『HDAUDIOランプの点灯について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 7月下旬 発売

AVC-1909

ブラックモデルが追加されたエントリーAVアンプ。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 AVC-1909のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-1909の価格比較
  • AVC-1909のスペック・仕様
  • AVC-1909のレビュー
  • AVC-1909のクチコミ
  • AVC-1909の画像・動画
  • AVC-1909のピックアップリスト
  • AVC-1909のオークション

AVC-1909DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • AVC-1909の価格比較
  • AVC-1909のスペック・仕様
  • AVC-1909のレビュー
  • AVC-1909のクチコミ
  • AVC-1909の画像・動画
  • AVC-1909のピックアップリスト
  • AVC-1909のオークション

『HDAUDIOランプの点灯について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-1909」のクチコミ掲示板に
AVC-1909を新規書き込みAVC-1909をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

HDAUDIOランプの点灯について

2008/12/11 02:21(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-1909

スレ主 rannkuruさん
クチコミ投稿数:12件

PS3 & AVC-1909にてBD(TRUE HD)の再生を行ったところ、HDAUDIOのランプが点灯しません。現在サラウンドバックなしの5.1CHで構築しています。これはサラウンドバックまで含む7.1CHまで揃えないとTRUE HDでの再生はされないのでしょうか?シアターシステムは初めてで分からないことが多く困っています・・・。諸先輩方、教えてください。

書込番号:8765661

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/12/11 06:30(1年以上前)

PS3は次世代音声のビットストリーム出力に対応しないので点灯しないのだと思いますよ。

書込番号:8765890

ナイスクチコミ!2


スレ主 rannkuruさん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/11 16:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。PSではトゥルーHDやマスターオーディオは再生不可能ってことでしょうか?ビットストリームというのが何かもわかりません…。知識不足に質問ばかりですいません。

書込番号:8767498

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/12/11 17:40(1年以上前)

PS3で再生できます、PS3でデコードしてマルチチャンネルリニアPCMに変換してHDMIから出力してくれます。
ビットストリームとはロスレス音声をデータのままアンプに出力することです、この場合アンプでデコードします。

書込番号:8767668

ナイスクチコミ!0


スレ主 rannkuruさん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/11 23:46(1年以上前)

またまたありがとうございます。マルチチャンネルPCMでもビットストリーム出力されたものも基本的には同じものってことでしょうか?
又、PS3ではビットストリーム出力ができないからHDAUDIOのランプは点灯しないということで、点灯させるにはビットストリーム出力対応のプレーヤーが必要になるということですね。何度もありがとうございます。音の世界はいろんな用語があって大変です・・・。

書込番号:8769631

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/12/12 10:31(1年以上前)

どちらでデコードするかの違いなので同じ筈なのですが、聞き比べると音質の違いはあるという意見が多いです。
極端にクォリティの差があるとは思えないので現状維持でいいと思いますよ。

ビットストリーム対応のプレーヤーやレコーダーで出力すれば点灯するでしょう。

書込番号:8771121

ナイスクチコミ!0


スレ主 rannkuruさん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/12 17:43(1年以上前)

ほんとに何度もありがとうございました。買ったばかりで点灯しなかったので少し不安でしたが、安心しました

書込番号:8772490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-1909」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
24bit/192kHzサラウンドは再生可能? 2 2011/04/08 10:51:06
安くゲット! 2 2010/03/18 8:06:24
5.1chを6.1chで再生するには 3 2010/03/10 8:27:12
HDMIリンク機能の条件について 3 2009/12/28 23:39:55
DVD再生時のノイズ?について 2 2009/10/27 23:59:46
レグザZ2000とのリンクについて 8 2009/09/29 22:38:23
センタースピーカーの音量が小さい 7 2009/09/20 22:46:18
ディスプレイのことについて 4 2009/09/13 23:26:54
テレビの音がでません。 3 2009/08/29 21:53:34
格安で購入♪ 12 2009/08/17 21:05:45

「DENON > AVC-1909」のクチコミを見る(全 286件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-1909
DENON

AVC-1909

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

AVC-1909をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング