KURO KRP-500A [50インチ]
新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)
プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]
数年前に一度だけ症状は忘れましたが一度起動せず電源を抜いて放置後に復旧はあり、
その後は今まで不具合なく使用してましたが、本日リモコンでKUROを起動させたところモニタの青ランプが
点いたとたんプツンと音がして消えてしまいました。
消えた後はモニタのLEDは赤、レシーバーは赤と緑ランプが点いてました。
その後は電源を抜いて放置しても直らずとうとうお別れの時が来たかと覚悟しましたが(修理不可をこちらで知っていたので)、
モニタとレシーバーを繋ぐケーブルが過去に話題になっていた物(古すぎてメーカー忘れましたが紫色のケーブル)に
変えていたので純正に戻したりもしてみましたが変わらずでした。
いよいよ新しいTVを考えるかと思っていた時に、何の気なしそのケーブルを繋がないでモニタを起動したらやはりプツンと
切れてしまうのかなとやってみました。
結果はモニタは起動し画面い四角い赤と青だったかの映像が映り数秒後に自動的に切れました。
モニタは壊れてないのかなと思い、とりあえずもう一度レシーバーと繋げて起動したら、
あら不思議!何もなかったように起動してくれました。
その後は問題なく起動してくれます。
またいつ起こるか分かりませんがもう少し一緒に居れそうで安堵しました。
書込番号:24257503
12点
先日また同じ症状が出ました。
運良く復旧はしてますがやはりお別れが近いのかな(T ^ T)
今回気づいたのはモニター左下の赤ランプの点滅と同じようにモニター裏面の通気穴から見える基盤の赤ランプが点滅してました。
これが何を意味するか分かりませんが今回から使用後は毎回プラグ2個を抜くようにしました。
書込番号:24365081 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日の質問で、KRP-500Aの類似件名を投稿しましたが、こちらの不具合解決の自主ご報告のおかげで、ディスプレイの電源入らず(電源ランプ両方付かず)の現象から復活出来ました。
レシーバーとディスプレイの接続コードを外してディスプレイの主電源ボタンを押すと映りました。
大変ありがとうございます。
私も、何か良い件名が発生したら投稿していこうと思います。
書込番号:24402461 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
無事復旧とのこと、またお力にもなれたようでなによりです。
私の方はその後プラグを抜くようにしてからしばらくは良かったのですがやはり同じ症状が出て2日間復旧出来ませんでした。
もう諦めてモニターからスピーカーやらなんやら外しテレビ台からも下ろして別の部屋に避難してあります。ズボラでまだレシーバーはテレビ台のなかですw
そのあと家電量販店を物色しパナソニックのTH-48JZ1000がいいかなと思案中です。
55インチにするともう50インチに戻れなくなりそうなので我慢して48がいいかなと、、、。
そんなこんな考えてるさなか、やはりKUROに愛着があるので試しにモニターを起動させ見たところ、配線類を全てばらしたのが良かったのか青と赤の映像が映り復旧しました。
その後も1日1回程度モニターのみ起動させて問題なしです。
なのでまたテレビ台に戻すか悩み中です。
なんせ重すぎる(^_^;)
といっても戻すんだろーなーw
ちなみに今は余ってる32型で凌いでます。
書込番号:24404314 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/16 14:32:22 | |
| 3 | 2025/08/07 21:29:58 | |
| 5 | 2025/07/03 22:32:15 | |
| 13 | 2024/11/04 10:12:04 | |
| 4 | 2025/08/07 13:51:37 | |
| 2 | 2024/04/23 17:03:57 | |
| 3 | 2024/04/24 13:20:56 | |
| 0 | 2023/03/21 12:21:37 | |
| 0 | 2022/12/18 4:31:00 | |
| 2 | 2022/05/19 7:52:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


