『CDからWAVE形式で取込んだファイルの曲名が表示されない。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:11系統 AVC-3808のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-3808の価格比較
  • AVC-3808のスペック・仕様
  • AVC-3808のレビュー
  • AVC-3808のクチコミ
  • AVC-3808の画像・動画
  • AVC-3808のピックアップリスト
  • AVC-3808のオークション

AVC-3808DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • AVC-3808の価格比較
  • AVC-3808のスペック・仕様
  • AVC-3808のレビュー
  • AVC-3808のクチコミ
  • AVC-3808の画像・動画
  • AVC-3808のピックアップリスト
  • AVC-3808のオークション

『CDからWAVE形式で取込んだファイルの曲名が表示されない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-3808」のクチコミ掲示板に
AVC-3808を新規書き込みAVC-3808をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > DENON > AVC-3808

クチコミ投稿数:5件

AVアンプをAVC−3808に買い換え。ミュージックサーバーとしてバッファロー製LS−H500GLを使用。
AVC−3808とLS−HGLを組み合わせて使っている方で頭記のようなトラブルは発生していませんか?。

以下のような状況です。
バッファロー製DVDドライブ付属ソフトPower2Goを使用。
CDの音楽ファイルをPC(XP SP3)でWAVE形式でリッピング、サーバーへ転送。

AVC−3808でサーバーの音楽を再生するとき、音声は正常に再生されるが、曲名(ファイル名)が”RIFFINFO_INAM”と表示、正しい曲名が表示されない。
注釈RIFF(Resource Interchange File Format) 

1:サーバーには、”曲名.WAV”として記憶されている。
2:WMA形式の場合は正常に表示される。
3:同じWAVEファイルをgigabeatU102に転送した場合、正常に表示される。
4:リッピングソフトBsRecoderGOLD5を使ってWAVE形式で取込んだ場合、曲名は正常に表示される。
5:音源のCDは市販品やレンタル品ですが、どのCDでも症状はでる。
6:リッピング用ドライブを変えても症状はでる。

バッファロー社に問い合わせているが、実機を使っての接続試験が出来てないもよう、時間が掛かりそう。

DENONにも問い合わせ中。10日程経つが未回答。

書込番号:8146751

ナイスクチコミ!1


返信する
hiko-lcさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/31 07:35(1年以上前)

AMPは持っていないので実験は出来ないのですが、CDをリップする時に使用しているソフトは何でしょうか?
もし、WMP11を使用しているなら、それが原因と思われます。
WMP11は、TAG情報を通常のwaveとは違う方法でファイルに格納しています。
そのため、TAG情報をうまく表示出来ないソフトが多々あります。

書込番号:8149549

ナイスクチコミ!0


hiko-lcさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/31 07:47(1年以上前)

ごめんなさい。良く読んでませんでした。
リップはバッファロー製DVDドライブ付属ソフトPower2Goを使用されているのですね。となると、Power2GoがうまくTAG情報を格納していないのではないでしょうか?
gigabeatU102でうまく表示されるのは、ファイル名を表示しているだけの様な気がします。

書込番号:8149568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/07/31 16:34(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます。
hikoーlcさん指摘のとうりでした。

先程、DENONから、「不具合原因はリッピングソフトにある」と回答がありました。
回答概要は、「Power2Goでは、WAVファイルとしてのメタデータ(曲目情報)がINAM(曲名)="RIFFINFO_INAM"として、音楽ファイルが作成される仕様のようである」です。

原因が判ったのでバッファロー社にも直ぐ連絡します。

私も、当初、リッピングソフトの問題かと思い、サイバーリンク社に問い合わせました。回答は、「WMP11とiTunes7で正常動作しており、恐らく、ミュージックサーバー側の問題と思われる」で一蹴された経緯があり、投稿した次第です。

DENONからの回答を得てから投稿するべきだったと反省しております。

書込番号:8150912

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-3808」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV音声をスピーカーから出したいです… 11 2020/10/31 11:31:58
7年遅れの買い替え 0 2014/09/05 20:52:51
映像は映るけど音声が出ない 5 2011/09/20 12:16:05
apple TV 音声が出ないです 19 2011/04/10 10:28:53
いまさらながらですが…。 12 2011/03/07 18:10:33
CDの音が出ません。 2 2010/09/18 19:07:14
有償アップグレードIDが分かりません 1 2010/08/22 9:28:43
5.1サラウンドになりません 4 2010/08/21 21:23:57
GUI表示が出ません。 8 2010/08/21 13:21:44
プリアウト出力の設定方法 7 2010/04/25 18:11:48

「DENON > AVC-3808」のクチコミを見る(全 1265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-3808
DENON

AVC-3808

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

AVC-3808をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング