『12L Classicとの違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥145,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY 12L2 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 12L2 [ペア]の価格比較
  • 12L2 [ペア]のスペック・仕様
  • 12L2 [ペア]のレビュー
  • 12L2 [ペア]のクチコミ
  • 12L2 [ペア]の画像・動画
  • 12L2 [ペア]のピックアップリスト
  • 12L2 [ペア]のオークション

12L2 [ペア]QUAD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月下旬

  • 12L2 [ペア]の価格比較
  • 12L2 [ペア]のスペック・仕様
  • 12L2 [ペア]のレビュー
  • 12L2 [ペア]のクチコミ
  • 12L2 [ペア]の画像・動画
  • 12L2 [ペア]のピックアップリスト
  • 12L2 [ペア]のオークション


「12L2 [ペア]」のクチコミ掲示板に
12L2 [ペア]を新規書き込み12L2 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

12L Classicとの違い

2012/10/31 18:38(1年以上前)


スピーカー > QUAD > 12L2 [ペア]

クチコミ投稿数:5件

12L2を輸入で買えるところを探そうとしていたところ12L Classicというスピーカーを見つけました。
調べてみると、どうやら12L2の後継?スピーカーらしきみたいなんですが、いかんせん店には置いてないので試聴が出来ません。
そこでこの12L Classicの音を聴いたことがある方12L2と比べてどういう感じなのか個人感覚でいいので教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:15276942

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/11/01 09:01(1年以上前)

こんにちは。

このクラシックが後継機ですね。11L,12Lとウーファー口径が大きくなって
いきます。ヤフオクでは韓国経由の商品が出されていて、結構安いです。
日本の方が代理で一度日本に入れてから販売しているケースと、韓国から直送で
来るケースがあるみたい。11Lは私も購入しようと検討しましたが他種へ流れ
ました。

音色は極めてナチュラル。弦楽器などのキュキュとした感じはQUAD品の魅力
かと思います。一方ロックなど打ち出す感じは得意ではないのかな、って感じ
ます。鳴らし的にはウーファーをしっかり鳴らせるアンプが必要で、ドライブが
薄いとボワァァんというような安い音になってしまいます。出力は少なくても
良いので、デノンあたりでしたら1500以上2000クラス、が適正かなと
私は思います。

ステレオサウンドのベストバイでもこのクラスで11Lですが一位になって
いますし、音色感と使い方が合っていればとても良いSPに思います。
仕上げも「ピアノ仕上げ」ですとキレイでこの上ないですね。

ご一考として下さい

書込番号:15279487

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/11/01 15:46(1年以上前)

iLLmatic HHさん、こんにちは。

艶と潤いのあるしっとりした音色です。
ピアノや弦楽器などの音が映えます。

書込番号:15280607

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/11/01 20:00(1年以上前)

はらたいら1000点さん、Dyna-udiaさん、お二人共ありがとうございます。
やはり12L2と似たような音色なんですね。
仕上げが凄くで綺麗で気に入ったので音にそこまで違いがないならすぐ欲しいと思いましたがやはり試聴出来るところを見つけてからにしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15281399

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/11/02 10:40(1年以上前)

こんにちは。

11Lならヨドバシにないでしょうか。札幌にはあるのですが。行く事可能でしょうか。
12Lもこれに音色的には相当似ている、低音感が少しスケール大きくなる感じという
ところでしょうか。12L2は聴かれていますか?いれば相当近い感じに思います。

聴かれるソフトはどのような物が多いでしょうか。ソフトによっては他種の方が向く
可能性ありますね。QUADならジャズ・クラシック系、アコースティック系が私は
向く印象です。ボーカルなど。

書込番号:15283947

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/11/02 10:55(1年以上前)

iLLmatic HHさん、こんにちは。

>やはり試聴出来るところを見つけてからにしたいと思います。

正解です。やはりそのものを聴かないと。がんばってください。

書込番号:15283992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「QUAD > 12L2 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

12L2 [ペア]
QUAD

12L2 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月下旬

12L2 [ペア]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング