購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > Bose > 111AD スピーカーシステム
初心者なので質問させてください。
ホームシアターを色々考察中なんですが、111ADを壁に掛けてサラウンドスピーカーとして使用したいのですが、問題はないでしょうか?
また、他に壁かけに最適なスピーカーなどがありましたら教えていただけないでしょうか?
それとここで質問していいものかどうか悩んだのですが、AM-10Vとかのサテライトスピーカーは、アンプに直結でも使用できますか?AM-10などのベースモジュールに接続しないと意味がないのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
書込番号:9539455
0点
>111ADを壁に掛けてサラウンドスピーカーとして使用したいのですが、問題はないでしょうか?
フロントとの音色の問題等は別にして、特にトラブル等の問題はありません。
>AM-10Vとかのサテライトスピーカーは、アンプに直結でも使用できますか?
ボーズは一切の技術的詳細を公表していませんが、この手スピーカーは、小型スピーカーの耐入力を上げるためにベースユニット部で小型スピーカーへの低域信号をカットしているものと思われます。
従って、純技術的には可能ですが、あまりパワーを入れるとスピーカーコーンの振幅が大きくなり過ぎて壊れる可能性があります。
安全のためにも、必ずベースユニットを経由して接続する方がベターです。
書込番号:9541964
2点
ご指摘ありがとうございます。
自分が考察していますビジョンは
フロント・33wer
センター・55wer
サラウンド・111AD
ウーファ・SW-4
アンプ・TX-SA606X
以上を考えているのですが、111ADの相性はどうなんでしょうか?
サラウンドは壁かけにしたいので、111ADが候補に挙がりました。
AM-10などのサテライトスピーカーは候補から外しました。
書込番号:9542053
1点
>サラウンドは壁かけにしたいので、111ADが候補に挙がりました。
33WERも付属の金具で壁掛けに出来ますけど・・・。
詳細はボーズのHP製品紹介ページから取説が閲覧出来るので、そこに書いてあります。
以下はpdfの直リンです。
http://www.bose.co.jp/assets/pdf/manual/33wer_manual.pdf
書込番号:9542271
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > 111AD スピーカーシステム」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2009/09/05 0:04:03 | |
| 7 | 2009/06/14 23:35:57 | |
| 3 | 2009/05/14 16:48:25 | |
| 2 | 2007/12/21 12:08:07 | |
| 2 | 2008/05/13 18:41:44 | |
| 0 | 2006/06/07 14:51:46 | |
| 15 | 2005/01/10 21:20:24 | |
| 2 | 2004/12/23 20:14:34 | |
| 3 | 2005/03/15 1:07:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





