『リモコン受光部を遮らないセンタースピーカーってないですか?』のクチコミ掲示板

2008年 5月24日 発売

HTX-22HD

[HTX-22HD] DTS Surround Sensation/ラウンドフォルムスピーカーを採用したホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W HTX-22HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-22HDの価格比較
  • HTX-22HDのスペック・仕様
  • HTX-22HDのレビュー
  • HTX-22HDのクチコミ
  • HTX-22HDの画像・動画
  • HTX-22HDのピックアップリスト
  • HTX-22HDのオークション

HTX-22HDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月24日

  • HTX-22HDの価格比較
  • HTX-22HDのスペック・仕様
  • HTX-22HDのレビュー
  • HTX-22HDのクチコミ
  • HTX-22HDの画像・動画
  • HTX-22HDのピックアップリスト
  • HTX-22HDのオークション

『リモコン受光部を遮らないセンタースピーカーってないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-22HD」のクチコミ掲示板に
HTX-22HDを新規書き込みHTX-22HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HD

クチコミ投稿数:7件

パナのプラズマTHP-46G1にHTX-22HDをつけてさらに3.1chと考えているんですが・・・
オプションのセンタースピーカーをつけるとどうもテレビのリモコン受光部を遮ってしまうようなんです。
受光部を遮らない他の小型のもので代用できるものってないのでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:10836215

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/01/25 10:12(1年以上前)

直接回答ではありませんが、センタースピーカーをデュアルにすれば回避できますね。
並列接続するならインピーダンスは8Ω以上を選びたいです。

書込番号:10836346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/01/25 11:05(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます
ちなみに並列接続って具体的にどうやるのでしょうか
素人なものですいませんがご教授していただけるとありがたいです

書込番号:10836499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/01/25 11:33(1年以上前)

何度もすいません
受光部を遮らないようにセンタースピーカーを中心より横にずらしても効果は問題ないのでしょうか?
見た目は不格好ですが、問題ないのならこれで我慢しようかなと思うのですが・・・
並列はなんか難しそうですし

書込番号:10836603

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/01/25 12:16(1年以上前)

並列接続はセンタースピーカー用スピーカーターミナルに、本来1台接続するところ2台繋げる方法です。
センタースピーカーが2台になるのでテレビの両脇に(上下に)設置できます。

センタースピーカーをズラして置くのは好ましくないですが、ある程度リスナーとの距離を確保できれば許容できる程度には収まるかもしれません。

書込番号:10836750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/01/25 12:31(1年以上前)

8Ωのスピーカーを使ってセンタースピーカーを2つにわけるという事ですね。
これならできそうな気がするので検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:10836819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/14 23:13(1年以上前)

画像中央がフレームに張り付けたミラーです

半月以上前の書き込みなので、スレ主さんはもう見ていないかもしれませんが…

我が家ではREGZA 42Z8000(テレビのフレーム下部中央にリモコン受光部があります)の対策として、

http://www.carmate.co.jp/products/detail/316/CZ245/

を、テレビのフレーム下部に1枚貼り付け(画像では斜め上から撮影していますが、実際はテレビの正面から見るとスピーカーの上にチラっと見えている程度です)、もう1枚をセンタースピーカーの裏側に貼り付けて使用しています。
つまり、リモコンの赤外線をフレーム部のミラーとセンタースピーカー裏のミラーで反射してやり、スピーカーの後ろにある受光部へ届けてやるのです。
ミラーが曲面になっているせい?か、そこそこ適当に張り付けてもちゃんとテレビの操作ができていますので、結構オススメです。

ただし、我が家ではビンボ臭くテレビのフレーム保護のビニールを貼ったままなので、気兼ねなく両面テープで張り付けてますが、ビニールをはがしちゃった方などは自己責任で使用してください(はがすときなどにフレームを破損するかもしれませんので)。

書込番号:10942649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-22HD
ONKYO

HTX-22HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月24日

HTX-22HDをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング