『MDR-CD900の復刻版?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,800¥25,287 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-CD900STのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-CD900STの価格比較
  • MDR-CD900STのスペック・仕様
  • MDR-CD900STのレビュー
  • MDR-CD900STのクチコミ
  • MDR-CD900STの画像・動画
  • MDR-CD900STのピックアップリスト
  • MDR-CD900STのオークション

MDR-CD900STSONY

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 2月 6日

  • MDR-CD900STの価格比較
  • MDR-CD900STのスペック・仕様
  • MDR-CD900STのレビュー
  • MDR-CD900STのクチコミ
  • MDR-CD900STの画像・動画
  • MDR-CD900STのピックアップリスト
  • MDR-CD900STのオークション


「MDR-CD900ST」のクチコミ掲示板に
MDR-CD900STを新規書き込みMDR-CD900STをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

MDR-CD900の復刻版?

2023/09/30 13:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-CD900ST

クチコミ投稿数:128件

この度、40年近く使っていたMDR-CD900(STではありません)のヘッドバンドがとうとう崩壊してしまいました。

この40年の間に3度接触不良を起こしソニーサービスでケーブル交換しました。
3度目は部品在庫が無くアメリカからMDR-7506の修理部品として取り寄せて代替えにしたそうです。やはり少し質感が落ちました。

それで復刻版と言われるMDR-V6をAmazonで購入してしまいました。
送られて来たMDR-V6の実物見るとコネクターも金メッキではなく(仕事で使っているMDR-7506でもキッメッキなのに)ケーブルも1ランク質感が落ちている様(見て触れた感じでは7506と同程度)に思えます。
本体に関してもなぜか微妙にCD900より質感が劣っている様な気がします。(気のせい?)
やはりmade in Chinaという事でしょうか。

6万円近い買い物で少し残念に感じました。
MDR-V6が見当たらないのでこちらに投稿させてもらいました。

書込番号:25443495

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/09/30 14:15(1年以上前)

>アキバ虫さん

えっとアタシはV6使った事ないから何ともですが…

CD900ならCD900STの部品が使えるんじゃないかな…

取敢えずULRを…

https://www.soundhouse.co.jp/search/index/?x=16&y=29&search_all=MDR-CD900ST&i_type=a

書込番号:25443567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 MDR-CD900STの満足度4 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2023/09/30 14:30(1年以上前)

6万円というところが腑に落ちないのですが、V6って1万円ちょっとの代物のはずですよ
参考URL↓
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/107781/

あとは復刻という観点から行くならまだSTのほうが良いのでは。無印よりSTのほうが空間再現性が劣るような書き込みを常連さんが書かれていたのを何となく覚えてますので同じ音とは行かないかもしれませんが

書込番号:25443587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件

2023/09/30 14:54(1年以上前)

>シシノイさん
返信ありがとうございます。
STとはイヤーハンガーの構造(折り畳み)の違いから共有できないものと思っていました。

>Jennifer Chenさん
確かに10年ほど前は1万円ちょっとくらいで買えましたね。
今回、あの時買っていればとつくづく思いながら、折り畳みの利便性と7506よりはいいんじゃ無いかと思い迷いながらもポチってしまいました。
若い頃はビデオエンジニアをしていてフィールドモニターとして使っていました。
あの頃の音声さんはよくCD-900を使っていました。

書込番号:25443613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/09/30 15:55(1年以上前)

>アキバ虫さん
以前の修理で7506の部品が使えたのならCD900STの部品も使えますよ

それにCD900を元にCD900STを造って逸れの海外向けが7506やV6なので互換性あります(^_^;)


返信の宛名が違ってるような(^_^;)

書込番号:25443675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2023/09/30 16:06(1年以上前)

>Jennifer Chenさん
たびたびの返信ありがとうございます。
返信違い<シシノイさん>もどうもすいません。

実は40年使い倒したので本体もかなりボロボロの状態でもったいないと思いつつCD-900は処分してしまいました。
もともとフィールドモニターとして使っていたこともあり、それなりに愛着もありましたがそれ以上にもう使用には耐え難いと判断して思い切って廃棄しました。
ご意見、どうもありがとうございました。

書込番号:25443689

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-CD900ST」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MDR-CD900ST
SONY

MDR-CD900ST

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 2月 6日 価格.comの安さの理由は?

MDR-CD900STをお気に入り製品に追加する <1683

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング