『Xperia Z4での音量』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ER-4Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-4Pの価格比較
  • ER-4Pのスペック・仕様
  • ER-4Pのレビュー
  • ER-4Pのクチコミ
  • ER-4Pの画像・動画
  • ER-4Pのピックアップリスト
  • ER-4Pのオークション

ER-4PEtymotic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月17日

  • ER-4Pの価格比較
  • ER-4Pのスペック・仕様
  • ER-4Pのレビュー
  • ER-4Pのクチコミ
  • ER-4Pの画像・動画
  • ER-4Pのピックアップリスト
  • ER-4Pのオークション


「ER-4P」のクチコミ掲示板に
ER-4Pを新規書き込みER-4Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xperia Z4での音量

2016/07/15 04:48(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > ER-4P

スレ主 Phiaさん
クチコミ投稿数:4件

モニター用でこちらを検討しております
リスニングにも使いたいのですが、
Xperia Z4で使用する場合音量の確保は十分でしょうか?

書込番号:20038870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/07/15 07:48(1年以上前)

机上論になりますが、今お使いのイヤホンが仮にインピーダンス16ΩのソニーのXBA-100としてこの感度は105dB/mWとあります。ER-4PT-Bはインピーダンス27Ωで108dB SPL(0.20V input)とありますからXBA-100を同じ尺度で見ると109dB SPL(0.20V input)と同じ位ですね。そういう意味ではER-4PT-Bは一般的なBAと同じ音量は取れるでしょう。

僕は音量が取れないER-4S(108dB SPL(0.79V input)⇒換算で96dB SPL(0.20V input))しか聞いたことはありませんがWalkmanで8〜9割方の音量に設定すれば十分に聞ける音量でした。

書込番号:20039029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Phiaさん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/15 08:18(1年以上前)

ありがとうございます

現在MDR EX650(16Ω)とMOMENTUM G(18Ω)を使っています音量は大きくて9~11/15でした。
問題ないとのことで安心しました

書込番号:20039072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Phiaさん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/15 11:35(1年以上前)

すみません
追加で申し訳ないのですが、商品ページないので、
ER-4SRについても回答お願いします

正直こちらも気になっています
ER-4SRは45Ωとのことですが、
こちらはスマホでは音量確保は厳しいですか?

書込番号:20039391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2016/07/15 17:59(1年以上前)

私の場合iphoneでER4Sでも全然大丈夫です。
4SRのほうが4Sより音量取りやすいようです。

書込番号:20040018

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/07/15 18:16(1年以上前)

ER-4SRのデータは以下のリンクにありましたので同じように計算しました。Phiaさんが使われているMDR-EX650とMOMENTUM G(ヘッドホンかイヤホンか不明だったので両方)含めて計算しています。単位は最終的にER-4PT-Bの0.20V inputに合わせました。
http://www.etymotic.com/consumer/earphones/er4-new.html

ER-4PT-B 27Ω 108dB SPL(0.20V input)
ER-4S 100Ω 108dB SPL(0.79V input)⇒96dB SPL(0.20V input)
ER-4SR 45Ω 98dB SPL(0.10V input)⇒106dB SPL(0.20V input)
MDR-EX650 16Ω 107dB/mW⇒110dB SPL(0.20V input)
MOMENTUM G 18Ω 113dB/V⇒99dB SPL(0.20V input)
MOMENTUM In-Ear G 18Ω 118dB/V⇒104dB SPL(0.20V input)

それでXperia Z4は無音を含めると16ステップという事なんでしょうか。それでしたら1ステップ辺り3dBから4dBでしょう。計算上、最も音量の取れるMDR-EX650を基準にするとER-4PT-Bは+1ステップ、ER-4SRも+1ステップ、ER-4Sで+4ステップすれば大体MDR-EX650と同等以上の音量になる計算です。ER-4SはさすがにきつそうですがER-4PT-BやER-4SRはOKですね。

書込番号:20040060

ナイスクチコミ!2


スレ主 Phiaさん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/15 18:46(1年以上前)

皆さんありがとうございます
既にある類似のクチコミもある中で本当に感謝です

やまざきさくらさんありがとうございます
Sの100Ωでも問題ないとのことで安心しました
ありがとうございました!

sumi_hobbyさん度々ありがとうございます
インピーダンスでの数字の上ではけっこう開きを感じますが余裕あるようで良かったです
詳しくありがとうございました!

書込番号:20040124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > ER-4P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ER-4P
Etymotic Research

ER-4P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月17日

ER-4Pをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング