『光デジタルがない機種でホームシアターって組めませんか?』のクチコミ掲示板

2006年11月下旬 発売

Wooo W50P-H10000 [50インチ]

Wooo W50P-H10000 [50インチ] 製品画像

拡大

※スタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1280x1080 HDMI:2端子 Wooo W50P-H10000 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo W50P-H10000 [50インチ]の価格比較
  • Wooo W50P-H10000 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W50P-H10000 [50インチ]のレビュー
  • Wooo W50P-H10000 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo W50P-H10000 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo W50P-H10000 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W50P-H10000 [50インチ]のオークション

Wooo W50P-H10000 [50インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • Wooo W50P-H10000 [50インチ]の価格比較
  • Wooo W50P-H10000 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W50P-H10000 [50インチ]のレビュー
  • Wooo W50P-H10000 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo W50P-H10000 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo W50P-H10000 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W50P-H10000 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo W50P-H10000 [50インチ]

『光デジタルがない機種でホームシアターって組めませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo W50P-H10000 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo W50P-H10000 [50インチ]を新規書き込みWooo W50P-H10000 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo W50P-H10000 [50インチ]

クチコミ投稿数:3件 Wooo W50P-H10000 [50インチ]のオーナーWooo W50P-H10000 [50インチ]の満足度4

VIERA TH-50PX60と散々迷った挙句にH10000を買っちゃいました。
光デジ出力よりもリモコンで首振りをするこの機種に魅力を感じた
結果なのですが…

やっぱり5.1のホームシアターも欲しいです(^_^;)

最近Prius Airを買ったので地デジをDVDに録画はできますが、
他はCDミニコンポとS-VHSビデオぐらいしか持っていません。

光デジ出力がないのを承知で買ったので、デジタル放送が
5.1サラウンドで聞けないのは仕方がないのですが、
バーチャルサラウンドみたいな臨場感のあるシステムは組めないでしょうか?

DVDプレーヤー付のホームシアターSetを考えているのですが…
何かよい方法がありましたらアドバイスくださいませm(_ _)mぺこ

書込番号:6552079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2007/07/19 05:59(1年以上前)

私の知る限り、どのメーカーの機種でも、テレビ本体の光デジタル音声出力端子から、5.1chそのままで出力できるのは、アンテナ端子から入力された、その時オンタイムで受信中のデジタル放送か、i.LINK端子より入力されたソースのみです。

それ以外の、外部入力(HDMIも含)されたすべての音声やアナログ放送は、【リニアPCM】に変換されて出力されてしまいます。

例えば、ドルビー・DTS・AAC等、5.1ch録音されたDVD等を5.1chで視聴したい場合は、プレイヤーから直接5.1ch対応のシアターセット・アンプ等に接続しなければならないという事です。

だから結局の所、オンタイムで放送中の5.1ch収録映画等を視る機会は、それ程多くないと思うので、TVに光デジ音声端子が無くてもあまり気にする必要無いと思いますよ。
むしろ、DVDプレイヤー等に必要なモノでしょう。

書込番号:6552113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/07/19 06:39(1年以上前)

たいがいのシアターセットには光入力の他にアナログ入力も搭載しているので、アナログで接続すれば良いでしょう。
2chで入力された音声を擬似的に5.1ch化して再生する機能も殆どの機種で採用しています。
それだけ機種が多いとアナログ入力が足りる機種を見つける方が大変ですね。

書込番号:6552148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/19 08:30(1年以上前)

おはようございます(^-^)/

DVDに録画出来るってことは、レコーダをお持ちでしょうか?
レコーダに光出力は搭載されていませんか?

しかし、光出力が装備されていない機種があるのですね・・・

書込番号:6552295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2007/07/19 12:59(1年以上前)

気持ちは分かるが、機能の点と用途の点が線で結びついてないと言う感じがする

http://www.goodtheater.jp/Knowledge.htm
もう少し勉強してから出直したらどうでしょうか?

書込番号:6552907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2007/07/19 16:37(1年以上前)

>光デジ出力がないのを承知で買ったので、デジタル放送が

そんなTVありえないだろって思って仕様みたら、ないんですねぇ、、(@_@;

>最近Prius Airを買ったので地デジをDVDに録画はできますが、

これの事なら、地デジじゃないと思うけど、、、(地アナ)
http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004may/air/spec_as53j.html

>バーチャルサラウンドみたいな臨場感のあるシステムは組めないでしょうか?

バーチャルサラウンドは臨場感はないと思うのだが、それでいいならそういう機種を買えばOK。フロントサラウンドの単体物がいいんじゃないかな。

>やっぱり5.1のホームシアターも欲しいです(^_^;)

地デジWチューナーのHDDレコ買えばOK。

TVのチューナーは使わないで、レコをサラウンドにつなげば解決です。

地アナはそもそもサラウンドが流れてないし、プリウスでアナログ録画して見るならこのTV要らんでしょう。素直にHV対応のレコ買いましょう。

書込番号:6553345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 Wooo W50P-H10000 [50インチ]のオーナーWooo W50P-H10000 [50インチ]の満足度4

2007/07/22 01:39(1年以上前)

いろいろアドバイス頂き参考になりました。

もう少し勉強してから出直します…


書込番号:6562693

ナイスクチコミ!0


ごご55さん
クチコミ投稿数:3件 Wooo W50P-H10000 [50インチ]のオーナーWooo W50P-H10000 [50インチ]の満足度4

2007/08/29 17:40(1年以上前)

それはHDDレコーダーの光出力でカバーすれば良いよ。
自分も同じテレビ買ってしまい、調べた結果そうして楽しんでますよ。
因みにレコーダーはWOOOの1000です。

書込番号:6692890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/29 19:55(1年以上前)

すいません具体的にどういうふうに配線するかご教授願います。

書込番号:6920052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2007/10/30 11:00(1年以上前)

レコのHDMIをTVに、同軸または光デジタル出力をサラウンドセットなどにつなぎます。

書込番号:6922713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/10/30 12:05(1年以上前)

こんにちは
まあ、こう言っては何ですが、放送波AACでのホームシアターではちと物足りませんよね、、、
本命はやはりDVD&BDでのドルビー&DTSかと思います。
勿論次世代ロスレスにマルチリニアPCMなら最高♪
そう考えると、接続の基本は、

プレイヤー → HDMI → AVアンプ → HDMI → テレビ

放送波AACのサラウンドに対しては、

テレビ(テレビに光出力が無い場合はレコーダ) → 光ケーブル → AVアンプ

ですね。

書込番号:6922849

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo W50P-H10000 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が・・・。 2 2007/11/24 20:29:32
ゲームのラグについて 9 2007/11/02 19:38:36
お願いします 9 2007/10/30 12:47:38
いまさらながら買えました。 10 2007/11/08 19:05:28
198000円 1 2007/10/26 15:23:02
安い 0 2007/09/16 3:16:46
そろそろ底値か 2 2007/08/12 17:49:28
光デジタルがない機種でホームシアターって組めませんか? 10 2007/10/30 12:05:03
パイオニアの507HXとで迷っています。 12 2007/01/23 10:45:57
光デジタル出力がありません 0 2006/11/01 15:12:03

「日立 > Wooo W50P-H10000 [50インチ]」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo W50P-H10000 [50インチ]
日立

Wooo W50P-H10000 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

Wooo W50P-H10000 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)