『Z9のスピーカー接続について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥500,000

オーディオ入力:15系統 DSP-Z9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-Z9の価格比較
  • DSP-Z9のスペック・仕様
  • DSP-Z9のレビュー
  • DSP-Z9のクチコミ
  • DSP-Z9の画像・動画
  • DSP-Z9のピックアップリスト
  • DSP-Z9のオークション

DSP-Z9ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月上旬

  • DSP-Z9の価格比較
  • DSP-Z9のスペック・仕様
  • DSP-Z9のレビュー
  • DSP-Z9のクチコミ
  • DSP-Z9の画像・動画
  • DSP-Z9のピックアップリスト
  • DSP-Z9のオークション

『Z9のスピーカー接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-Z9」のクチコミ掲示板に
DSP-Z9を新規書き込みDSP-Z9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Z9のスピーカー接続について

2008/01/17 01:52(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-Z9

スレ主 arenotさん
クチコミ投稿数:5件

Z9を購入しましてまだ接続をしていない段階なのですが、Z9へのスピーカー接続について質問があります。

@説明書には接続端子AとBを使ってのバイアンプ(バイワイヤリングという記載でしたが・・)が可能との事でしたが、レビューには不可のような記載がありました。
これは見た目は端子のA,Bを使っているためバイアンプのように見えるだけで、内部回路的にはバイアンプではなくバイワイヤリング→なので→バイアンプ不可ということなのでしょうか?

AA.B同時に鳴らすには1台につき12Ω以上のスピーカーを との記載が説明書にありますがコレは@のように接続した場合でも12Ω以上のを使わなくてはならないとの事なのでしょうか?

これが解決するまで接続を見送ってる状態です・・分かる方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

書込番号:7256917

ナイスクチコミ!0


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/01/17 10:35(1年以上前)

この機種の取扱説明書はページ数が多そうで読んでないので、お書きになったことやレビューが正しいという前提で以下、書きます。

> @説明書には接続端子AとBを使ってのバイアンプ(バイワイヤリングという記載でしたが・・)が可能との事でしたが、レビューには不可のような記載がありました。

バイアンプとバイワイアリングは違います。
レビューにバイアンプが不可と書いてあっても、それはバイアンプが不可なのであり、バイワイアリングが不可ということではありません。
取扱説明書にバイワイアリングと書いてあったのならば、それはバイワイアリングが可能ということであり、バイアンプが可能ということではありません。

> これは見た目は端子のA,Bを使っているためバイアンプのように見えるだけで、内部回路的にはバイアンプではなくバイワイヤリング→なので→バイアンプ不可ということなのでしょうか?

はい、そうです。

> AA.B同時に鳴らすには1台につき12Ω以上のスピーカーを との記載が説明書にありますがコレは@のように接続した場合でも12Ω以上のを使わなくてはならないとの事なのでしょうか?

いいえ。
バイアンプもバイワイアリングも、インピーダンスは、そうしないときと変わりません。6Ω以上のスピーカーならば大丈夫です。

書込番号:7257537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2008/01/17 10:47(1年以上前)

一応補足。

バイワイヤーはSP側が対応してないと出来ませんので念のため。

ちゃんと理解してからやらないと機器を壊しますよ。

書込番号:7257567

ナイスクチコミ!1


スレ主 arenotさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/17 15:54(1年以上前)

ばう様 ムアディブ様ご回答ありがとうございます。

ばう様
ご丁寧な解説ありがとうございます!
やはり回路的にバイワイヤでしたか。
インピダンスについて心配がありましたが、これで安心して接続出来ます^^


ムアディブ様
以前onkyoのTX-SA805について質問した際もご回答をいただき、今回もありがとうございます^^
購入するアンプを悩んだ挙句、最終的にZ9の綺麗な中古(使用期間半年程だそうです)を入手できましたのでこれからノーチラス805を繋ごうと思います。


書込番号:7258266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-Z9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-Z9
ヤマハ

DSP-Z9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月上旬

DSP-Z9をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング