『今更ですが教えて下さい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXE LT-37LC205 [37インチ]の価格比較
  • EXE LT-37LC205 [37インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-37LC205 [37インチ]のレビュー
  • EXE LT-37LC205 [37インチ]のクチコミ
  • EXE LT-37LC205 [37インチ]の画像・動画
  • EXE LT-37LC205 [37インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-37LC205 [37インチ]のオークション

EXE LT-37LC205 [37インチ]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月中旬

  • EXE LT-37LC205 [37インチ]の価格比較
  • EXE LT-37LC205 [37インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-37LC205 [37インチ]のレビュー
  • EXE LT-37LC205 [37インチ]のクチコミ
  • EXE LT-37LC205 [37インチ]の画像・動画
  • EXE LT-37LC205 [37インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-37LC205 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-37LC205 [37インチ]

『今更ですが教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXE LT-37LC205 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
EXE LT-37LC205 [37インチ]を新規書き込みEXE LT-37LC205 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今更ですが教えて下さい

2010/05/04 22:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-37LC205 [37インチ]

スレ主 1868MANさん
クチコミ投稿数:19件

義父がLT-37LC205を現在使用中なのですが、取り扱い説明書を紛失し 「録画ができない」と困っています。
ちなみに私も家電に詳しくないので何故なのかよくわかりません。現在、義父が録画させようとしている器械はパチンコの景品で数年前に手に入れたもので、以前はブラウン管テレビで使っていた品物です。VHS,DVDが一体になっていて、HDMI端子もついていないみたいです。
皆さんはどのようにして録画されていらっしゃいますかヨ
なるべく 解りやすく教えて下さい。

書込番号:11318825

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/05/04 22:59(1年以上前)

>LT-37LC205を現在使用中なのですが、取り扱い説明書を紛失し

LT-37LC205の方は、

http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/System/Manual/Search/

からDownload出来ます。


>「録画ができない」と困っています。
>義父が録画させようとしている器械はパチンコの景品で数年前に手に入れたもので、以前はブラウン管テレビで使っていた品物です。VHS,DVDが一体になっていて、HDMI端子もついていないみたいです。


テレビのデジタルチューナーの映像を、その「VHS,DVDが一体」でしようとしているのですか?

LT-37LC205にモニタ出力端子が有りますから一応は出来そうです。(LT-37LC205取説P18)

一応というのは、LT-37LC205には、録画予約の機能が無く、あくまでも電源on時の映像出力を出すだけの仕様だからです。


>皆さんはどのようにして録画されていらっしゃいますか

普通は、「VHS,DVDが一体」の方で受信・録画出来る&しているはずです。
それが出来ないということですか?

あと、テレビのデジタルチューナーの映像出力を外部機器で録画出来る様にしていますが、それにはテレビ側に録画予約機能が有り、両方の機器に録画予約を入れて行います。




書込番号:11319059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/04 23:18(1年以上前)

『義父が録画させようとしている機械』側の問題のような気がします。
そっちの機械の型式とか分かりませんか?録画はVHS(ビデオ)に
しているのでしょうか?もうちょっと詳しい状況を教えてください。
(その機械は地デジに対応してなくて、最近地デジ専用のアンテナに
 変えた、とかではないですよね?)

書込番号:11319192

ナイスクチコミ!1


スレ主 1868MANさん
クチコミ投稿数:19件

2010/05/07 02:03(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
つまりこの機種は、
1)「録画が出来ても現在見ている番組しかできない」
2)その録画出来るDVDプレーヤーなどが「地デジ対応」でないと無理なのでしょうかヨ
本当に素人ですみません。

書込番号:11328888

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/05/07 13:04(1年以上前)

どこまで理解されているのか不明ですが、現状の地デジチューナーが搭載されていない「VHS,DVDが一体」で録画をする場合、下記2方法です。

1.従来通り「VHS,DVDが一体」内蔵のアナログチューナー映像を録画
2.他のデジタルチューナーの映像を「VHS,DVDが一体」の外部入力に入れて録画
  この場合、予約録画となると、「時間が来たら、両機とも電源が入り、
  チューナー側はチャンネル切替、録画機側は録画を開始しないといけません。

1番で有れば、従来通り出来るはずですが、いとうづほいくしょさん言う様に、デジタル放送を受信するためにアンテナをいじっていると受信・録画が出来ない可能性が有ります。

2番で有れば、LT-37LC205で受信した映像を背面出力端子から出し、「VHS,DVDが一体」の外部入力に入れて録画となりますが、LT-37LC205には「時間が来たら、電源が入り、チャンネル切替」する機能が有りません。


聞かれているのは、上記の2番という事でよろしいですか?

その上で、

>つまりこの機種は、
>1)「録画が出来ても現在見ている番組しかできない」
>2)その録画出来る DVDプレーヤーなどが「地デジ対応」でないと無理なのでしょうか

1)はイエス。
2)は、デジタル対応チューナー内蔵付き録画機器の方が良いでしょうね。


書込番号:11330058

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > EXE LT-37LC205 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが教えて下さい 4 2010/05/07 13:04:24
PCからの出力について 1 2008/08/01 12:17:24
ヨドバシ.comで¥118,000、13%還元(15,340pt) 0 2008/04/05 20:28:20
本体からの異音 2 2008/04/15 10:54:17
3/20(日)限定 ヨドバシ.com 118,000円-16%還元 1 2008/03/22 0:31:13
展示品ですが、10.7万円で購入 0 2008/02/11 14:20:51
立川ビック 0 2008/02/07 23:03:36
HDMIの対応が1125iのみですが 3 2007/10/08 23:33:22
隠れ候補 6 2007/10/02 19:22:23

「JVC > EXE LT-37LC205 [37インチ]」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXE LT-37LC205 [37インチ]
JVC

EXE LT-37LC205 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月中旬

EXE LT-37LC205 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング