1年以上前)

・・・・できません。
REGZAがメールを認識しません。もちろん返信もありません。
携帯からはもちろん、PCからも予約できませんでした。
テレビサーモモバイルも試してみましたが同じくできませんでした。
残念です。

書込番号:8974306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 REGZA 37Z7000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2009/01/23 09:45(1年以上前)

先にアドバイスがあったとおり、PCが先に受信してしまうと、あとからREGZAが見に行っても空です。その問題は解決済みですか?

書込番号:8976291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 REGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2009/01/23 20:18(1年以上前)

>TVよりも先にPC等で予約メールを受け取ってしまった場合、メーラーの設定によってはサーバ上のメールを削除するためTV側には予約メールが届きません。<

パソコンはWindowsメールを使用しています。
メーラーの設定をどのようにすればよいのかわからないので、お手数とは思いますが教えていただきませんか?
・ツール→オプション?アカウント?→??
こういう設定って苦手でして・・・・

書込番号:8978388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 REGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2009/01/23 21:20(1年以上前)

何かイロイロ、メール設定をいじっていたらできるようになりました。

アドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:8978680

ナイスクチコミ!0


チルドさん
クチコミ投稿数:34件

2009/01/25 11:57(1年以上前)

私もメールの録画予約で悩んでるのですけど、メールはプロバイダーのアドレスじゃなくても可能なのでしょうか?yahooとGmailで設定してみたのですが予約ができません、
関係あるのでしょうか?テレビ予約だけで新たにメールアカウントを取得したのですが、
仕事柄なかなか家に入れないのでこの機能を使いたいのですが、何か注意することなどありましたら教えていただければと思います、
千年皇帝さんはどのように録画予約できるようになったのでしょうか?
便乗質問ですみません。

書込番号:8987132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 REGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2009/01/25 17:09(1年以上前)

メーラーの設定を色々さわったのですが、結局、最初の設定に戻しました。
REGZA側のPOP3アクセス間隔を5分に変えただけです。

メール予約できることはできるのですが、私の場合、以下の条件が必要です。
@PC側で先にメールを開かないこと(PCが先に受信するとREGZA側が受信しない)。
Aメールの表題になんらかの文字を入れる。(本文dtvopen〜 だけではなぜか受け付けてくれず、メールの表題に私の場合、予約と入力して送信している)
BREGZAの電源がOFF(リモコンでの電源OFF)であること。
(メールを送った時、REGZAの電源が入っているとメール受信しません。一旦リモコンで電源を切って再度電源を入れる(確認するには上記でPOP3アクセス間隔を5分としているので、メールを送信し、5分たってから電源をON/OFFする)と画面左下の枠の箇所の録画/ダビングが橙色に点灯し予約できます。

最後に、予約できたのか指定メールや送信先にREGZA側からなぜか返信がありませんので、予約を受け付けたのか外出先では確認できない。私の設定が完全ではないのかもしれません。一応予約はできてるので、まあいいかなと。

この説明でお役に立てるかわかりませんが・・・・

書込番号:8988399

ナイスクチコミ!0


チルドさん
クチコミ投稿数:34件

2009/01/27 20:16(1年以上前)

こんばんは、私もいろいろ試してみたら何とかできるようになりました、
フリーメールでレグザ用のアカウントを取得してパソコンではメールを受信しないようにしました(レグザ専用)。POPアクセスは5分にしています、テレビは見ていても消していても予約できます、
テレビサーフモバイルサービスを利用したかったのですが最初のアドレス(Gmail)
だとなぜかだめでしたのでほかのフリーメールにしたらできるようになりました、なぜかはわかりませんが、多分レグザのメール設定は細かいことができないのでそれが原因かなと、とりあえずは便利になりました、ちなみに今のアカウントはyahooメールを利用しています。いろいろ参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:8999254

ナイスクチコミ!0


昔山男さん
クチコミ投稿数:8件

2009/05/06 08:43(1年以上前)

私の場合37Z7000では無く37ZV500なのですが同じ事で悩みました。
詳しくは37ZV500のクチコミに投稿しましたが、既に過去の機種のせいか、反応がありません。

メール予約の機能についてはおそらく両機種とも同じではないかと考え、こちらで質問させてもらいます。

私の場合、REGZAに設定したメールはYahooではNGで、so-netだと上手くいきました。
チルドさんはYahooメールでも上手くいったようですが、yahoo側でPOPの設定に何か特別な事をしましたか?

出来れば、REGZA用に取得したYahooのメールで予約したいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:9499685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z7000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z7000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 37Z7000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング