『このスピーカーでJ-POPも鳴らせるでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-CX101 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-CX101 [ペア]の価格比較
  • SC-CX101 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-CX101 [ペア]のレビュー
  • SC-CX101 [ペア]のクチコミ
  • SC-CX101 [ペア]の画像・動画
  • SC-CX101 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-CX101 [ペア]のオークション

SC-CX101 [ペア]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月中旬

  • SC-CX101 [ペア]の価格比較
  • SC-CX101 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-CX101 [ペア]のレビュー
  • SC-CX101 [ペア]のクチコミ
  • SC-CX101 [ペア]の画像・動画
  • SC-CX101 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-CX101 [ペア]のオークション

『このスピーカーでJ-POPも鳴らせるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-CX101 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SC-CX101 [ペア]を新規書き込みSC-CX101 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカー > DENON > SC-CX101 [ペア]

クチコミ投稿数:10件

はじめまして。当方オーディオ初心者および入門者です。

現在このスピーカーの購入を考えております。
似たような質問が既にでているかもしれませんが
お答えいただけると嬉しいです。
質問はタイトル通りです。
激しいロックやテクノはあまり聴きません。
よく聴くのは女性ヴォーカルのアコースティック?な曲です。
(絢香など)

KENWOOD A-1001につないで聴く予定です。
どうぞご教示お願いいたします。

書込番号:8302185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2008/09/05 07:02(1年以上前)

 もちろんJ-POPは鳴らせます。・・・・というか、どんなスピーカーでもアンプに繋げばJ-POPだろうが何だろうが音は出せます。あとはトピ主さんがそのサウンドを気に入るかどうかです。

 SC-CX101は国産スピーカーでは珍しい「やや柔らかめ」の展開です。ヴォーカルの質感は悪くないと思います。ただし音場感に乏しく、特に奥行きの表現は苦手です。どちらかといえばシッカリと対峙して聴くスピーカーではなく、BGM的にマッタリと流しておく聴き方がふさわしいと「私は」思います。

 必ず試聴してそのへんを確かめて下さい。逆に言えば、試聴しないで買ってはいけません(お金をドブに捨てる結果になる可能性もありますので・・・・)。

書込番号:8302434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/05 10:17(1年以上前)

元・副会長さん
ご指摘ありがとうございます。
なるほど、周波数帯があっていれば音はでますよね。
当方は田舎にすんでいるためヤマダ電機はありますが、
オーディオ専門店が近くにありません。
そこにはCX101は置いてありませんでした。
割と新しいもので似たような傾向の音の出る
機種はありますでしょうか?
DENONサウンドは全体的に傾向は似ていると思いますが
その中でもCX101に近いものの音が聞いてみたいです。
我侭なようですが、ご存知でしたらお聞かせください。

書込番号:8302889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2008/09/05 12:58(1年以上前)

 いくら「SC-CX101に近いもの」といえども、SC-CX101そのものではない限り音は違います。それにヤマダ電機に置いてあるのはミニコンポ用ばかりだと思いますけど、ミニコンポ用スピーカーとピュア・オーディオ用スピーカーであるSC-CX101とでは、音の出方が違いますし「SC-CX101に近いもの」を試聴することは出来ません。専門店が近くにありませんか? 以下の一覧を参考にして下さい。
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

 SC-CX101と同価格帯でのオススメをあげると、まずはKEFのiQ3です。
http://www.kef.jp/products/iq/iq3.html
 このサイトでも好評ですが、モデルチェンジが近いため安く買えるはずです(参考 KEF取扱店 http://www.kef.jp/dealer.html )

あとMONITOR AUDIOのBronze BR2や
http://www.rakuten.co.jp/avfuji/863363/863368/832057/
ALR/JORDANのEntry Siも中域重視で聴きやすい音を出します。
http://www.rakuten.co.jp/aikyoku/556981/556993/743636/743637/
機会があれば試聴してみてください。

書込番号:8303377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/05 15:14(1年以上前)

IQ3ですか・・・非常に気になります。
中高音が綺麗なのは魅力的です。
どうも近くには専門店がないようです。
博打にはなりますが音を聴かずに買ってみるのも
それほど悪くはないかな?と思っています。
自分がどんな音が好みなのか模索している最中ですので。
ドンシャリでないことは確かですが。

遠出する機会があれば専門店で試聴してみたいと思います。
素人の質問にお付き合い頂きありがとうございました。

書込番号:8303744

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-CX101 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サラウンドスピーカー 8 2015/08/28 23:14:46
スピーカーケーブルについて 23 2014/01/21 15:03:33
はじめて投稿します 6 2014/01/11 22:48:59
\32,800 2 2013/03/13 5:25:33
スピーカー選択 6 2013/02/27 21:34:07
この夏に押入れで〜コーン紙の手入れ方法・・ 3 2012/10/21 22:25:06
ZENSOR1とMercury V1と比較してどうでしょうか? 4 2012/03/26 15:08:12
SC-CX101 vs MENTOR/M 4 2012/02/12 20:52:17
テレビに使用しても大丈夫なのでしょうか 6 2011/11/11 17:08:33
RCD-M38 2 2011/09/29 12:21:41

「DENON > SC-CX101 [ペア]」のクチコミを見る(全 364件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-CX101 [ペア]
DENON

SC-CX101 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月中旬

SC-CX101 [ペア]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング