『BSデジタルの音声が跳ぶ』のクチコミ掲示板

TH-42PX500 [42インチ] 製品画像

拡大

※専用台は別売りです。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:1端子 TH-42PX500 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH-42PX500 [42インチ]の価格比較
  • TH-42PX500 [42インチ]のスペック・仕様
  • TH-42PX500 [42インチ]のレビュー
  • TH-42PX500 [42インチ]のクチコミ
  • TH-42PX500 [42インチ]の画像・動画
  • TH-42PX500 [42インチ]のピックアップリスト
  • TH-42PX500 [42インチ]のオークション

TH-42PX500 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月 1日

  • TH-42PX500 [42インチ]の価格比較
  • TH-42PX500 [42インチ]のスペック・仕様
  • TH-42PX500 [42インチ]のレビュー
  • TH-42PX500 [42インチ]のクチコミ
  • TH-42PX500 [42インチ]の画像・動画
  • TH-42PX500 [42インチ]のピックアップリスト
  • TH-42PX500 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > TH-42PX500 [42インチ]

『BSデジタルの音声が跳ぶ』 のクチコミ掲示板

RSS


「TH-42PX500 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
TH-42PX500 [42インチ]を新規書き込みTH-42PX500 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

BSデジタルの音声が跳ぶ

2006/05/12 23:08(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > TH-42PX500 [42インチ]

スレ主 四隅方さん
クチコミ投稿数:57件

購入して1ヶ月半ほどになります。
本日BSデジタルのBShiで忌野清志郎ライブを見ていたのですが、かなり短いピッチで音声が跳ぶんです。
アンテナはマンションの共同アンテナでケーブルTV会社も入っています(私は加入していませんが)。
地デジでも画像にブロックノイズが入ることがたまにあるのですが、これらはプラズマTV個体の不具合なのでしょうか?それともデジタルとはこんなものなのでしょうか?

書込番号:5072999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2006/05/13 00:02(1年以上前)

>これらはプラズマTV個体の不具合なのでしょうか?それともデジタルとはこんなものなのでしょうか?

デジタルなら逆にもっと良い音声/画像を視聴出来ます。恐らくテレビの問題と思いますが、BSは自前で受信しているのでしょうか?。そうでないとすると共聴システムの機器に問題があるかも知れません。私は地上デジタルはケーブルテレビ経由、BS/CS110°は自前で合計7台のチューナーに分岐/分配していますが通常の天候ならばブロックノイズは皆無です。地上デジタルは全天候で障害は皆無です。

書込番号:5073250

ナイスクチコミ!1


スレ主 四隅方さん
クチコミ投稿数:57件

2006/05/13 00:54(1年以上前)

130theater 様

有難うございます。
BSデジタルは自前でアンテナを上げていました。(勘違いしていました。)
アンテナを調整してみます。

書込番号:5073471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2006/05/13 23:10(1年以上前)

>地上デジタルは全天候で障害は皆無です。

厳密にいえばそんなことはないですね。雨の時は若干受信レベルが落ちることがありますよ。電波の性質上、BSほどの大きな影響はありませんが。

また、雪の時も受信レベルが落ちますね。これは雪による電波障害というよりも、アンテナに雪が積もって感度が落ちるからのようですが。
(雪を払うとかなり受信レベルが回復したりします)

書込番号:5076279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2006/05/14 00:39(1年以上前)

どうせ買うならUXGAさんへ
地上デジタルは前述の様にケーブルテレビ経由です。大雨が降ってBS/CSが受信できなくなった状態でも、ケーブルテレビ経由地上デジタルでは障害を経験した事はありません。もっともその時の受信レベルは確認していませんが、画面上の障害は皆無です(^_^)。

書込番号:5076680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TH-42PX500 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TH-42PX500 [42インチ]
パナソニック

TH-42PX500 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月 1日

TH-42PX500 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)