『K701とQ701の中低域の違い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

K701とQ701の中低域の違い

2012/01/11 21:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

クチコミ投稿数:45件

はじめまして。
いつもクチコミを拝見させて頂いてます。
主にジャズ、ファンク、フュージョンなどをよく聴いています。
オーディオに関しては全くの素人ですが、よろしくお願いします。

ヘッドフォンの購入を検討しています。
HPAやCDプレーヤーも近い内に揃えようと思っています。
できればK701とQ701、両機とも試聴あるいは所持なさったことのある方の回答をお願い致します。

先日某所のビックカメラにてゼンハイザーのHD650とAKGのQ701を試聴しましたところ、
Q701の音質にすっかり魅了されてしまいました。
低音が強すぎず程々に出ていて聴いてて疲れにくい音質だと感じました。
K701も試聴したかったのですが生産中止とのことでお店には置いてませんでした。
今のところ、デザインと値段の安さでK701が有力候補なのですが
色々調べてみると「K701はQ701に比べて少し中低域の量が小さい」、
「むしろQ701はHD650に近い音質」などというレビューをよく見かけます。
個人的にはQ701の中低域の程良い量感が気に入ったのですが、デザインがやや不満です。
K701はQ701と比べて中低域の量に大きな差があるのでしょうか。
もしほとんど変わらないようでしたらK701を購入しようと思っているのですが。

もしよろしければ高域も含めKとQの全体的な音質の違いも教えてもらえると幸いです。
HD650に近い音質ということは、K701とはまた別物なのではないか、と不安で夜も眠れません(笑)

それと、非常に愚問なのですが、
私はクインシー・ジョーンズが好きで(MJをよく聴きます)、
彼のシグネチャーという点でもQ701が気になりつつあるのですが
Q701はK701をベースにデザインを変えてケーブル着脱式にしただけとのことなので
クインシーはスタジオワークで元々K701を使ってたということでしょうか。
この辺りも詳しい方がおりましたら教えて頂けると助かります。

KかQか・・・・かなり悩んでいます(笑)
下らない質問ではありますが、ご教授お願い致します。

書込番号:14010885

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2012/01/11 22:37(1年以上前)

少し聴いた限りだとQ701はK701と同じ印象を受ける。K702も同様だった。個体差や経年劣化、構造変化などでささやかな差違はあるかも知れないけど違うヘッドホンに変えたときのような変化はないだろうと思う。

書込番号:14011295

ナイスクチコミ!2


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2012/01/12 20:25(1年以上前)

 Q701 が気に入ったのなら、無理しても行くべきかと。
 k701 でも不満は無いかも知れんが、Q701 が気になって仕方がない。
 ワタシは色々考えた末に k702 買いましたが、結局 k701 も買ってしまいました。
 常用しているのは k701 の方です。

 クインシー・ジョーンズモデルは、Q460とQ350と3種類出てますが、スタジオで使っているとは思えないなぁ。
 http://www.harman-japan.co.jp/akg/qjsl.html

書込番号:14014514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2012/01/13 00:27(1年以上前)

御返答ありがとうございます。
おかげさまで大分k701に傾いてきました。

>365e4さん
それほど違いはないみたいですね。
4芯のK701の方が精神衛生上にも良さそうです。
5万前後の安価なHPAで聴こうと思ってるので
私には両機の音の区別がつかない程度のような気がしてきました。

>iROMさん
3機もモデルが出ているということはシグネチャーというよりは単なるコラボレート商品のような気もしますね。
240のようなセミオープンならまだしも、
701のようなオープンエアをモニター用途で使っているのには私も疑問に感じました。
701は元々は業務用モニターではなくコンシューマーのリスニング用途をターゲットにして作られたのではないかと思っています。

一応、マイケルジャクソン追悼の「We Are The World」のPVで
クランシーがQ701を使用してる映像ならありますが、なんだか宣伝のような気も・・・・w
http://www.youtube.com/watch?v=Glny4jSciVI&feature=player_embedded

シグネチャーモデルの宣伝映像では460と350も着用していますが、これも宣伝っぽいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=JEweybAb5ZY&feature=player_embedded

そういえばオリジナルのWe Are The Worldでも全員がAKG(240?)を使ってましたので
クランシーとAKGは密接な関係があって、やむを得なく宣伝のために使われたのかな、という気もします。

書込番号:14015844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング