YST-FSW150 [単品]
- テレビラックにも収まる独自デザインを採用した、省スペース設計のサブウーハー。
- 独自の低音再生技術「A-YSTII方式」を採用しており、重低音の迫力が手軽に楽しめる。
- ヤマハ製AVアンプ/デジタル・サウンド・プロジェクターとヤマハ製サブウーハーとの「システム電源連動」に対応している。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > ヤマハ > YST-FSW150 [単品]
先日AVアンプのnr1604を購入し、yst-fsw150を同梱していたサブウーファーケーブルで接続したところ音がなりませんでした。わかる方いたら教えてもらえませんか?
書込番号:23620275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
接続しただけでは鳴らないので、マイクでの音場設定をやり直してアンプにサブウーファーを認識させてください。
書込番号:23620286
0点
マイクでの音場設定をやり直すとはどういう事ですか?どういった設定方法でしょうか?
書込番号:23620293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アンプのNR1604での下準備のことです、各スピーカーをアンプに接続した状態で付属のマイクを取り付け音場補正します。
アンプにはセットアップアシスタント機能があるそうなので、操作ガイドをみながらセットアップするといいです。
書込番号:23620305
0点
音がなりました!ありがとうございます。
もう一つ質問よろしいですか?AVアンプが届く前まではサブウーハーとテレビの音声をテレビ側の同時音声出力機能で使用していましたが、アンプを接続したところテレビからの音声がならなくなってしまいました。avアンプに繋いだスピーカーとテレビからとの2つで音を鳴らしたいのですが可能でしょうか?ちなみにテレビはtclのc60シリーズというものです。
書込番号:23620338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDMI接続で連動していると、通常テレビと外部オーディオ機器は同時に再生されずどちらか一方のみの再生となります。
また同時再生すると音ズレが発生したり音色の違いで違和感を感じることもあります、基本おすすめしません。
もし同時に再生するならアンプとの接続を光ケーブルにすれば可能と思われます。
書込番号:23620834
0点
>franken25さん
お使いのテレビの取説p63の記載からは、
・テレビ内蔵スピーカーと
・HDMI接続したAVアンプ経由の外部スピーカー
から同時に音を出すことはできない仕様のようです。
取説p63の記載
「音声出力方法を設定する
● テレビのスピーカーから音声出力音声するか、またはHDMIリンク機能を使用して、外部機器へ出力するかどうかを選択することができます。」
お使いのテレビの音声同時出力機能は、
・テレビ内蔵スピーカーと
・ヘッドホン出力端子に接続したヘッドホン
に音声を同時に出力する機能ですね(取説P54)。
書込番号:23621142
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > YST-FSW150 [単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/08/25 11:05:05 | |
| 2 | 2020/08/01 8:37:30 | |
| 2 | 2020/04/12 16:13:33 | |
| 4 | 2020/02/28 21:57:09 | |
| 21 | 2020/02/12 10:34:36 | |
| 2 | 2020/01/24 12:17:50 | |
| 8 | 2019/12/10 7:19:25 | |
| 7 | 2020/05/06 20:18:48 | |
| 2 | 2019/01/16 18:14:09 | |
| 4 | 2019/01/15 22:03:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





