『111ADが6つあるのですが』のクチコミ掲示板

2003年 6月 2日 登録

111AD スピーカーシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥48,600

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω 111AD スピーカーシステムのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 111AD スピーカーシステムの価格比較
  • 111AD スピーカーシステムのスペック・仕様
  • 111AD スピーカーシステムのレビュー
  • 111AD スピーカーシステムのクチコミ
  • 111AD スピーカーシステムの画像・動画
  • 111AD スピーカーシステムのピックアップリスト
  • 111AD スピーカーシステムのオークション

111AD スピーカーシステムBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 2日

  • 111AD スピーカーシステムの価格比較
  • 111AD スピーカーシステムのスペック・仕様
  • 111AD スピーカーシステムのレビュー
  • 111AD スピーカーシステムのクチコミ
  • 111AD スピーカーシステムの画像・動画
  • 111AD スピーカーシステムのピックアップリスト
  • 111AD スピーカーシステムのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > 111AD スピーカーシステム

『111ADが6つあるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「111AD スピーカーシステム」のクチコミ掲示板に
111AD スピーカーシステムを新規書き込み111AD スピーカーシステムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

111ADが6つあるのですが

2009/09/03 01:25(1年以上前)


スピーカー > Bose > 111AD スピーカーシステム

スレ主 318IS☆さん
クチコミ投稿数:3件

似たような質問があるのですが、当方全く音響知識がありません。どうか教えていただければと思いまして質問しました。
111ADが6つあり(111AD×2が3セット)、それを全て同時に鳴らしたり、1セットだけならしたりしたいと考えています。
3部屋あるので、各部屋に1セットずつ設置予定で、アンプは2705MXが1台あります。スピーカーセレクターというもので各スピーカーを鳴らせるようなのですが、全て同時にはならせないようです。なにか良い方法はないでしょうか?
パソコンからアンプにつなぐ予定です。聞く曲は主にロックです。


よろしくお願いします。

2705MX http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/pro_sound/power_amplifier/2705mx/2705mx.jsp

書込番号:10091279

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/09/03 13:04(1年以上前)

3組同時に常に鳴らすなら、直列に繋げば大丈夫ですが、普通のスピーカー切り替え機では同時に鳴らす時は並列になるでしょうから出来ないですね。

いや、複数を同時に鳴らせない構造になっていることも多いかと思います。それは複数並列で繋ぐとインピーダンスが下がり、アンプに負荷が掛かって壊すことにもなりかねないからです。

それを防ぐ為に直列に繋ぐ訳ですが、そうすれば任意の1組だけならすことは出来ません。

そんな便利なこと(危険なこと?)が出来る機械は売ってないので、自作するしかありませんが、ケースの加工で金属加工が出来ないといけませんし、回路のことが分かっていないと、つなぎ替えで事故が起こる可能性も大きいです。

まぁ、アンプを3台買ってそれぞれに1組のスピーカーを繋ぐのが一番現実的な方策のようです。

書込番号:10092875

ナイスクチコミ!0


スレ主 318IS☆さん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/04 00:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。
セレクターを使わなければ、簡単に3組のスピーカーを同時に鳴らすことは可能なのですね^^セレクターは使用しないように決めました。
直列繋ぎはどのようにすればよろしいですか?

書込番号:10096374

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/09/04 17:35(1年以上前)

>直列繋ぎはどのようにすればよろしいですか?

アンプ + → + スピーカーA − → + スピーカーB − → + スピーカーC − → − アンプ

と繋ぎます。もう一つのチャンネル同様に繋ぎます。

直列の場合、常に3組同時に鳴ります。一組ずつ鳴らすことは出来ません。一応念のため。

書込番号:10099040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 318IS☆さん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/05 00:04(1年以上前)

問題解決することができました。本当にありがとうございました!

書込番号:10101282

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > 111AD スピーカーシステム」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
111ADが6つあるのですが 4 2009/09/05 0:04:03
111ADを8つ鳴らしたいのです 7 2009/06/14 23:35:57
壁かけに… 3 2009/05/14 16:48:25
7.1chを考えていますが・・・・ 2 2007/12/21 12:08:07
101mmと比べて 2 2008/05/13 18:41:44
実力・・・ 0 2006/06/07 14:51:46
ステレオ?モノラル? 15 2005/01/10 21:20:24
111ADにあうアンプがほしい! 2 2004/12/23 20:14:34
101MMと111ADの違い 3 2005/03/15 1:07:26

「Bose > 111AD スピーカーシステム」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

111AD スピーカーシステム
Bose

111AD スピーカーシステム

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 2日

111AD スピーカーシステムをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング