『地上デジタル放送について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dxk:32.com [32インチ]の価格比較
  • dxk:32.com [32インチ]のスペック・仕様
  • dxk:32.com [32インチ]のレビュー
  • dxk:32.com [32インチ]のクチコミ
  • dxk:32.com [32インチ]の画像・動画
  • dxk:32.com [32インチ]のピックアップリスト
  • dxk:32.com [32インチ]のオークション

dxk:32.com [32インチ]バイデザイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月25日

  • dxk:32.com [32インチ]の価格比較
  • dxk:32.com [32インチ]のスペック・仕様
  • dxk:32.com [32インチ]のレビュー
  • dxk:32.com [32インチ]のクチコミ
  • dxk:32.com [32インチ]の画像・動画
  • dxk:32.com [32インチ]のピックアップリスト
  • dxk:32.com [32インチ]のオークション

『地上デジタル放送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dxk:32.com [32インチ]」のクチコミ掲示板に
dxk:32.com [32インチ]を新規書き込みdxk:32.com [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

地上デジタル放送について

2009/09/02 23:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > バイデザイン > dxk:32.com [32インチ]

クチコミ投稿数:3件

dxk:32.comを購入して3年近く経ちますが、やっとアナログ放送から地デジに設定してみようと試みました。
もっているDVDが地デジチューナー付きだったので、接続すれば簡単に地デジがみれるのかと思ったのですが、地デジを受信することができませんでした。
同じマンションの人は普通に接続できたといっていたので、アンテナの問題ではなさそうです。
DVDの説明書には、アンテナの配線をDVDの地上波デジタル入力に接続し、さらにDVDの地上波デジタル出力とテレビの地上波デジタル入力を接続するという順序が書かれていますが、dxk:32.comには地上波デジタル入力がありませんよね?
どうすれば地デジ放送が見れるのでしょうか?
何か別の機材を買わないといけないのでしょうか??

書込番号:10090733

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/02 23:52(1年以上前)

DVD地デジチューナーの型番は何でしょう?

書込番号:10090781

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/09/03 00:01(1年以上前)

>dxk:32.comには地上波デジタル入力がありませんよね?
>どうすれば地デジ放送が見れるのでしょうか?

メーカーページで仕様表を見つけることが出来なかったのですが、価格.comのスペックを信じれば、この機種にはデジタルチューナーが付いていないのでは?

チューナーが無ければテレビ側でデジタル放送波を受信出来ない(=見れない)です。


>何か別の機材を買わないといけないのでしょうか??

テレビ単体で見るためには、デジタルチューナーユニット等が必要です。

ただ、その地デジチューナー付きDVDから視聴(テレビ側は外部入力)すれば、見れるのでは?


この様な回答を求めているのでは無いのかな?


書込番号:10090851

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2009/09/03 00:02(1年以上前)

テレビ側にデジタルチューナーが無い以上は、テレビでは地デジは受信できません。
アナログのみです。

地デジ放送を見る場合は、DVD側の地デジチューナーを利用して下さい。
テレビはDVDの地デジチューナーで受信した放送を写すだけのディスプレイという格好になります。

D端子又はHDMI端子でつなげば綺麗な地デジ放送が見れると思います。
チャンネルの変更とかはDVDのリモコン使うしかないですね。

書込番号:10090859

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/09/03 02:19(1年以上前)

「液晶・プラズマ」=「デジタルテレビ(=地上デジタルチューナー搭載テレビ)」

「ブラウン管」=「アナログテレビ(=地上デジタルチューナー非搭載テレビ)」

と勘違いしないよう「2011年アナログ終了」の黄色いシールを付属していたり、
説明書に地上デジタル放送の視聴にはチューナーが必要と書かれていたと思います。

dxk:32.comは「アナログテレビ」です。アナログテレビは地デジチューナー
等から外部映像入力で地デジを視聴します。テレビでの地デジの直接受信はできません。

ハイビジョンレコーダーとテレビをHDMIケーブルでつなぎ、テレビをHDMI入力
に切り換え、ハイビジョンレコーダーのリモコンでチャンネル操作してお楽しみください。

書込番号:10091459

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/03 06:08(1年以上前)

スレ主さんの書き込みの直接的な質問部分について補足します。

『、アンテナの配線をDVDの地上波デジタル入力に接続し、さらにDVDの地上波デジタル出力
とテレビの地上波デジタル入力を接続する』

という説明文は、アンテナの接続において、TVが地デジチューナーを持っている機種を”想定”した場合に
TVへのアンテナ接続を数珠繋ぎにもできます(分配器が不要です)といいたかっただけの部分です。
ですから、TVが地デジチューナーを持っていない場合は、『さらにDVDの地上波デジタル出力とテレビの
地上波デジタル入力を接続する』の部分は無視して良い部分です。

地デジの映像は、DVDの地デジチューナーで受信され、ほかの返信で説明されているように、DVDの
映像出力端子(赤白黄のピンジャック、S端子、D端子、HDMI端子など)とTVの映像入力端子を
ケーブルで接続すれば、見ることができます。

補足説明でした。


書込番号:10091704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/03 12:31(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます
このテレビでは単なるディスプレイにしかならないのですね
週末にでももう一度試してみます

ちなみにDVDの型番はパナソニックのDIGA(DMR-XP11)です

ありがとうございました

書込番号:10092718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイデザイン > dxk:32.com [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地上デジタル放送について 6 2009/09/03 12:31:29
リモコンの印刷表記 3 2007/07/23 22:01:37
壊れた・・・? 14 2008/12/30 1:20:05
リモコン設定 5 2006/06/24 22:49:16
音質はいかがですか? 5 2006/04/25 11:03:03
応募しちゃいました 0 2006/04/12 20:29:30
いまさら、アナログチューナーいらん 7 2006/03/30 17:05:47
ピー音 1 2006/03/23 20:14:29
お手ごろ価格な液晶テレビ 4 2006/10/16 1:21:50
PCの解像度について 4 2006/03/26 16:01:50

「バイデザイン > dxk:32.com [32インチ]」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dxk:32.com [32インチ]
バイデザイン

dxk:32.com [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月25日

dxk:32.com [32インチ]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング