『PC入力時の画面の滲みについて』のクチコミ掲示板

2008年 4月10日 発売

VIERA TH-42PZ85 [42インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載した薄型フルHDプラズマTV(スタイリッシュシリーズ/42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ85 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ85 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ85 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ85 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ85 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ85 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ85 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ85 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ85 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月10日

  • VIERA TH-42PZ85 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ85 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ85 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ85 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ85 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ85 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ85 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ85 [42インチ]

『PC入力時の画面の滲みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ85 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ85 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ85 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

PC入力時の画面の滲みについて

2009/03/17 14:29(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ85 [42インチ]

スレ主 taknasさん
クチコミ投稿数:10件

現在購入検討中の者です。
この機種にはHDMIとD-sub端子がありますが、そのうちHDMI端子に、PCのグラフィックボードからDVI<->HDMI変換ケーブルを使ってRGB4:4:4で入力した場合、内部映像エンジンでRGB4:2:2に変換されることなく、映像の一文字一文字まで、はっきりと滲み無く画面に映し出されますでしょうか?この方法で接続している方がいらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:9259994

ナイスクチコミ!0


返信する
sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2009/03/17 17:14(1年以上前)

taknasさん

>PCのグラフィックボードからDVI<->HDMI変換ケーブルを使ってRGB4:4:4で入力した場合、内部映像エンジンでRGB4:2:2に変換されることなく、映像の一文字一文字まで、はっきりと滲み無く画面に映し出されますでしょうか?

固定画素テレビがRGB4:2:2で画面に表示することはテレビである限りないし、「内蔵映像エンジン」でRGB4:2:2になることもありません。パソコンのモニタと同じく滲みなく表示されます。

そもそも、4:2:2や4:2:0、4:4:4はサンプリングレート比を表す言葉であって、表示に関わる言葉ではありません。なので、こういう言い回しは少々変かもしれませんね。

書込番号:9260534

ナイスクチコミ!1


スレ主 taknasさん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/17 17:59(1年以上前)

なるほど・・・勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:9260725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/20 23:25(1年以上前)

こんにちは

> 映像の一文字一文字まで、はっきりと滲み無く画面に映し出されますでしょうか?

私はネット動画やダウンロードした動画を大画面で見たくてこのテレビを買ったのですが、接続の方法はグラフィックスボードのDVI端子に変換プラグを接続してHDMIケーブルを使ってテレビとつないでいます。はっきりと滲みはなく見えますが、個人的には文字の入力にはやはりパソコンのディスプレイの方が気のせいかもしれませんが、見やすい気がします。(慣れれば関係ないかもしれませんが)ちなみに私のグラフィックボードにはDVI端子が二つ付いているのでテレビとディスプレイとの両方に接続しています。

書込番号:9278226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ85 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ85 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ85 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月10日

VIERA TH-42PZ85 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)