『スピーカー接続について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年11月20日 発売

STR-DG820

第2世代 低ジッタ型ロスレスデコードエンジンを備えたマルチチャンネルアンプ。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DG820の価格比較
  • STR-DG820のスペック・仕様
  • STR-DG820のレビュー
  • STR-DG820のクチコミ
  • STR-DG820の画像・動画
  • STR-DG820のピックアップリスト
  • STR-DG820のオークション

STR-DG820SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月20日

  • STR-DG820の価格比較
  • STR-DG820のスペック・仕様
  • STR-DG820のレビュー
  • STR-DG820のクチコミ
  • STR-DG820の画像・動画
  • STR-DG820のピックアップリスト
  • STR-DG820のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DG820

『スピーカー接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DG820」のクチコミ掲示板に
STR-DG820を新規書き込みSTR-DG820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー接続について

2009/10/21 23:04(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DG820

クチコミ投稿数:164件

現在2001年製のDAV−S800をPSXにつないで使用しておりますが、VIERAを購入したのでDIGAも近々購入予定です。

その際STR−DG820を購入してVIERAとDIGAとPSXをつないでスピーカーをDAV−S800のものをそのままつなげようとおもいますが、問題なくつなげることはできますか?

あるいは他のアンプで最適なものがあればおしえていただきたいです。

書込番号:10347224

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/10/22 06:57(1年以上前)

DAV-S800の仕様をみるとウーファーはパッシブタイプとなっています、ウーファー以外のスピーカーは使用できますが(インピーダンスが6Ωですが問題ないでしょう)ウーファーはそのままでは使えないです。
ただセット品だとスピーカー端子が専用プラグということもあるので、場合によってはケーブル加工が必要です。

書込番号:10348438

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2009/10/22 10:43(1年以上前)

そういえばアンプ側の端子はプラスチックの端子がついてましたね。
それは加工するとして、ウーハーの方はどうすれば使えるようになりますか?

書込番号:10348995

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/10/22 12:29(1年以上前)

アンプの無いパッシブウーファーを繋げるにはアンプのウーファー用プリアウトから一旦他のアンプに繋げて、更にアンプのスピーカー端子からウーファーへと繋げることになります。
ウーファー用アンプは専用品として販売されている製品があるかは存じませんが、アンプを追加するぐらいならウーファーだけ交換してしまった方が手っ取り早いですね。

書込番号:10349326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2009/10/22 18:34(1年以上前)

DAV−S800のDVDプレイヤーはアンプ代わりには使えませんか?

書込番号:10350445

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/10/22 22:03(1年以上前)

DAV-S800のアンプ部を利用する方法もありましたね。
アンプのウーファー用プリアウトとDAV-S800の赤白端子を繋げて、ウーファーだけは今まで通りでその他のスピーカーはSTR-DG820に繋げれば可能でしょう。
アンプの端子は一つですが、STR-DG820の赤白端子のどちらかに繋げるか、モノラルを分配するケーブルもあるので使用してもいいでしょう。
ただDAV-S800の5.0ch分のアンプは無駄に電力を消費することになってしまいますね。

書込番号:10351585

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2009/10/22 23:55(1年以上前)

大変参考になる回答ありがとうございました。

このへんで解決とします。

書込番号:10352429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DG820」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY/HT-IS100をスピーカーとして使えるでしょうか? 4 2010/05/08 7:54:00
スピーカー接続について 6 2009/10/22 23:55:06
これらの違いについて具体的に教えてください! 0 2009/10/06 20:52:55
リンク機能重視 0 2009/06/26 16:23:45
SONYとVIERA 2 2009/06/28 21:23:16
不具合情報 0 2009/06/15 21:37:06
STR-DG820とTA-DA3400ESの違い 1 2009/06/02 1:39:31
チャンネル数 2 2009/05/31 10:43:53
ブラビアリンクについて 9 2009/04/20 22:50:07
コンポジットビデオ→HDMI出力 2 2009/04/04 22:24:11

「SONY > STR-DG820」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DG820
SONY

STR-DG820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月20日

STR-DG820をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング