『汚れ対策』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥175,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:3WAY 703のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 703の価格比較
  • 703のスペック・仕様
  • 703のレビュー
  • 703のクチコミ
  • 703の画像・動画
  • 703のピックアップリスト
  • 703のオークション

703Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 1月 8日

  • 703の価格比較
  • 703のスペック・仕様
  • 703のレビュー
  • 703のクチコミ
  • 703の画像・動画
  • 703のピックアップリスト
  • 703のオークション

『汚れ対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「703」のクチコミ掲示板に
703を新規書き込み703をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

汚れ対策

2009/01/23 14:53(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 703

クチコミ投稿数:69件

703使用していますが、結構ほこりが、SPにつくので、皆さんは、対策として
何かされているのでしょうか?(703に限っての現象では無く、そのまま使っていれば、
自然現象でほこりはつくものですけど)
こまめな掃除しかないのでしょうか?
例えば、透過性のあるサランネットを袋状にぬって、かぶせるのは、よくないのでしょうか。
もちろん、音質を最優先に考えれば、何もまとわない方が、ベストではあるかと思いますが
・・・。皆さんのご意見をお聞かせください。

書込番号:8977284

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44件

2009/01/23 18:50(1年以上前)

掃除すればよいと思います。

書込番号:8978074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 703のオーナー703の満足度5

2009/01/23 23:59(1年以上前)

100カラットさん、こんにちは

700シリーズの筐体は見た目はなめらかでつるつるした感じですが、ご存知のように表面は意外にざらざらしてますね。
埃も乗りやすいです。

私の場合は、@口で埃を吹き飛ばす。
        APC用クリーニングブラシや化学ハンドモップのようなもので払う
を、気がついた時にしています。
ご参考まで


書込番号:8979648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:33件

2009/01/24 17:46(1年以上前)

100カラットさん

埃はイヤですよね。
濡れ雑巾で拭くわけにもいきませんし、、
ということで私はどうしているかと言うと

DIY屋さんか、画材屋さんで売られている
ナイロン毛の刷毛で払い落としています。
これだけなんですが、要は乾拭きですね。

書込番号:8982966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/01/26 14:44(1年以上前)

ぶくどんさん、レオーニさん、 Rickenbacker さん ご返事ありがとうございました。
要は、手抜きせず小まめに掃除するにつきますね。
1つ気になるのが、レオーニさんがおっしゃっていた科学モップなのですが、綺麗にできる
とは思うのですが、薬品がついているもので拭くのはSPに影響はないのでしょうか?
少し気にしすぎでしょうか。
また、サランネットでできているカバーをかけるのは、どうでしょうか?

書込番号:8992944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 703のオーナー703の満足度5

2009/01/26 21:20(1年以上前)

100カラットさん、こんにちは

Lec(株)の「ささっとハンディ」というハンディモップです。

 http://ns.lecinc.co.jp/48news/n15sasato/n15-s138-139.html

薬品は付いてないようです。
スペア買って、繰り返し洗って使ってます。

これで700シリーズの筐体を拭く時も、やはりざらざらしてるので引っかかり感はありますね。

ところで「サランネット」って、もともとスピーカーコーンの保護用に付いてきますが、あの素材が売られてるんでしょうか?

まぁ、聞かない時はなんらかのカバーを掛けておいて、聞く時に外すというやり方はあると思いますが.........

書込番号:8994635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/01/28 14:51(1年以上前)

レオーニさん、情報ありがとうございます。早速購入して試してみます。
「サランネット」は、おっしゃるとおり、SPについているネットです。
アキバで売ってます。色や素材もいくつかあります。
僕も、購入して、3連のTVラックの真ん中にセンターSPをおいているのですが、真ん中だけガラス戸がないので、ほこりよけに木の枠にネットをはって自作したものをおいてます。

書込番号:9003076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 703のオーナー703の満足度5

2009/01/28 22:24(1年以上前)

100カラットさん、こんにちは

参考にしたいので「サランネットでの覆い」、どういう具合にされているのか「投稿画像」で見せていただけませんか?

書込番号:9005181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/02/06 14:34(1年以上前)

レオーニさん、ご返答が遅くなり申し訳ございません。
サランネットのわくは、そんなたいそうな物ではございません。
ただ、木で枠を作り、四隅をL字金具で留め下枠に黒いモールを付けただけのものでです。
一応載せておきます。

書込番号:9049313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 703のオーナー703の満足度5

2009/02/06 22:29(1年以上前)

100カラットさん、こんにちは。

3枚目の写真など、まるで誂えたような出来ばえで感服いたしました。

私もAVラックの真ん中にHTM7を入れていますが、カバーを付ける発想はありませんでした。
まさに目から鱗です(^o^)

敷いているシートは制震シートでしょうか。

今回は参考になりました、写真ありがとうございます。

書込番号:9051364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 703」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
B&W703 ホームシアター向けアンプについて 14 2020/09/05 8:09:58
汚れ対策 9 2009/02/06 22:29:24
瑕疵発見 2件 6 2008/12/29 0:44:08
スピーカーの買い替えについて 1 2008/09/03 17:31:10
ユーザー登録特典CD 1 2008/08/04 15:52:38
B&W 703との組合わせ 5 2008/09/01 23:36:27
703購入までの道のり 0 2008/03/10 15:22:03
イマイチ・・・? 7 2007/09/28 7:36:01
在庫処分 3 2007/11/05 18:55:49
703の音色に惚れました! 0 2007/07/03 17:13:31

「Bowers & Wilkins > 703」のクチコミを見る(全 198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

703
Bowers & Wilkins

703

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 1月 8日

703をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング