『取り付けに関して』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXE LT-42LH805 [42インチ]の価格比較
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]のレビュー
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]のクチコミ
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]の画像・動画
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]のオークション

EXE LT-42LH805 [42インチ]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

  • EXE LT-42LH805 [42インチ]の価格比較
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]のレビュー
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]のクチコミ
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]の画像・動画
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-42LH805 [42インチ]

『取り付けに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXE LT-42LH805 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
EXE LT-42LH805 [42インチ]を新規書き込みEXE LT-42LH805 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

取り付けに関して

2007/10/08 18:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-42LH805 [42インチ]

スレ主 mhiro0911さん
クチコミ投稿数:9件 EXE LT-42LH805 [42インチ]のオーナーEXE LT-42LH805 [42インチ]の満足度5

ネットでの購入を考えていますが、自分でアンテナ配線などは可能でしょうか?
田舎なのか電気屋で見てもゆうに10万以上違います。
ですが取り付け工事を考えるとと悩みます

今は75オーム同軸でアナログテレビを見ていますが
これはV/Uアナログアンテナです。
これをEXEのアンテナにそのまま取り付ければいいのでしょうか?
それとも他の手順が必要なのか教えてもらえれば幸いです

答えが出れば即注文できるのですが。
教えて君ですみません。

書込番号:6845437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/10/08 19:01(1年以上前)

アンテナ線を繋げただけで地上デジタルやBSデジタルが視聴できるとは限りません。
UHFアンテナがあるなら地デジを受信する可能性は高いですが、まずはお住まいの地域が視聴エリア内か調べてはどうでしょう。

http://vip.mapion.co.jp/custom/D-PA/

書込番号:6845533

ナイスクチコミ!1


スレ主 mhiro0911さん
クチコミ投稿数:9件 EXE LT-42LH805 [42インチ]のオーナーEXE LT-42LH805 [42インチ]の満足度5

2007/10/09 08:40(1年以上前)

口耳の学さん
レスありがとうございます。
自分のところは視聴可能地域でした。
またアナログ放送は全てUHF波で受信していましたので
アンテナは大丈夫だと思うのですが。

またご教授ください

書込番号:6847920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/10/09 10:22(1年以上前)

アナログでUHF局を受信していても、地域によってアンテナの向きの調整が必要な場合がありますよ。
ご自分でアンテナ調整するつもりなら、おそらく高所での作業になるので十分に気をつけてください。

あとBSアンテナ設備はどんな状況なのでしょう、BSは不要なら無理に設置することもないですけど、アンテナが無く必要ならアンテナを新規に立てることになります。
既存の配線に繋げるなら混合器も必要になります、難しそうなら業者に頼んだ方が良いでしょうね。

書込番号:6848107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/10/09 11:14(1年以上前)

地デジのエリア内であっても、UHFアンテナが地デジの送信所を向いているとは
限りません。たとえば平塚中継局でアナログを視聴の場合はそのままでよいですが、
八王子中継局でアナログ視聴の場合、UHFアンテナを東京タワーに向けるかデジ
タル用にUHFアンテナを追加する必要があります。

UHFアンテナの向きを変える場合はアナログでの視聴ができなくなるため、アナ
ログテレビ(デジタルチューナー無しテレビ)にはアナログ用のVHFアンテナか
UHFアンテナを別に設置するかデジタルチューナーで視聴することになります。

お住まいの地域、UHFアンテナの種類(ローチャンネル用、ハイチャンネル用、
オールチャンネル用)と向き、UHFアンテナを2本以上設置している場合は混合
器の型名などが解らなければ誰にも答えが出せません。

現状のアンテナにつないでみて映らなければ工事を依頼する手もありますが、映ら
なかったときにかかる工事費の余裕を持ってください。デジタル化に関係なくアン
テナも10年おきくらいに交換が必要なものです。費用はアルミや石油の値上がり
や駐車場の確保で高くなる傾向にあります。

書込番号:6848219

ナイスクチコミ!0


yumikuriさん
クチコミ投稿数:29件 EXE LT-42LH805 [42インチ]のオーナーEXE LT-42LH805 [42インチ]の満足度5

2007/10/17 00:38(1年以上前)

アンテナ線の接続自体は、従来テレビと変わりません。
75Ω−Fプラグというのを挿すだけです。
地域によっては、デジタルとアナログの電波の送信所が
違う場合がある(山間の地域に多いです)のでそれは
確認しておきましょう。
近場の電器店や放送局に聞くのが一番確実だと思います。

通販と地元電器店の値段が10万円以上違うのは、
私のところもそうでした。もちろん通販で買いましたよ。

代引きなら手数料2千円くらいで品物が来るまでお金を
払わなくていいので安心です。

運搬と開梱・設置には大人2人は必要です。
1人ではムリだと思います。

アンテナでややこしいことになった場合は、またここに
相談に来られたらいかがでしょう?
少なくともアナログは観れますし、最悪アンテナ工事が
必要になっても10万円はかからないと思います。

お近くの電器店には悪いですが、そこで10万円も高い
テレビを買う理由はないと、私は思います。

書込番号:6875325

ナイスクチコミ!0


スレ主 mhiro0911さん
クチコミ投稿数:9件 EXE LT-42LH805 [42インチ]のオーナーEXE LT-42LH805 [42インチ]の満足度5

2007/10/17 20:10(1年以上前)

みなさんありがとうございます
来月末のボーナスを待って購入しようと思います

願わくはアンテナがいいように働き
デジタル放送が見れればいいなあ。

だめなときはアンテナ工事費をTVの差額の10万で
何とかします

書込番号:6877403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > EXE LT-42LH805 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXE LT-42LH805 [42インチ]
JVC

EXE LT-42LH805 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

EXE LT-42LH805 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング