『16:9画面時の画像の横伸びについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DY-LC40S [40インチ]の価格比較
  • DY-LC40S [40インチ]のスペック・仕様
  • DY-LC40S [40インチ]のレビュー
  • DY-LC40S [40インチ]のクチコミ
  • DY-LC40S [40インチ]の画像・動画
  • DY-LC40S [40インチ]のピックアップリスト
  • DY-LC40S [40インチ]のオークション

DY-LC40S [40インチ]ダイナコネクティブ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月 7日

  • DY-LC40S [40インチ]の価格比較
  • DY-LC40S [40インチ]のスペック・仕様
  • DY-LC40S [40インチ]のレビュー
  • DY-LC40S [40インチ]のクチコミ
  • DY-LC40S [40インチ]の画像・動画
  • DY-LC40S [40インチ]のピックアップリスト
  • DY-LC40S [40インチ]のオークション

『16:9画面時の画像の横伸びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DY-LC40S [40インチ]」のクチコミ掲示板に
DY-LC40S [40インチ]を新規書き込みDY-LC40S [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

16:9画面時の画像の横伸びについて

2007/01/23 16:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ダイナコネクティブ > DY-LC40S [40インチ]

クチコミ投稿数:2件

大型液晶テレビが欲しくて先日ジャスコの店頭に並んでいたDY−LC40Aを見ていたのですが、隣にあるテレビと比べて(同じ画像)明らかに画像が横に伸びて見えるのです。リモコンで14:9にしたら横伸びは解消しましたが両端に黒幕が出るので画面が小さいです。
このテレビは16:9の画面では横に伸びて見えてしまうのでしょうか?こんなものなのでしょうか?

書込番号:5914156

ナイスクチコミ!1


返信する
me_annさん
クチコミ投稿数:1件

2007/01/29 22:51(1年以上前)

どちらのジャスコにありましたか?

書込番号:5938881

ナイスクチコミ!0


kk777さん
クチコミ投稿数:10件

2007/05/05 12:35(1年以上前)

それは元画像が3:4の場合はTVの設定を3:4にすれば、正しい画像になるはずです。
14:9は使い所が今一不明です。
元画像が16:9の場合、TVの設定を16:9にすればいいはずです。隣の別のテレビに比べて横長に見える場合、、そちらのTVの解像度が1280*768なのかもしれません。この場合は15:9にあたるので、16:9の1366*768であるこの機種よりも横がつぶれた画像になるので、それに比べれば横長に見えますが、正しいのはこちらのTVです。
もと画像がシネスコなどと呼ばれる16:9以上に横長の場合は、隣のTVが黒帯部分を削除してフルスクリーンに拡大してる場合、黒帯付で表示されるこちらの機種に比べてやはり横を潰した絵になるので、正しいのはこちらの機種です。

書込番号:6303362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2007/05/05 13:17(1年以上前)

kk777様、丁寧なお答えありがとうございます。
大変、勉強になりました。

書込番号:6303486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイナコネクティブ > DY-LC40S [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DY-LC40S [40インチ]
ダイナコネクティブ

DY-LC40S [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月 7日

DY-LC40S [40インチ]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング