『ジャスコで9万9800円!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DY-40SDK350 [40インチ]の価格比較
  • DY-40SDK350 [40インチ]のスペック・仕様
  • DY-40SDK350 [40インチ]のレビュー
  • DY-40SDK350 [40インチ]のクチコミ
  • DY-40SDK350 [40インチ]の画像・動画
  • DY-40SDK350 [40インチ]のピックアップリスト
  • DY-40SDK350 [40インチ]のオークション

DY-40SDK350 [40インチ]ダイナコネクティブ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月 7日

  • DY-40SDK350 [40インチ]の価格比較
  • DY-40SDK350 [40インチ]のスペック・仕様
  • DY-40SDK350 [40インチ]のレビュー
  • DY-40SDK350 [40インチ]のクチコミ
  • DY-40SDK350 [40インチ]の画像・動画
  • DY-40SDK350 [40インチ]のピックアップリスト
  • DY-40SDK350 [40インチ]のオークション

『ジャスコで9万9800円!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DY-40SDK350 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
DY-40SDK350 [40インチ]を新規書き込みDY-40SDK350 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

ジャスコで9万9800円!!

2008/01/09 13:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ダイナコネクティブ > DY-40SDK350 [40インチ]

クチコミ投稿数:12件

ジャスコで、設置料込み9万9800円!!
http://www.aeonshop.com/contents/dy-40/index.html
安いと思ったらフルHDじゃなかった。
サムスンのテレビをまねしたようなデザイン
AV入力のデモしかやってない。

19型デジタルも3万9800円 安い!!
http://www.aeonshop.com/contents/dy_lc19sd/

安い理由は中国製で、地デジに必要な特許契約してないから?(Achでうわさに)
ジャスコが変なもの売るはずないので心配ないと思うけどね。
http://www.uldage.com/index_arib.html 
http://www.mpegla.com/m2/m2-licensees.cfm

画質よければバイデザやめてこれにする。
40型、19型の地デジ画質とSP3画質の評価よろしく。

書込番号:7224125

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/01/09 14:48(1年以上前)

40型で1366x768はちょっとキツいかもね。
まぁ、昔は50型で1280x768なんてのもあったけど。

書込番号:7224290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/01/09 15:09(1年以上前)

店頭で見るかぎり
正直キレイには感じませんです
地デジなのにアナログみたいなモワモワ感があり
なんとも・・・

バイ、ダイナより
国内主要メーカーのを買われるほうがよろしいのではないのかと
思われますが・・・ (-.-;)

せっかくのデジタル放送ハイビジョンがもったいないような気も

個人的な勝手な主観ですので


<ジャスコが変なものを売るはずが

という先入観、ブランドイメージで決められないほうがいいと思いますよ
そういった思い込みが吉兆や牛肉偽装、不二家がどの問題もありますし

またイオングループは
百貨店などより安い庶民レベル(?)のもとめやすい価格の店ですよ


SP3画質?
PS3のことでしょうか?

書込番号:7224335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/01/09 23:06(1年以上前)

ばふっさん、にじさん、ありがとうございます。
PS3のことです。リビングは東芝の37型があるので、ゲーム専用でマイナーブランドの安いテレビをチャレンジすること(?)を考えてます。PS3は1080p出力なのでせめて液晶パネルはフルHD、HDMI搭載がいいと思ってます。
実物を見ましたが、リビングに置くには無名ですし、デザインがカッコ悪く、お客様を招く場所にはちょっと恥ずかしいです。
(主観ですので、気に入っている人ごめんなさい)
バイデザのLF−4201DABは、マイナーブランドの割にはデザインもよくHDMI×4は魅力ですが、品質、サポートの評価が心配ですので、別途聞いてみます。

たしかにイオンみたいな大手でもコンプライアンスは信用できない時代ですよね。
たしかビックやドンキにも置いていたと思いますが、安く話題性があればなんでもいいんでしょうね。

バイデザやユニデンが少し高いのは契約しているからですかね。
買う方は、少しでも安い方がいいのでどうでもいいですが、品質ではコスト削減しないで欲しいものです。

書込番号:7226295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/01/10 12:57(1年以上前)

購入して家に設置してから「うわぁーなんだこの画質わー」ってなると
後の祭りですから
店頭で画質をよく確認し納得されてからの
買物がいいと思いますよ

PS3も持ち込み配線させてもらうのが一番だと
思いますよ

書込番号:7228132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/01/10 13:51(1年以上前)

テレビっていろいろな特許が関係しているみたいです。
ソニーやシャープ、東芝、松下、日立、JVCなど大手メーカーもいっぱい持っているみたいです。
もし不払いなら、驚きのこの価格も少しは納得できますね。

ちなみにここはデジタル音声についての特許みたいですが
ここでもダイナコネクティブの名前が出てこなので、意図的なら、ちょっと悪質ですね。
http://www.vialicensing.com/licensing/MPEG2AAC_licensees.html
だいぶ前からデジタルモデル出してるのに。
もしかしてメーカーではなく、ブローカー?

これとゴールドさんの2つの特許は、地上デジタルならだいたい使っている特許みたいです。
ちなみに電子番組表も特許だったんですね。

仮に払ってなかったとしても、業界No1のイオンのコンプライアンス的には○なのかな?
にじさんのいうとおり、今の時代、何があってもおかしくないですが、
このメーカーのほかの機種をドンキ、ビックでも売っているなら大丈夫なんでしょう。

品質はいまいちそうだけど、安いからいっか!(買わないよ。見にはいくけど。)

書込番号:7228291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2008/01/10 23:23(1年以上前)

にじさん、フルーツタイプさん、レスありがとうございます。

結論から言うと
ちょっと高いですが、元々考えていて、スペックも良いバイデザの42型にします。

フルーツタイプさんのいうとおり、安いなりの理由があることがわかりましたが、ベンチャーを応援したい私としては、脱税に近い行為は、ちょっと許される行為ではないですし、企業として購入後もサポートしてもらえるのかも心配になります。
バイデザはサポートは悪いみたいですが、ライセンシーに名前があったのでまだ信用できます。
あとバイデザの社長は元デルの社長なんですね。一時のデルのようにサポートNO1にしてほしいものです。というか壊れない製品をお願いします。

ドンキはなんとなく納得できますが、ジャスコとビックは、私の中では高感度が高かっただけにショックが大きいです。まさに、にじさんのおっしゃるとおりですね。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:7230399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/01/16 23:43(1年以上前)

私も調べてみました。

ここもデジタルのテレビに必要な特許のところ。もちろんここにもメーカー名が出ていない。
http://www.macrovision.com/jsp/licensee_list.jsp?type=authbuy&regionfiltered=Asia-Pacific

はじめは偶然かと思いましたが、ここまでライセンシーに社名が出ないということはこのメーカーは確信犯ですかね?
「日本で15万台売っている」って展示テレビのPOPに書いていてすごいと思いましたが・・。

20型のDVDプレーヤーと一体の液晶テレビもイオンショッピングで激安で売ってるけど、
DVD関係の特許も払っていない可能性が高いって噂(某書き込みサイト)。

ここの社長は韓国人みたいですね。(中小企業銀行と取引有り)
韓国といえばサムスンの不正資金疑惑が新聞に載ってましたが、ここはどうかな?

何でもいいから安い液晶テレビが欲しい人にはお勧めです。
イオンさん、コンプライアンスなんか気にせずに、安いテレビをどんどん売ってください。

書込番号:7256390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/01/18 12:50(1年以上前)

僕も色々気になって実際問い合わせてみました。
メーカーの話では、申請中であるとのことでした。
ライセンシー登録まで時間がかかることがあるということでしたが。。。。。
それが事実であれば、そんなに心配しなくてもいいと思いますが、
僕が一番心配してるのは、サポートです。
バイさんはサポートが悪いという話をよく聞きますが、
ダイナさんは、ベンチャーとして悪くない感じがします。

値段が値段なんで、価格をメインに考えてる方はいい買い物だと
僕自身は思いますけどね。。。。。
パネルもSAMSUNG製らしいし、メニューや番組表、データ放送等のフォントも綺麗だし。。。。画質もそこそこ綺麗だと思いますし。。。。

何よりも大手のイオンが悪いものを売るはずがないでしょうし。





書込番号:7261661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/01/21 01:28(1年以上前)

キンキンJPさん、こんにちは。
メーカーに聞いても普通は「払ってません」っていいませんよ(笑)。

このダイナコネクティブというメーカーは、調べる限りでは1年以上前からデジタルテレビを販売していますが、1年以上申請中というのは考えにくいです。しかも、上記で上がっている特許は、すべてデジタルテレビには必要な特許みたいですので、メーカーが知らないはずはありません。

もし、本当にメーカーが申請中といったのなら、払わなければいけない意識はあるようですが、1年以上、どこにもライセンシーに名前が出てこない不払い疑惑メーカーです。
私の中では、意図的に払っていない疑惑が高まりました。
私も、製品を見ましたが、製品自体も良いとは思わないですし、サポート云々よりは、企業として信用できません。

イオンだからといって、不祥事を起こさないとは限りませんよ(笑)。
最近、不祥事を起こしているのは大手企業ばかりです。韓国大手企業サムスンや、日本大手製紙会社など。

メーカーに聞いても、都合のいい答えだけしか返って来ませんよ。
どのように思っているかイオンにも聞いてみたほうがいいかもしれませんよ(笑)。

書込番号:7273443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/01/21 13:38(1年以上前)

イオンにメールで聞いても、まったく返信無しですよ。
コンプライアンスって、社員だけでなく取引先にも法令を順守させることですが、
調査中なのか、都合が悪いので無視しているのかわかりません。

なお、24日までキャンペーン中なので、欲しい人はいそげ!!
もしかすると問題が大きくなる前に、売り切るつもりかもよ。

書込番号:7274708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイナコネクティブ > DY-40SDK350 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DY-40SDK350 [40インチ]
ダイナコネクティブ

DY-40SDK350 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月 7日

DY-40SDK350 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング