『NS-525Fに相性のいいスピーカーケーブルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY NS-525Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-525Fの価格比較
  • NS-525Fのスペック・仕様
  • NS-525Fのレビュー
  • NS-525Fのクチコミ
  • NS-525Fの画像・動画
  • NS-525Fのピックアップリスト
  • NS-525Fのオークション

NS-525Fヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • NS-525Fの価格比較
  • NS-525Fのスペック・仕様
  • NS-525Fのレビュー
  • NS-525Fのクチコミ
  • NS-525Fの画像・動画
  • NS-525Fのピックアップリスト
  • NS-525Fのオークション

『NS-525Fに相性のいいスピーカーケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-525F」のクチコミ掲示板に
NS-525Fを新規書き込みNS-525Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スピーカー > ヤマハ > NS-525F

スレ主 春の杏さん
クチコミ投稿数:7件

みなさんこんちには
AV初心者です。
この度価格の下がったYAMAHA NS-525Fを購入し、DSP861で鳴らそうと考えています。映画全般とクラシックを少し聞く予定です。
そこで、大先輩の皆様方の中で、当該スピーカーと相性の良いスピーカーケーブルをご存知の方がいらっしゃったら御教示頂きたく存じます。
初心者ですので質問の仕方もわかっていなくて恐縮ですが、よろしくお願いします。

書込番号:8270566

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/08/30 13:23(1年以上前)

こんにちは。

>当該スピーカーと相性の良いスピーカーケーブルを

良くこのような質問がありますが、オーディオにおける相性とは、機材と機材の間にあるのではなく、機材と自分の間にあります。要するに好きか嫌いかと言うことです。

出てくる音が好きか嫌いかという問題は、非常に主観的な問題なので、本当のところ自分の耳で確かめるしかありません。

それでもオーディオ歴が長くなると、自分の好みの音調が分かり、なおかつそれを適切に言葉で表現出来るようになるので、自分にとって相性の良さそうなものを言葉の表現の中でチョイス出来るようになってきます。

春の杏さんは初心者とのこと、まだご自分の好みの音調さえ固まっていないかと思います。

そのような段階ではあまり相性を気にすることなく、色々なケーブルを使って音の変化を聞き取り、そうした試行錯誤の中で自分の好みを見つけていく努力をする必要があると思います。

と、言うことで価格バランスも考えてメーター当たり1000〜2000円程度の中からご自分の第六感を信じて買われては如何かと思います。

と、これだけでは何なので、入門クラスケーブルの私のお薦めを一つだけあげておきます。
http://www.acrolink.jp/products/6n_s1052.html

だんだん手に入りにくくなっている6Nケーブルですが、アクロリンクの製品は変な癖もなく、純粋に音の質感を上げていくことが出来ます。

書込番号:8274912

ナイスクチコミ!0


スレ主 春の杏さん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/30 19:46(1年以上前)

586RAさん早速の御返信ありがとうございました。
なるほど、AVにおける相性とは自分の好みとは、私のような初心者には金言です。
これから時間をかけて、色々なケーブルを試してみたいと思います。
また、オススメのケーブルを御教示頂きましてありがとうございました。早速近所のビックカメラに行って探してきましたが、置いてありませんでした。あったら衝動買いしようと思ったのですが(笑)

書込番号:8276344

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/09/01 13:29(1年以上前)

こんにちは。

>早速近所のビックカメラに行って探してきましたが、置いてありませんでした。

最近は銅の価格が大幅に上がってしまったので、純度6Nなどと言う贅沢な条件での精錬はもう行われないのではないか、とのもっぱらの話です。
確かにケーブル類の新製品を見ると最近は昔に戻ってOFC(無酸素)銅素材などが増えてきているように思います。

どこかで見つけたら早めにゲットしておく方が良いかも知れませんね。

書込番号:8285027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-525F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-525F
ヤマハ

NS-525F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

NS-525Fをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング