『PCモニターで・・・』のクチコミ掲示板

2007年12月20日 発売

DTC110

地上・BS・110度CSデジタル放送対応デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ DTC110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTC110の価格比較
  • DTC110のスペック・仕様
  • DTC110のレビュー
  • DTC110のクチコミ
  • DTC110の画像・動画
  • DTC110のピックアップリスト
  • DTC110のオークション

DTC110八木アンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月20日

  • DTC110の価格比較
  • DTC110のスペック・仕様
  • DTC110のレビュー
  • DTC110のクチコミ
  • DTC110の画像・動画
  • DTC110のピックアップリスト
  • DTC110のオークション

『PCモニターで・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTC110」のクチコミ掲示板に
DTC110を新規書き込みDTC110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

PCモニターで・・・

2008/03/31 18:24(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 八木アンテナ > DTC110

PCモニターで地デジとPCを兼用したいのですが
HDMIで本機とモニターを接続して、PC本体はVGA接続します。
これで兼用可能ですか???

また可能である場合、TV視聴とPC使用時の切り替えはどうにするんでしょう???

質問下手ですが分かる方居たら教えて下さい。

書込番号:7613394

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2008/04/01 13:33(1年以上前)

>PCモニターで地デジとPCを兼用したいのですが
>HDMIで本機とモニターを接続して、PC本体はVGA接続します。
>これで兼用可能ですか???

モニター次第。HDMI, HDCP対応なら可能だけど、アスペクトの問題もあるんで、放送の解像度に対応しているかはチェックしておいたほうが良いです。

とはいえ、家電品並みの画質は期待しないように。

>また可能である場合、TV視聴とPC使用時の切り替えはどうにするんでしょう???

モニターの説明書を読んでください。

>質問下手ですが分かる方居たら教えて下さい。

あんまり多くを期待しないほうがいいですよ。置く場所の問題がないなら、使い勝手から言っても別々に買うことをお勧めします。

書込番号:7616847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/01 17:42(1年以上前)

モニターが判らない以上、「モニターの取説を読んでください」と答えるだけしか出来ません。

書込番号:7617430

ナイスクチコミ!0


CATV1さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/12 01:44(1年以上前)

もう解決しましたか?
液晶画面にVGA端子とHDMI端子があって、この機種使うならパソコン画面とテレビ画面の切り替えは入力の切り替えです。

以前のテレビでもビデオ1、ビデオ2とあればDVD再生機とVHS録画機つなげましたね。あれと同じ要領です。
名前がHDMI入力やRGB入力などとなるだけです。
もし液晶画面に地アナチューナーがあれば従来のVHF/UHFもパソコンも地デジなども切り替えて映る。

テレビは4:3と16:9が標準でパソコンの出力は16:10や5:4(1280*1024など)です。
画面にいっぱいに映すか、上下に黒い帯びつけるかは設定次第です。S1S2端子(ビデオの黒い端子)あれば4:3と16:9は自動的に切り替えできます
(規格としてのS1は20世紀に廃止された。DVD録画機のS端子は必ず16:9/4:3の切り替えできる)

リモコンにZOOMボタンがある機種は4:3画面で上下左右に帯が残るとき(16:9放送の1部は4:3の左右に帯びつけただけの16:9放送) 画面いっぱいに映せます。拡大するのでややぼけることはあるが実寸と拡大は選択です。地デジのときのみ働く。

書込番号:7661864

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTC110
八木アンテナ

DTC110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月20日

DTC110をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)