『J-COMケーブルテレビでこのBSチューナーは使用できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:BSデジタル 光デジタル音声端子:○ TU-BHD100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-BHD100の価格比較
  • TU-BHD100のスペック・仕様
  • TU-BHD100のレビュー
  • TU-BHD100のクチコミ
  • TU-BHD100の画像・動画
  • TU-BHD100のピックアップリスト
  • TU-BHD100のオークション

TU-BHD100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 9月 1日

  • TU-BHD100の価格比較
  • TU-BHD100のスペック・仕様
  • TU-BHD100のレビュー
  • TU-BHD100のクチコミ
  • TU-BHD100の画像・動画
  • TU-BHD100のピックアップリスト
  • TU-BHD100のオークション

『J-COMケーブルテレビでこのBSチューナーは使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-BHD100」のクチコミ掲示板に
TU-BHD100を新規書き込みTU-BHD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > パナソニック > TU-BHD100

スレ主 essassaさん

現在、J-COM対応マンションに住んでいますが、J-COMの番組に特に魅力を感じているわけでもなく、通常の地上波とNHK-BSを見ています。テレビはPANASONIC TH29FB5です。
最近BSデジタルを見てみたい衝動にかられているのですが、PANASONICのBSデジタルチューナーを買ってきて接続すれば、ケーブルテレビ経由でBSデジタル放送が見れるようになるのでしょうか?
私自身、J-COMのコンテンツの必要を感じておらず、BSデジタルのみの視聴を希望しています。J-COMのサイトによると、BSデジタルを視聴するにはJ-COMの加入が前提になっているようです。つまり、月額料金としてBSデジタル料金(チューナーレンタル料金含む)1,500円に加え、J-COM料金3,500円を支払わなくてはいけないようです。
これを回避するために、PANASONICのBSデジタルチューナーを購入すればなんとかなると思ったのですが...。うちのマンションは外観重視なため外部アンテナを設置することは禁じられています。
BSデジタルを見るために、見たくもないJ-COM料金も支払わなくてはならないのでしょうか?

書込番号:455850

ナイスクチコミ!0


返信する
うん?さん

2002/01/05 08:39(1年以上前)

>PANASONICのBSデジタルチューナーを買ってきて接続すれば、ケーブル
>テレビ経由でBSデジタル放送が見れるようになるのでしょうか?

常識的に考えたら、できないでしょう。
BSアンテナをたてる必要があると思いますが。

書込番号:455873

ナイスクチコミ!1


ソニ爺さん

2002/01/05 09:32(1年以上前)

>通常の地上波とNHK-BSを見ています
今はマンションの共聴システム?ですね。そうすればJ−COMに加入しなくてもBSデジタルチューナーとUV/BS混合分波器があれば使用できると思いますが。

書込番号:455914

ナイスクチコミ!1


ツキサムアンパンさん

2002/01/05 15:35(1年以上前)

そのマンションの共聴設備が、J−COMのケーブルしか引いてなければ、
J−COM料金を払うしか方法はありません。

書込番号:456415

ナイスクチコミ!1


スレ主 essassaさん

2002/01/06 13:58(1年以上前)

いろいろとありがとうございました。
買ってみてダメだったら返品しようと思いましたが、うつりました。
どうやら、うちのマンションはソニ爺さんのおっしゃるように共聴で、大丈夫だったようです。

書込番号:458242

ナイスクチコミ!0


idubfishさん

2002/01/09 08:00(1年以上前)

ちょっとこのスレッド見て驚きました…
僕もJ-COM対応のマンションに住んでいて、essassaさんと同じくケーブルのコンテンツに興味がわかず加入していません。でもBSデジタルは見たいんです!
ぼくのテレビとビデオにはBSチューナが内蔵されてなくて、地上波のみしかみることができません。もしBSチューナ内蔵のものでBSが見れれば、デジタルチューナでBSデジタル放送を見ることは、可能でしょうか?
あと、気になったのが、共聴システムとUV/BS混合分派器の二つです。
この二つについて詳しく教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:462938

ナイスクチコミ!0


こちのすけさん

2002/02/21 15:39(1年以上前)

こんにちは 今J-COMに入っていますが ケーブルテレビでも デジタル対応だったら デジタル用のチューナが 送られてきますので 見れますよ。

ただ 自分の所で アンテナを付けたほうが きれいだとJ-COMの担当の人が言っていました。

書込番号:551817

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TU-BHD100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らない 2 2008/01/08 11:28:28
オークションで購入 2 2006/03/23 12:16:17
39,800円 0 2002/02/20 20:43:26
リモコンについて 3 2002/02/10 19:05:40
故障情報ってないですか? 5 2002/02/28 17:11:18
CS110°とBSデジタルの統合チューナー 14 2002/02/08 20:44:45
教えて! 5 2002/02/06 12:50:45
画像が乱れる。 13 2002/02/04 1:33:11
メール 4 2002/02/06 12:43:31
解決しない?BSデジタル録画失敗 0 2002/01/05 22:17:25

「パナソニック > TU-BHD100」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TU-BHD100
パナソニック

TU-BHD100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 9月 1日

TU-BHD100をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)