『断線しやすいと聞きましたが...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE530の価格比較
  • SE530のスペック・仕様
  • SE530のレビュー
  • SE530のクチコミ
  • SE530の画像・動画
  • SE530のピックアップリスト
  • SE530のオークション

SE530SHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 6日

  • SE530の価格比較
  • SE530のスペック・仕様
  • SE530のレビュー
  • SE530のクチコミ
  • SE530の画像・動画
  • SE530のピックアップリスト
  • SE530のオークション


「SE530」のクチコミ掲示板に
SE530を新規書き込みSE530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

断線しやすいと聞きましたが...

2010/05/30 23:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE530

クチコミ投稿数:7件

SE530の購入を考えてます。
ただ若干断線しやすいと聞きました。
実際、弟がSE530ではないですが、SHURE製のイヤホン使っていたら1年足らずで断線してしまったそうです。
いろいろチューブをつけて切れやすいところを補強するという書き込みもありましたが、
使われている方で断線などありませんでしょうか。

書込番号:11430844

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/05/30 23:38(1年以上前)

何が聞きたいのか意味不明
断線があったらどうなんでしょうか・・

大体既に断線し易い、したといった情報を聞かれているのでは?
ケーブルなんて物はいつかは必ず切れますし、使い方によってそれ迄の期間は千差万別です

ちなみにSHUREの断線(散々言われている内容の)は正確にいいますと、ケーブル被膜の材質が悪く、ケーブルが肌に触れ油脂等が付着する事により被膜が硬化 
硬化した被膜がヒビ割れて中の線材が露出する事により起きます

一般的なプラグ根元部分への負荷による断線といった類とは少し内容が異なりますね
(もちろんコレが起因する断線もありますが)

ですのでSEにチューブを被せたりイヤーフックを使うのは補強といった事では無く、ケーブルへの油脂の付着を防ぐといった目的からです

何の対策もせず使用している方は当然寿命は短いでしょうし、上記の対策に含めこまめなケーブルの清掃等を講じてる方は長持ちするでしょう

書込番号:11431049

ナイスクチコミ!0


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2010/05/31 00:59(1年以上前)

対策と予防はEPoX びっきー改!さんが丁寧に書いてくださってますね。
ところで僕の場合というか例を付け加えておきます。
一応SHUREの公開されている情報では被覆破れは使用者の体質でも違いが有るとされています
実際僕自身SE530を何も予防策をせずに使っていますが1年以上何事もありません。

けど僕は丁寧に扱ってるお蔭かもです|ω・)

書込番号:11431502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/31 08:07(1年以上前)

そもそも、シュア掛けするなら、この530に限らず、ケーブルはよく拭いたほうが良いと思うけど。
CK100もシュア掛けするけど、ちゃんと拭かないとケーブルは変質するでしょう。
私も、530は1年使ってますが綺麗に手入れしてあげれば問題なく使えます。
どんなに太いケーブルでも雑に扱えば断線します。

書込番号:11432042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/05/31 16:58(1年以上前)

若い人だと特に脂質が多いようで(汗などの分泌物)要注意ですね。
私などのオジサンになるとそれほど小まめに手入れしなくても結構持ちますけど。
出始めの頃に買ったSHUREのE2cは未だにノートラブルですよ(サスガに今は現役カラ外して2軍扱いですけどね)。

書込番号:11433519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/31 19:11(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございました。たいへん参考になりました。
弟は汗かきです。またあまり手入れをしていなかったのが断線?原因かも知れないです。
安くない買い物なので、購入したら大事に使います。

書込番号:11434030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:27件

2010/05/31 20:13(1年以上前)

え〜と、なんか言い辛い雰囲気ですが、素直に535待ちじゃダメなんですかねぇ?

書込番号:11434302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/05/31 21:58(1年以上前)

いいんじゃないですか ね・・
先立つ物を出せるのであれば・・

海外でのプレオーダーが開始されていますが、価格は499ドルです
国内での初値予想価格は普通に50k超でしょうねぇ

書込番号:11434935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/02 08:21(1年以上前)

急ぎで無ければ待っても良いかもと思いますが、535の音を聴いて無いので、なんとも・・・

すぐに欲しいなら、買う。
待てるなら待って、535を聴いてからどっちを買うか決める。
ただし、やっぱり530と言うことがなきにしもあらず・・・

まぁ、悩んでいる時が一番楽しいですね。

書込番号:11440925

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE530
SHURE

SE530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 6日

SE530をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング