液晶テレビ・有機ELテレビ > Dell > W2606C [26インチ]
電源系のトラブルが多いですが、私は映像が見れません。
2006年10月末にPCと一緒に購入しました。既に新しいPCディスプレイを持っていたが、テレビを持っていなかったため、テレビ鑑賞目的で購入したものです。
会社から帰ってはテレビを見て、休みの日はDVD映画鑑賞やゲームをやる日々です。おそらくこの口コミの中で、一番のヘビーユーザーではないでしょうか?
しかし、皆さんのような電源トラブルはありません。
トラブルの詳細は、感覚として”アンテナの調子が悪いときに音は鳴るが画面が砂嵐状態”みたいな。。。
(アンテナの調子が悪いならありえない)外部接続も同様に見れないため、この商品が原因だと判明。
デルさんに連絡してみたいと思います。
書込番号:6138944
0点
親切な対応をしていただきました。
原因は「電気が貯まっていたから。」です。
電源を切って、コンセントを抜いて2分待ってから使うと直りました。
今は素直に喜びたいと思います。。。
書込番号:6139089
1点
私は買って2回壊れました。2回とも引取り・新品と交換となりましたが・・・。いつ壊れるか分からない新品と交換されても・・・。
1回目の故障は、電源が入らなくなった。2回目は、音だけ出て画面が表示されなかった。
メーカーへの抗議の電話でも、非常に不愉快な思いをしました。
厳しく抗議すると、当初3週間かかると言われた交換対応が、3日くらいでできたののも驚きました。
私もテレビやDVDをよく見ますが、壊れると本当に不便ですよね。
書込番号:6148015
0点
こんにちは kibara49さん.
自分も W2606Cユーザー でした.(過去形)
>原因は「電気が貯まっていたから。」
これは今までもはっきりしていますが電源トラブル故障事例の初期状態です.
いずれは ”バチッ!” っと逝ってしまうでしょう.
だいたい電気が溜まったら調子が悪くなる電化製品っていかがな物でしょう?
まともに使えない不良商品だと思いますが.
私の周りには2台のW2606Cがありましたが2台ともバチッっと逝ってしまって電源が入らなくなりました.
それで結果的に1台は友人が交換を繰り返し,辛抱して使っています.
自分の1台の方は積極的に交渉して返品してもらいました.
W26・W23シリーズユーザーの皆さんに,メーカーにだまされない,はっきりとした消費者の目をもってもらいたいです.
(よけいなお世話かもしれませんね)
書込番号:6229745
4点
> だいたい電気が溜まったら調子が悪くなる電化製品っていかがな物でしょう?
電気が貯まるって表現が誤解を招くのだと思います。
今時の電化製品って、マイコン搭載が多いですから、そのマイコンがおかしな動作を
する場合があります。 私も、以前(10年くらい前?)に洗濯機を買って、変な
動きをしてサポートセンターに電話をしたら、「コンセントを抜いて5分くらい放置して、
再度コンセントを入れて使用してみて下さい」との回答でした。
まぁ、それで治った訳なんですが、マイコンの中のCPUでも誤動作したのでしょうね。
そうそう、つい先日もミニコンポが同じようなトラブルでしたよ。 コンセントを抜いて
放置して、しばらくしたら治ったんですから・・・。
これからの時代、マイコン搭載家電は多くなりますから、そう言う知識も身につけた方が良いと思います。
ああ、これは誰かの書き込みへの批判ではなく、単に読んでいて思ったことです。(汗)
※ 「マイコン」とは、マイクロコンピューターの意味で、MYコンピュータの意味では書いていませんことをお断りします。
書込番号:6863790
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > W2606C [26インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2008/12/31 17:04:33 | |
| 0 | 2008/10/06 0:37:10 | |
| 5 | 2008/02/02 12:09:39 | |
| 4 | 2007/10/16 9:43:20 | |
| 0 | 2007/01/21 21:31:22 | |
| 8 | 2007/01/18 0:55:19 | |
| 4 | 2007/02/02 10:54:10 | |
| 2 | 2007/01/15 17:49:47 | |
| 9 | 2007/01/30 0:52:35 | |
| 5 | 2009/03/14 16:53:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







