『黒いノイズ 解決方法はあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

HVT-T100

[HVT-T100] D/Sビデオ/コンボジット端子を搭載した地上デジタルチューナー。本体価格は15,700円。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル HVT-T100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVT-T100の価格比較
  • HVT-T100のスペック・仕様
  • HVT-T100のレビュー
  • HVT-T100のクチコミ
  • HVT-T100の画像・動画
  • HVT-T100のピックアップリスト
  • HVT-T100のオークション

HVT-T100IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • HVT-T100の価格比較
  • HVT-T100のスペック・仕様
  • HVT-T100のレビュー
  • HVT-T100のクチコミ
  • HVT-T100の画像・動画
  • HVT-T100のピックアップリスト
  • HVT-T100のオークション

『黒いノイズ 解決方法はあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVT-T100」のクチコミ掲示板に
HVT-T100を新規書き込みHVT-T100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > HVT-T100

スレ主 Aluminumさん
クチコミ投稿数:4件

市街地に居住しています。東京(送信アンテナ)方向は北になります。また高台なのでその方角に障害物は近くにありません。南方向は約100m先に13階建てのマンション群をかかえています。UHFアンテナは21素子のパラレルですがゴーストに悩まされていました。ゴースト解消の為に HVT-T100 を購入しました。
ゴーストが無い画質は綺麗の一言です。TVは32型の旧アナログHiビジョンにS端子で繋いでいます。が。。。。

地デジ信号の受信品質が低く不安定な時に発生するブロックノイズではありません。(信号は70〜75)黒い小さな四角いノイズが時々ランダム発生します。

チューナー内部のノイズでしょうか?問題切り分けの為、アナログ視聴に切り替えるとゴーストは出ますが、その様な問題は起こりません。
Sケーブルはメーカーを替えてみましたが変化はありませんでした。
日本アンテナ製ブースター VB-33CW を併用していますが外しても変化ありませんでした。

せっかくゴースト無く見ることができる様になったので、何か解決のヒントが得られればと投稿しました。ご伝授宜しくお願い致します。

書込番号:10057340

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/08/27 15:13(1年以上前)

せっかく買ったのに、S端子なんかやめたらどうでしょうか。

書込番号:10057500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/08/27 21:06(1年以上前)

>TVは32型の旧アナログHiビジョンにS端子で繋いでいます。

D端子があるならD接続に変えた方が良いよ,

それとデジチューを使っているけどデジタル対応のデジレコは使って無いんですか?
(あれば単体デジチューがいらなくなる)。

書込番号:10058917

ナイスクチコミ!1


スレ主 Aluminumさん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/28 09:24(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
このデジチューナ以外、デジタル対応機器を持っておりません。
今回初めてデジタル対応機器を購入しました。

TV本体はBSアナログHiビジョンを見たくて購入した古〜いモデルで、
D端子は装備されていません。
コンポーネントビデオ信号の端子は装備してるので、
D端子→Y/Cb/Crケーブルで接続することは出来ます。

HVT-T100を購入する時、このケーブル(1700円位だったと記憶)も
一緒に購入しようか?と考えたのですが、総額が10k円を超えるのが
ちょっと気になり躊躇してしまいました。

黒いノイズが消えるかどうか、週末にケーブル購入して試してみます。
結果は、また報告致します。

書込番号:10061573

ナイスクチコミ!0


スレ主 Aluminumさん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/31 14:20(1年以上前)

続報です。
HVT-T100のD端子→Y/Cb/Crケーブル(TV)で接続してみました。

画質の向上は確かにありました。
黒いノイズは若干減った感じはするのですが、消えません。
連続して出現するのではなく、時々パラパラっと出てくるので悩ましいです。
アンテナ入力の強い局/弱い局での差異はありません。

約9時間の連続視聴でバグりました。(リモコン操作不能)
電源リセットで復旧。その後は4時間程度の連続視聴してますが、バグ発生ありません。

書込番号:10077439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/02 16:50(1年以上前)

この機種は「ノントラブル品の方が少ないのでは?」
と思えるほど不具合報告が多い製品ですので
気になるようでしたらアイオーに (`Д´)ノ して
交換してもらってはどうでしょうか?
因みに当方もこの機種2台使ってますが
1台は交換、もう1台も交換って話になりましたが
面倒なのでそのまま使っている状態です。
交換した製品も完璧ではなくちょっとしたトラブルを抱えています。

書込番号:10088240

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HVT-T100
IODATA

HVT-T100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

HVT-T100をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る