『ノイズがすごい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,600

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-IF240RKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-IF240RKの価格比較
  • MDR-IF240RKのスペック・仕様
  • MDR-IF240RKのレビュー
  • MDR-IF240RKのクチコミ
  • MDR-IF240RKの画像・動画
  • MDR-IF240RKのピックアップリスト
  • MDR-IF240RKのオークション

MDR-IF240RKSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月10日

  • MDR-IF240RKの価格比較
  • MDR-IF240RKのスペック・仕様
  • MDR-IF240RKのレビュー
  • MDR-IF240RKのクチコミ
  • MDR-IF240RKの画像・動画
  • MDR-IF240RKのピックアップリスト
  • MDR-IF240RKのオークション


「MDR-IF240RK」のクチコミ掲示板に
MDR-IF240RKを新規書き込みMDR-IF240RKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズがすごい

2009/05/17 01:38(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-IF240RK

クチコミ投稿数:15件

このコードレスヘッドホン1年間位使用していますが、今までは全然ノイズなど入っていなかったんです。
ところが、今回パナソニックのプラズマテレビPZ800に買い替えをしました。
とたんに、ノイズではなくもう雑音、使用不可能ほどにノイズが入るようになりました。
バチバチ、ガリガリものすごい音です。
送信機をテレビから離しても駄目です。
ヘッドホンをテレビの左側に近づけるとすごくノイズが発生する状態です。
今まで使用していた、ブラウン管テレビの時には何も無かったのに、
理由が分からないです。
解決の仕方が分かる人、助けてください。

ちなみに書き込みされている、入力を大きくして、ヘッドホン側を小さくする方法は試しました
ダメでした。

書込番号:9555315

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/17 03:19(1年以上前)

解決策ではないですが、赤外線式ヘッドフォンとプラズマテレビの相性は最悪です。

プラズマテレビの画面から可視光線の他に強力な赤外線の雑音が出いています。

遠くから視聴して下さい。そして送信機をヘッドフォンの直ぐ近くへ持ってきます。

テレビ==>赤外線の雑音          送信機=> ヘッドフォン


でも、一番の解決策は、ヘッドフォンを2.4GHz電波式に変える事です。

もしくは、透明でなめらかで巨大な赤外線カットフィルムをプラズマテレビに
貼りつける事ですが、それではせっかくの綺麗な絵が台無しですから。。。。

書込番号:9555613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/17 03:31(1年以上前)

参考過去レス

【1.5m以上離して使えばまずまず問題ないです】
http://bbs.kakaku.com/bbs/20464510633/SortID=7880368/

【プラズマテレビと赤外線ヘッドフォンは一緒に使えません】
http://a-tak.com/xoops/modules/wordpress/2007/06/12/1299

【赤外線通信機器は通信障害により、使用できない場合があります。】
http://av.hitachi.co.jp/tv/qa/general/p07.html#g13

【プラズマディスプレイにはご使用になれません】
http://www.nanzu.jp/syohin/cdrstv.htm

書込番号:9555630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/17 03:53(1年以上前)

こんな感じ

テレビから離れ、送信機は電線を延ばして視聴者のなるべく近くに


http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=10010&KM=MDR-IF240RK
※本製品はプラズマディスプレイからの光により赤外線伝送妨害を受け、
ご使用できない場合があります

書込番号:9555658

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/17 04:00(1年以上前)

訂正です。

赤外線カットフィルムを張ってもダメです。

プラズマパネルは、インパルス式の為、点減を高速で繰り返しており、
この強力な可視光線+赤外線のON/OFFが赤外線ヘッドフォンに
妨害を与えます。

ヘッドフォンは赤外線の他に可視光線も受光してしまいます。
可視光線のON/OFFが強力な為、妨害を受けます。

書込番号:9555672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/05/17 06:55(1年以上前)

>解決の仕方が分かる人、助けてください

無線式のヘッドホンに交換・・・はダメですか。

書込番号:9555875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-IF240RK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
短絡配線 3 2013/08/13 6:05:12
MDR-DS3000でも使えますか? 2 2011/12/24 22:00:50
スポンジ 1 2011/05/15 17:52:09
使用者の方教えて下さい。 1 2010/09/28 17:28:53
MDR-IF330Rと比べたら 0 2009/07/18 10:36:19
とちゅうで切れるんですけど・・・ 3 2010/04/19 22:46:46
ワイヤレスマイクとの干渉 2 2009/05/30 23:19:54
ノイズがすごい 5 2009/05/17 6:55:56
購入前にいくつか教えて下さい 1 2008/07/19 0:08:46
付属のコードは使わない方が吉。 2 2009/09/05 21:44:30

「SONY > MDR-IF240RK」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-IF240RK
SONY

MDR-IF240RK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月10日

MDR-IF240RKをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング