『NHK教育が映りません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥520,000

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x1024 HDMI:2端子 W37P-HR8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W37P-HR8000 [37インチ]の価格比較
  • W37P-HR8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • W37P-HR8000 [37インチ]のレビュー
  • W37P-HR8000 [37インチ]のクチコミ
  • W37P-HR8000 [37インチ]の画像・動画
  • W37P-HR8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • W37P-HR8000 [37インチ]のオークション

W37P-HR8000 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月中旬

  • W37P-HR8000 [37インチ]の価格比較
  • W37P-HR8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • W37P-HR8000 [37インチ]のレビュー
  • W37P-HR8000 [37インチ]のクチコミ
  • W37P-HR8000 [37インチ]の画像・動画
  • W37P-HR8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • W37P-HR8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > W37P-HR8000 [37インチ]

『NHK教育が映りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W37P-HR8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
W37P-HR8000 [37インチ]を新規書き込みW37P-HR8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

NHK教育が映りません。

2007/05/07 20:13(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > W37P-HR8000 [37インチ]

クチコミ投稿数:5件

どなたかわかる方教えて頂けないでしょうか?
受信設定を何度してもNHK教育だけが映りませんのです。
配線は壁にある受信口〜DVDレコーダー〜テレビといった順番に
配線してありますが・・・
DVDレコーダーにも地デジチューナーが付いておりDVDレコーダーではNHK教育もすべて受信しています。
嫁は教育の子供番組をテレビのHDDに録画したく、今では
アナログで録画しています。
地デジで録画させてあげたいんですが・・・
どなたかわかる方助けてください。

書込番号:6312416

ナイスクチコミ!1


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/07 20:18(1年以上前)

アンテナ ⇒ レコーダー テレビ と接続しているところを
アンテナ ⇒ テレビ で接続してみてNHK教育が受信可能かどうか確認して下さい。

書込番号:6312436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/05/07 20:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。
早速、壁〜テレビつなぎ直してみましたが、やはり教育だけが
映りません。どうしたものでしょう?

書込番号:6312550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/07 21:39(1年以上前)

こんばんは
教育テレビをチャンネルスキャン時に認識しないのですね?
受信レベルが低い可能性があります。
他局の受信レベルをチェックしてみて下さい。
45前後なら、ブースターの追加が必要かもしれません。
或いはアンテナ新規設置か室内アンテナ導入のいずれかになりそうです。

書込番号:6312785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/05/07 22:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。
先程、配線を壁〜テレビでもう一度、再受信してみたところ
なんとか映るようになりました。しかし画像で言えばアナログより
悪いぐらいです。せっかくの地デジが・・・
どうしてもDVDレコーダーは繋いでおき、テレビでも教育が見られるようにしたいのですが、壁〜DVDレコーダー〜テレビに配線し直したらやはり受信しません。受信レベルは他局だと60ぐらい出てます。教育に至っては23〜25程度です。住まいの方はマンションですが、受信レベルを上げるには何を購入するのが一番良いのでしょう?
すいません、教えて頂きますか?

書込番号:6312906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/07 22:10(1年以上前)

教育だけ半分以外とは酷いですね・・
マンションでは新規アンテナは無理ですし、室内型ブースターがよいかもしれませんね。
6千円から1万円くらいで購入可能です。
お近くの電気店にて症状を説明の上、選択して下さい。
他の住民も同じ状況なら、管理人に申請するのも手ですね。

書込番号:6312942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/05/07 22:44(1年以上前)

ありがとうございます。
とても参考になりました!
早速、電気店に行きたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:6313149

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/07 22:54(1年以上前)

レコーダーとテレビとのチューナーの受信能力が現れた結果となりましたね。
ブースターは元々50も60も出ている電波を増幅(スースト)して5分割、10分割するのであれば有効ですが、
弱電波を増幅しても結果は同じです。

まずは別の戸でもどれくらいの受信レベルがあるのか調べてみるのもひとつの手ですね。
他の戸で十分な受信レベルがあれば管理組合に申し出てご自宅の受信レベルを上げて貰えば良いかと思います。

他の戸も同じような受信レベルであれば、自前でベランダや窓枠などに地デジが受信可能な位置でアンテナを
立てて(可能な場合ですよ。)NHK教育だけ最強に受信出来れば既存のアンテナ線へ混合させれば受信可能かと
思います。

書込番号:6313214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/05/07 23:12(1年以上前)

丁寧、明解な回答ありがとうございます。
そうですね。管理組合に言ってみます。
それでもだめなら電気店行ってみます。
しかし、皆さんは何故そのように詳しいのでしょうか?
とても心強いです。質問して良かったなぁ と思います。
ありがとうございます。

書込番号:6313321

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > W37P-HR8000 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W37P-HR8000 [37インチ]
日立

W37P-HR8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月中旬

W37P-HR8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)