『ご指南ください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル PRODIA PIX-XT030-P00のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRODIA PIX-XT030-P00の価格比較
  • PRODIA PIX-XT030-P00のスペック・仕様
  • PRODIA PIX-XT030-P00のレビュー
  • PRODIA PIX-XT030-P00のクチコミ
  • PRODIA PIX-XT030-P00の画像・動画
  • PRODIA PIX-XT030-P00のピックアップリスト
  • PRODIA PIX-XT030-P00のオークション

PRODIA PIX-XT030-P00ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月12日

  • PRODIA PIX-XT030-P00の価格比較
  • PRODIA PIX-XT030-P00のスペック・仕様
  • PRODIA PIX-XT030-P00のレビュー
  • PRODIA PIX-XT030-P00のクチコミ
  • PRODIA PIX-XT030-P00の画像・動画
  • PRODIA PIX-XT030-P00のピックアップリスト
  • PRODIA PIX-XT030-P00のオークション

『ご指南ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRODIA PIX-XT030-P00」のクチコミ掲示板に
PRODIA PIX-XT030-P00を新規書き込みPRODIA PIX-XT030-P00をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

ご指南ください。

2009/01/14 18:53(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > ピクセラ > PRODIA PIX-XT030-P00

このチューナーを使用しています。とても良いです。以前、雨の日とかはアナログ放送では日テレ系とフジ系がノイズが激しかったのですが今は問題ありません。

私はテレビ(三菱製・入力端子系統有)とDVDHDレコーダー(東芝・RD−XS35)を繋いでいますが、この地デジチューナーからRD−XS35の入力に繋いで出力をテレビの入力に繋いでいるので、いちいちDVDレコーダーを立ち上げないとテレビ放送が見れません。(アンテナ線は地デジチューナーに繋いでいます。)

そこで素人考えで、ビクターの「S端子付AVセレクター JX−S55(ttp://www.jvc-victor.co.jp/accessory/selector/jx-s55/index.html)」を購入して、セレクターの出力のS端子付の方からDVDレコーダーの入力 と セレクターの普通の出力端子をテレビの入力へ繋ぎ、セレクターの入力端子の一つを地デジチューナーへ繋いだらいちいち立ち上げないで済むかなと思ったのですがどうでしょうか?お詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:8934623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2009/01/14 18:55(1年以上前)

テレビもDVDHDレコーダーもアナログです。よろしくお願いいたします。

書込番号:8934632

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/01/14 19:22(1年以上前)

JX-S55は出力は2系統ありますが、赤白黄の組み合わせとS端子と赤白の組み合わせになります、またY/C分離・合成には対応していないので、S端子で入力すると黄色のコンポジットからは出力できず、コンポジットで入力するとS端子からは出力しません。

PIX-XT030-P00の出力をS端子と赤白黄全てセレクターに繋げておけば想定している使用方法は可能とは思いますが、たとえばS端子でレコーダーに繋げたのならテレビで視聴する際はコンポジットでの視聴に限られるでしょうね。

書込番号:8934758

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/01/14 20:06(1年以上前)

これって,テリー伊藤さんがCMやっている奴ですよね?
あれ〜,まだ潰れてなかったんですね,(嬉)

にしても,何処を擬装しているのでしょうね?
いんや,しているのは,日立リビングとマス坊みたいね,

ピクセラの品質ってイマイチ信用できないんですよね〜,
バグあっても治そうとしない姿勢もムカつきます。


エンジェルダストSEさん、

ところでこれは、D3端子とS端子の同時出力は出来ないのでしょうか?
そうすれば、PCやプログレ等のテレビで見るときはD端子、
レコには所詮、SD画質でしか録れないので、S端子でいいと思いますけど・・・。

書込番号:8934983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/01/14 21:11(1年以上前)

要するにDVDレコーダがお休みでも地デジチューナとTVだけでTVが見れると良いってことですよね?

普通にアンテナ端子⇒地デジチューナ⇒DVDレコーダ⇒TVと同軸で繋げば問題ないですけど、繋ぐDVDレコーダがアナログ機なのでTVにはアナログ信号しか入らないかもしれませんね。
地デジ⇒TVの同軸つなぎだとアナログTVでも綺麗に見れるとおもいますが、そのためには地デジチューナからの同軸に分配器をはさんで

      アンテナ端子⇒地デジ→TV
                ↓
              DVDレコーダ

という同軸の繋ぎにするとDVDを立ち上げなくても地デジの電源ONだけでTVが見れると思いますけど、どうでしょうか?

書込番号:8935366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/01/14 21:33(1年以上前)

すみません、取扱説明書をみたら同軸入力のみでTVへの出力用の同軸端子は無いのですね。

この場合ですと
        アンテナ端子⇒分波器⇒地デジチューナ→TV
                   ↓              ↑
                 DVDレコ----------------
という感じですかね。
分波器から地デジとDVDレコにそれぞれ同軸でつなぎ、TVには地デジチューナからS、赤、白で、DVDレコからもS、赤、白で接続したらどうでしょうか?(TVに入力端子がS端子と音声の赤白が2系統必要ですが+_+;)
この場合DVDレコではアナログ録画しか出来なくなりますが、DVDを消したまま地デジチューナとTVだけで見れると思いますけど、どうでしょうか?

書込番号:8935480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/01/14 23:08(1年以上前)

口耳の学様・JOKR-DTV様・salomon2007様 ご丁寧な回答ありがとうございます。感謝です。

口耳の学様のご指摘のとおりだと思うので、ビクターの「S端子付AVセレクター JX-S7 」にしようかなとも考えています。


JOKR-DTV様・・・>「D3端子とS端子の同時出力は出来ないのでしょうか?」・・・私のアナログテレビは、3つ目の入力端子があり(入力3と書いてあります。)、それはD端子と赤・白のケーブル用になっています。私がD端子ケーブルを持っていないため試していませんが、赤・白の出力が1個しか、このチューナーにはないので仮に映像は出ても音声がどちらかが出ないと思います。

salomon2007様・・・>「要するにDVDレコーダがお休みでも地デジチューナとTVだけでTVが見れると良いってことですよね?」←まさにそのとおりです。お察し頂けてとてもうれしいです。アンテナの分波も考えましたが、ご指摘のとおりDVDレコではアナログ録画しか出来なくなるので、この方法を考えてみた次第です。いままで、ノイズの入った映像を撮っていたので、このチューナーを介して録画したところやっぱりノイズがないのはいいなーと思ったのです。




書込番号:8936176

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/01/14 23:19(1年以上前)

Y型プラグを出力にかますのがいいでしょう。
背面が近いなら、片方をL型をかまします。

自分も海外製のDVBチューナーなども使用しており、
この手のチューナーの使いまわしは色々やりますので。

東芝のレコなら入力レベルも可変できますし。
いいと思いますよ。

入手不可能なら,L/R2組で、百円以下とかで分けてあげても
いいのですが,ここでのやり取りは難しいでしょうね。

書込番号:8936280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/01/16 12:36(1年以上前)

これを使ってみると良いかも・・・

http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/cord/acc/index.cfm?PD=1759&KM=RK-C102

書込番号:8942602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/01/17 02:37(1年以上前)

エンジェルダストSEさん

私も全く同じ事を考え、昔々に買ったゲームセレクターを出してきて
チューナーの後につけてTVとレコーダーに繋いでみました。

結果、チャンネルを替えるだけで
TVだけ見る時につける電源は「TVとチューナー」
録画をする時の電源は「TVとチューナーとレコーダー」で地デジ録画可能でした。

書込番号:8945835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/01/17 02:55(1年以上前)

追記

今、試してみたら録画の際にTVの電源はOFFでも大丈夫でした。
タイマー録画も出来ましたよ^^  ご参考までに…

書込番号:8945867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/01/17 03:20(1年以上前)

またまた追記(すいません^^;)

「タイマー録画」と書きましたが、それはレコーダーの事で
TVの電源はOFFでもチューナーの電源は入れっぱなしです。

書込番号:8945902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/01/18 01:40(1年以上前)

JOKR-DTV様・王城恋太様・たまたまのめだまやき様 ご親切な回答ありがとうございます。感謝です。

JOKR-DTV様・・・すみません。ご回答のレベルの話になると、勉強不足なもので私の能力では理解が出来ません。ごめんなさい。

たまたまのめだまやき様・・・貴重な情報提供ありがとうございます。大変参考になります。

王城恋太様・・・こんなケーブルがあったんですね。全然知りませんでした。


私、しばらく考えてみました。・・・・・!!!

