『中国製とタイ製』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N・U・D・E MDR-EX90SLの価格比較
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのスペック・仕様
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのレビュー
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのクチコミ
  • N・U・D・E MDR-EX90SLの画像・動画
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのピックアップリスト
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのオークション

N・U・D・E MDR-EX90SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月10日

  • N・U・D・E MDR-EX90SLの価格比較
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのスペック・仕様
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのレビュー
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのクチコミ
  • N・U・D・E MDR-EX90SLの画像・動画
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのピックアップリスト
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのオークション


「N・U・D・E MDR-EX90SL」のクチコミ掲示板に
N・U・D・E MDR-EX90SLを新規書き込みN・U・D・E MDR-EX90SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

中国製とタイ製

2008/07/28 15:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > N・U・D・E MDR-EX90SL

スレ主 efyu1019さん
クチコミ投稿数:7件 N・U・D・E MDR-EX90SLのオーナーN・U・D・E MDR-EX90SLの満足度5

この商品の購入を検討していますが、店頭でパッケージを見たら中国製とタイ製の2種がありました。品質、音質になにか微妙な違いとかあるんでしょうか?

書込番号:8138416

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2008/07/28 21:33(1年以上前)

当機に限った事では無いですが,同じ中国製造品でも改良が入り,若干のパーツ違いは在りますょ。
ロット違い製品を集めて,外観を見比べても,結構な違いが在りますょ。
で,同社下位製品のEX85SL因りは,大きな違いは無いのじゃないかな。(85は中国製とタイ製で大きく変わった)

書込番号:8139671

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/07/28 23:50(1年以上前)

どらチャンでさんは、タイ製と中国製のどちらが良いかは、分かり切ったことと思っているのでしょうね。


efyu1019さん 

タイ製に限らず、中国製と他の国との2カ国で生産されているソニー製品では、
中国以外の国で生産されたものの方が良い、と言われているものがいくつかありますね。
確かに、EX90で、そのような比較をした話は、これまでありませんでしたが、....

書込番号:8140563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/29 00:17(1年以上前)

原産国云々よりメーカーのQCですかね。。良きも悪しきも現状、世界の工場
実際如何なんでしょね??、、ロッドでも予告無き変更などもアルし、、バラツキも、、
サンプルもソコソコとらないと判断つかんでしょか??
興味があれば、それぞれ試聴or購入で自身で判断するのが確実でしょか♪

書込番号:8140711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2008/07/29 00:52(1年以上前)


ちょうど先週仕事で中国の上海〜台湾〜北京と行ってたけどね、、、
どこも皆さん同じ中国人でしたよ…笑)

読売新聞と契約している親日家コラムリストの中国人の方と飲んだんですが、
中国人の生産技術、アセンブリングはなかなか優秀と聞きました。

唯一日本人と異なるのは、あちらは大陸なんでやや大雑把な人間が
多いということ。自身過剰な面があること。自尊心が日本人の何倍も
強いこと=面子に拘ること。
ただ器用さは日本人以上と言えるかもしれない、ということ。

オリンピックを控え北京は異様な静けさと緊張の中にあった。
機関銃を肩から下げた警察(セキュリティー)が空港や街中にいて浮浪者、
違法入国者、風俗店系を排除していて、すべての工事が騒音防止になる
との理由で中断していました。
中国のNHK=中央電子台まで工事を中断していたのには吃驚、、、
ある意味ハッキリした解り易い国…笑)

無駄レス、、、失敬。

★☆★manten_pocket♪




書込番号:8140864

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2008/07/29 07:51(1年以上前)

小生の直下で,てきとうな言をいってる方が居ますが,少なく共,EX90じゃ無いですが,EX85は中国製造品にしてもパーツ類の変更は見られますょ。
因みに,小生所有のEX85は,タイ製造品一個,中国製造品のLPを含めて三台か四台を見比べての感想です。
で,主さん疑問のEX90は,中国製造品のLPを含めて二台。
ですが,同社のQUALIAカナルのEXQ1見たいに,見比べてはしてないですょ。(QUALIAカナルも韓国表記品,中国表記品,日本表記品で若干の違い在りで,音質も違いますょ)

書込番号:8141383

ナイスクチコミ!0


スレ主 efyu1019さん
クチコミ投稿数:7件 N・U・D・E MDR-EX90SLのオーナーN・U・D・E MDR-EX90SLの満足度5

2008/07/29 20:34(1年以上前)

ご教示いただいた皆様、ありがとうございます。
とりあえず、タイ製にしておきます。

書込番号:8143523

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2008/07/29 20:48(1年以上前)

主さん,SONYのイヤホンですが,QUALIAカナルのEXQ1が中国表記の頃,ケーブル被覆がふやけて来て,被覆がブヨブヨになり,被覆が裂けて来るのが在りました。
この症状は,他のリスナさんにも散見されて,途中から改良が入って居ます。(QUALIA意外でも)
で,改良が入ったQUALIAカナルは,日本表記のEXQ1になって居ますょ。

書込番号:8143583

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/07/29 22:26(1年以上前)

どらチャンでさん 

結論として、EX90に関しては、EX85と比較すると、中国製とタイ製では、違いは小さい、ということを言いたいのですね。

書込番号:8144091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > N・U・D・E MDR-EX90SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピース 9 2025/05/29 2:46:13
長い付き合い 3 2019/04/20 9:32:19
良いへッドフォンはイイ耳から、生まれる。 0 2012/12/31 10:51:52
MDR-EX90SLを愛用されてた皆様へ 21 2014/03/27 12:24:27
他のイヤホンより音が小さい? 5 2011/09/03 22:05:49
ボーカルがならない…。 6 2011/04/24 12:11:06
SONYミュージックから新製品EX発表 1 2010/09/26 15:28:06
EX90SLベースのPSP用イヤフォン 13 2010/09/05 12:51:37
篭りがない音質。 0 2010/06/07 23:35:47
いまさらながら… 0 2009/11/22 21:05:15

「SONY > N・U・D・E MDR-EX90SL」のクチコミを見る(全 1922件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N・U・D・E MDR-EX90SL
SONY

N・U・D・E MDR-EX90SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月10日

N・U・D・E MDR-EX90SLをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング