VIERA TH-42PZ80 [42インチ]
コントラスト比30000:1の新世代PDPパネル搭載したフルHDプラズマTV(スタンダードシリーズ/42V)
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ80 [42インチ]
メーカさんのウェブサイトを訪ねてみますが、D端子で720pの映像まで表現できると言ってます。XBOX360と繋がりたいんですが、この機種D端子で1080pの画面を楽しめますか。ご返事お待ちしております。
書込番号:7873381
1点
こんにちは(^-^)/
D4端子ですから、720P/1080iまでしか表示出来ませんよ。
1080iでもキレイだとは思いますが・・・
書込番号:7873441
1点
Strike Rougeさん
ご返事有難うございます。
ゲーム機と繋がったら、どうやって1080p楽しめるか教えてもらえない。
書込番号:7873913
0点
ビエラのD端子はD4止まりですから、D端子接続では1080P再生は出来ません。
HDMI接続が必要です。
例えばPS3なら可能ですよ。
XBOXにHDMI端子があるかどうかは知りません(^_^;)
書込番号:7873980
1点
結論から申しますと不可能です。
もっと詳しく応えますと上の方が仰っているとおり
D4端子ではプログレッシブの場合720Pまでです。
1080Pで出力するにはD5端子かHDMI端子が必要です。
お持ちの箱○がHDMI端子搭載のタイプならHDMIでつなげばOKです。
私のもそうなのですが、HDMI非搭載の場合はD5端子のついているTVが必要ですね。
例えばアクオスの一部やブラビアです。(37型未満のTVは考慮してなかったので37型以上の場合です)
プラズマTVだと私の知る限りではD5はなかったと思います。
ただ箱○のソフトもPS3のソフトもそうですが1080Pのソフトは少ないですよ。
720Pがほとんどです。聞いた話によると1080Pと書いてあっても
実際は720Pだったりするそうな。
これも聞いた話ですが箱○のソフトの場合は720Pまでのゲームでも
本体でアプコンして1080Pで出力してくれるそうですが・・・。
ちなみに私はリビング用に購入したP50-XR01にD5がついてないので
寝室用のTVにはD5搭載のBRAVIA KDL-40F1を購入してしまいましたw
書込番号:7881627
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-42PZ80 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/08/30 8:17:11 | |
| 3 | 2011/06/14 6:28:30 | |
| 2 | 2010/05/07 2:38:52 | |
| 0 | 2010/03/11 10:31:42 | |
| 4 | 2023/12/31 15:00:50 | |
| 1 | 2009/09/16 17:11:22 | |
| 2 | 2009/09/07 20:47:44 | |
| 2 | 2009/08/01 16:37:26 | |
| 1 | 2009/08/05 0:35:02 | |
| 3 | 2009/07/18 7:06:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



