『PC接続されてる方』のクチコミ掲示板

2008年 4月10日 発売

VIERA TH-42PZ80 [42インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネル搭載したフルHDプラズマTV(スタンダードシリーズ/42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ80 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月10日

  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ80 [42インチ]

『PC接続されてる方』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ80 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ80 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ80 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

PC接続されてる方

2008/11/09 01:15(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ80 [42インチ]

クチコミ投稿数:2件

現在は22型のサムスン液晶にDVI接続で、PCモニタ兼テレビで使用しています。
なんですがまだ4年目くらいなのに電源まわりが調子悪く、買い替えを検討しています。

どこでもドアホンとの接続も考慮して42PZ80を考えていたのですが、
色々調べるとPCと接続するにはあんまり適さないのかなと、、、

接続されて使用されている方、実際のところどんな感じですか?
あまりオススメできない感じでしょうか?PCモニタ兼用なら素直に液晶買っとけ!ですか?

↓のPZ800のレポートみると「おまけ程度」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080620/dg100.htm

↓の質問とかも心配
http://bbs.kakaku.com/bbs/20423014681/SortID=8129540/

書込番号:8615466

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/11/09 06:51(1年以上前)

ユーザーではないのでPC接続はしてませんが、モニタとしての使用は適さないと思いますよ。
長時間表示するとなると焼き付きが心配ですから。
すぐに焼き付きを起こすわけではないでしょうけど、精神衛生上宜しくないです。

書込番号:8615927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/09 11:51(1年以上前)

こんにちは♪
プラズマユーザーですが
快適にPC接続できてますよ♪

焼き付きリスクはゼロではないがほぼ皆無と思いますが
数時間たったらあいだに少しテレビをみるなど
適度にリフレッシュしながら運用されてはどうでしょう(^^)

書込番号:8616795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件 VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ80 [42インチ]の満足度5

2008/11/09 14:33(1年以上前)

D-sub接続です(PZ80:WXGA、PC:1368×768)

HDMI接続ではないので参考にならないかもしれませんが、
実際にサブPCを42PZ80にD-Sub15ピンのアナログRGB接続しています。
主に人が遊びに来たときにPCの動画や写真を見せたりするために使用しています
(大体の人がPCの画面じゃなくて大画面で見たいと言うので)が、特に不満はありません。

1368×768で映しているのでドット・バイ・ドットではないですが、ブラウザの文字も普通に読めますし使い勝手は普通です。
特にチラツキなどもなく普通に使えています。
ちなみに当初、画面の位置が大分ずれていたので水平位置と垂直位置は調整しました。
PZ80の画面設定は「WXGA」としています。

焼つきを心配してスクリーンセーバーは5分で設定しています。
ネットサーフィンやyoutube視聴なんかを1時間くらい続けて見続けるときもありますが
今のところ焼きつきは発生していません。

書込番号:8617414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/11/18 02:02(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございました。

ビックカメラ店頭で店員さんにも同様の質問をして、結局TH-37LZ85を購入しました。
DVI-HDMI変換ケーブル買ってPCを接続、これまで使っていたサムスンの22型の方が
鮮明ですが、こんなものかなぁとも思っています。

書込番号:8656257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ80 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理 3 2013/08/30 8:17:11
パネル交換 3 2011/06/14 6:28:30
JosinWebにて 2 2010/05/07 2:38:52
ミニコンポを繋ぎたいのですが 0 2010/03/11 10:31:42
パソコンモニター 4 2023/12/31 15:00:50
番組表について 1 2009/09/16 17:11:22
2画面表示についてお尋ねします 2 2009/09/07 20:47:44
画面が消えて・・・ 2 2009/08/01 16:37:26
音楽ライブDVDを観るなら? 1 2009/08/05 0:35:02
某オークションで落札してしまいました 3 2009/07/18 7:06:58

「パナソニック > VIERA TH-42PZ80 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ80 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ80 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月10日

VIERA TH-42PZ80 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)