JOKR-DTV様の「D3端子とS端子の同時出力は出来ないのでしょうか?」と王城恋太様の「これを使ってみると良いかも・・・」で、何かうまく出来るのではないかっ!と思いました。

そこで来週ピクセラのサポートセンターに「D3端子とS端子の同時出力は出来ないのでしょうか?」と聞いてみて出来るような回答を得たら、D端子と赤:白端子を2つに分けるケーブルを買って繋いでみようと思います。(私の家の近くは、大型家電量販店等無い田舎なので、ネット注文し10日ほどかかります。)

結果をまたご報告いたします。


 

書込番号:8950872

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/01/18 02:08(1年以上前)

はいはいどうもでした。
おそらく同時出力は出るのではないかと思っていますが。

近くに店がないなら、ヤフオクか楽天あたりで検索して
取り寄せてみるのがいいかもしれませんね。
適当にインフォシーク(楽天)バナークリック&アンケートでも答えていれば、
送料分くらいのポイントは溜まりますよ。

書込番号:8950972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/01/18 02:35(1年以上前)

エンジェルダストSEさん こんばんは。

私には、「たまたまのめだまやき」さんのゲームセレクターが一番簡単そうですけど*_*;。

このデジタルチューナーの後部パネルをみると
映像出力端子は 通常のコンポジット(黄)、S端子、D端子の3系統、
音声出力端子は 赤(右チャンネル)と白(左チャンネル)の1系統となっています。

もし映像出力端子のすべてから出力されると仮定した場合、
@黄(又はS)端子→映像用ケーブル→ビデオの映像入力端子(ビデオ録画用)
AD端子→D端子ケーブル→TVのD端子(TV視聴用)
B王城恋太さんの情報にあった音声分配ケーブルで
 チューナ⇒音声分配ケーブル⇒ビデオの音声入力端子 
                   →TVの音声入力端子
と以上の様に接続すると録画してない時はTVとチューナだけで視聴出来ますね。ただビデオ録画してる時はそのChしか見れないですが+_+;。
上記接続では映像用の黄かS端子ケーブルが1本、D端子ケーブルが1本、音声分配ケーブルが1本必要ですが、映像用は既存のを流用(黄・赤・白のセットになっているケーブルなら黄だけ使って赤白はそのまま)出来ますから、新たに必要なのは(a)D端子ケーブルと(b)音声分配ケーブルの2本ですね。ただ不安な点は音声分配ケーブルのケーブル長で、もし短いとTVとビデオが離れている場合接続出来ないかと思います。
エンジェルダストSEさんが言われてるD端子(映像)と赤・白(音声)の分かれたケーブルではビデオとTVの両方にチューナから信号を送れないと思いますよ+_+;。

 (a)D端子(チューナ)--------------TVD端子
 (b)赤端子(チューナ)--------------TV赤端子
                 --------ビデオ赤端子  
   白端子(チューナ)--------------TV白端子
                 --------ビデオ白端子 

書込番号:8951041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/01/18 02:39(1年以上前)

エンジェルダストSEさん

>D端子と赤:白端子を2つに分けるケーブルを買って
読み間違えてました、上記は「D端子ケーブル」と「音声を分配する(2つに分ける)ケーブル」と読むんですね、失礼しました*_*;。

書込番号:8951057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/01/26 23:21(1年以上前)

お待たせいたしました。結果をご報告いたします。

まず、サポートセンターに問い合わせると、D端子とS端子の同時出力は理論的に可能とのことでした。(S端子とコンポジットは分からないとの回答でした。)

そこで、ネット注文で、「D端子」と「赤白ケーブルを二つに分けるケーブル」を購入し、昨日届いたので繋げてみると、問題なく出来ました。(TVだけ視聴、録画しながら視聴も念のため行いました。)

ここまで出来ましたのも、ここでの皆様のご助言の賜物だと考えております。本当にありがとうございました。

書込番号:8995578

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/01/26 23:28(1年以上前)

エンジェルダストSEさん
無事目的が達成できたようでよかったですね。

書込番号:8995631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PRODIA PIX-XT030-P00」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どちらにしようか迷っています。 1 2009/09/01 1:38:00
修理依頼された方はいますか? 5 2009/05/03 8:51:32
これって設計不良品? 2 2009/04/23 2:05:48
画像が乱れる 原因は 0 2009/03/16 1:21:02
コミコミ ¥9800 5 2009/09/19 23:01:16
画面モード 0 2009/01/24 20:43:07
放送されていませんというメッセージ 9 2009/01/26 21:28:38
教えて下さい。音声が出なくなりました。 0 2009/01/22 11:19:54
電源が落ちる。 3 2009/03/26 11:41:24
ご指南ください。 17 2009/01/26 23:28:07

「ピクセラ > PRODIA PIX-XT030-P00」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRODIA PIX-XT030-P00
ピクセラ

PRODIA PIX-XT030-P00

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月12日

PRODIA PIX-XT030-P00をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る