『25型のブラウン管テレビ』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 32H7000 [32インチ]

おまかせドンピシャ高画質機能や300GB HDDを備えたハイビジョン液晶TV(32V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H7000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H7000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H7000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 32H7000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H7000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H7000 [32インチ]

『25型のブラウン管テレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H7000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H7000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H7000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 25型のブラウン管テレビ

2008/12/27 22:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H7000 [32インチ]

スレ主 kuro.1221さん
クチコミ投稿数:6件

現在25型のブラウン管テレビを使用しております。
同じくらいのサイズのテレビが欲しいと思っているのですが、その場合26型と32型だとどちらに相当しますでしょうか?
詳しい方のご教授お願いします。

書込番号:8848162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/12/27 22:59(1年以上前)

テレビのサイズは、斜めの対角線で表します。

25インチと
26インチ
32インチ
ともに、斜めの対角線です。

で、人間の目は、横にどんなに大きくなっても、大きくなったとは感じてくれません。
大きくなったことを実感するためには、縦が大きくなければいけません。

現状25型なら
同じ縦のサイズは32です。

ですから32の方が絶対です。

ただし、これは視聴距離が同じなら、という前提がつきます。

薄型テレビになると、テレビは今の位置よりは確実に奥側に置くようになります。
したがって、同じ位置で見ていても、
テレビの画面そのものの距離までは
今の距離よりは遠くなります。
(20cmくらいは確実に遠くなります。)

したがって、37でも大丈夫だと思います。

私は、28のワイドテレビ(横スピーカー)から
32の液晶(下スピーカー)に買い換えました。
理由は、28の横スピーカーのテレビの横幅を測って
それと同じ横幅になるのが32の下スピーカーのテレビだったから。

画面サイズそのものは大きくはなったはずなのですが
何か物足りない。
それが何なのか考えた末に出た結論が、
テレビまでの距離が伸びたからだ、というところに落ち着きまして。

ブラウン管テレビは、視聴距離は、画面の縦の3倍の距離が必要といわれてきましたが
薄型テレビは、1.5〜2倍でいいんだとか。

なので、予算が許すなら、37以上で検討してもいいと思います。
最低でも32で。
26だと絶対に小さいと思うと思うから。

書込番号:8848217

ナイスクチコミ!2


脩ZOUさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:9件

2008/12/27 23:31(1年以上前)

こちらのサイト等を参考にされてはどうでしょうか?

http://panasonic.jp/viera/lineup/choice/03_size.html

32or37型ですかね!?

ちなみに私も現在のブラウン管の25型からの買いかえを検討中ですが、
32型の液晶(当機種)にするか、37型のプラズマにするか非常に悩んでいます・・・。

書込番号:8848395

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuro.1221さん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/27 23:33(1年以上前)

〉みなみだよさん
大変わかりやすく説明いただきありがとうございました。
購入の際に参考にさせて頂きます。

書込番号:8848415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32H7000 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、使えるESATA HDDはありますか? 0 2020/03/28 23:23:05
GoogleCast 1 2016/01/23 9:35:06
レグザリンク? 9 2014/12/11 16:13:51
外付けHDD 2 2014/01/01 20:52:14
DiXiM BD Burner 2013 使えるでしょうか 7 2013/02/15 14:05:01
毎週録画 6 2011/09/12 19:55:47
HDMI? 2 2011/01/25 23:20:16
デジカメの画像をこのテレビで見られないでしょうか 2 2009/09/16 18:12:11
79800円 0 2009/07/17 12:32:09
テレビに合うレコーダ 2 2009/06/28 14:58:56

「東芝 > REGZA 32H7000 [32インチ]」のクチコミを見る(全 693件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H7000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H7000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 32H7000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング