『地震対策どうしてますか??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥533,334

画面サイズ:50インチ 画素数:1365x768 HDMI:3端子 KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-508HX [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-508HX [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のオークション

KURO PDP-508HX [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • KURO PDP-508HX [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-508HX [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]

『地震対策どうしてますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-508HX [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-508HX [50インチ]を新規書き込みKURO PDP-508HX [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

地震対策どうしてますか??

2009/08/23 13:49(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]

クチコミ投稿数:14件

このテレビを愛用してはや1年がすぎました。

最近地震が多くて、テレビの転倒がとても心配になってきました。
早めにどうにかしなくてはと考えるのですが、いい方法が思いつかず。。。


皆さんはどのような対策をしていますか??

うちのkuroは、別売りのTVボードにただ乗っているだけの状態です。

どなたかアドバイス頂ければ幸いです、よろしくおねがいします。

書込番号:10038620

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/23 13:55(1年以上前)

42inのプラズマを所持していますが、私の地震対策は、家のテレビボードはガラスでできているので、1000円くらいで売られている、ゲル状のような青いものを貼り付けて使用しています。
一見効果なさそうな感じですが、この間別のテレビを置こうと持ち上げようとしたんですがこれがぜんぜん動かないのです。
仕方ないのでそのままにしましたが・・・

試してみる価値ありですよ。

書込番号:10038636

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/23 14:07(1年以上前)

ちわ!

中越&中越沖経験者ですが…

ラックにビスか何かで固定するのが1番かな
(ラックと一体化させる)

それでも震度5以上だと怪しいかも(汗

耐震のジェルマットは、気休め程度と考えた方
がよろしいと思います。

地震が来ない事を祈りましょう。

書込番号:10038667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/08/23 14:08(1年以上前)

私も近年2回も大地震がきた新潟県に住んでいます。

ハヤミ工産の KH-MX701 がPDP508-HXにも対応しているのでお勧めします。
ラックが専用でなくてもある程度は取り付け可能ですよ。

とてもしっかりとしたもので安心感があります。

書込番号:10038670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/23 14:14(1年以上前)

くろりんくさん

文理 勝ちましたね!

脱線 失礼!

書込番号:10038690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/08/23 14:18(1年以上前)

ラックとテレビを固定するのは、中程度の地震までは有効ですが、震度6以上になるとラックごとひっくり返ったり、ラックが壊れてテレビも倒れることがありますので、ラックの耐震対策も怠らないようにしてください。

書込番号:10038705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/08/23 14:28(1年以上前)

直江山城守さん 

ドラクエに夢中で気付きませんでした。
やりましたね!!!

>震度6以上になるとラックごとひっくり返ったり、ラックが壊れてテレビも倒れることがありますので、ラックの耐震対策も怠らないようにしてください。

たしかにそうですが。私の家はそんな大地震きたら家が潰れちゃう 。TVどころじゃない。

書込番号:10038752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/23 14:35(1年以上前)

くろりんくさん

確かに 大地震が来たらテレビどころじゃないですよね(苦笑

まず 自分の身を守る方が先ですね!

書込番号:10038777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/08/23 23:30(1年以上前)

>皆さんはどのような対策をしていますか??

テレビの前で寝る訳ではないので、何もしていません。

KUROが「倒壊」しても、取り合えず自分の命さえあればそれでいいです(笑)

書込番号:10041133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件

2009/08/23 23:49(1年以上前)

 皆さんこんばんは!

 私もおせんべいさんの意見に一票です!
 私の友人が阪神大震災で被災しましたが、話によると100キロ近くある
トリニトロン管TVが数メートル先の壁に刺さっていたらしいです。
 この事例を鑑みるとラック諸共吹っ飛ぶと言うことに… 
 命あっての物種ですからテレビの前では寝ないように(笑

 あ、KUROユーザーはテレビ前での寝落ちが得意だった…(^_^;)

書込番号:10041255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/08/24 13:38(1年以上前)

みなさん 早速のご意見ありがとうございます!

愛知県に越してきたものですから、東海沖地震に備えて。。。。なんて考えでしたが、読んでいたらドキドキしてしまいました。。>< 

TVが刺さっていたとか、ラックごと転倒とか、想像を遥かに超える状況でした。。。。。コワイィィィ ><。。。。

大地震がきたら何にもならないのかも知れませんが、ちっちゃな地震のたび、不安になっているのが現状なので、まずジェルとハヤミ工産の商品を調べてみようと思います。


ちなみに、TVの前で寝る事はないので大丈夫かと^^

皆さん、ご意見ありがとうございました!

書込番号:10043143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画サービスってどうしてますか? 3 2016/08/12 12:25:27
購入後4年目での故障 2 2011/08/06 20:22:35
今さらですが、508HX 5 2010/05/03 19:48:48
画面設定 5 2010/02/14 21:47:07
あけおめ 2 2010/01/14 18:10:17
画面設定 8 2009/10/14 13:45:47
地震対策どうしてますか?? 10 2009/08/24 13:38:31
HDMIケーブルについて 0 2009/08/04 16:11:05
ファミコン 4 2009/07/02 9:42:48
特価情報! 0 2009/05/26 21:40:53

「パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]」のクチコミを見る(全 2499件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-508HX [50インチ]
パイオニア

KURO PDP-508HX [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

KURO PDP-508HX [50インチ]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)