『地デジ対策に買いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル 光デジタル音声端子:○ TU-HD200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-HD200の価格比較
  • TU-HD200のスペック・仕様
  • TU-HD200のレビュー
  • TU-HD200のクチコミ
  • TU-HD200の画像・動画
  • TU-HD200のピックアップリスト
  • TU-HD200のオークション

TU-HD200シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月14日

  • TU-HD200の価格比較
  • TU-HD200のスペック・仕様
  • TU-HD200のレビュー
  • TU-HD200のクチコミ
  • TU-HD200の画像・動画
  • TU-HD200のピックアップリスト
  • TU-HD200のオークション

『地デジ対策に買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-HD200」のクチコミ掲示板に
TU-HD200を新規書き込みTU-HD200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

地デジ対策に買いました

2009/09/16 10:40(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > シャープ > TU-HD200

クチコミ投稿数:11件

妹のブラウン管テレビに接続してつかっています。
S端子で接続しCSでMTVを契約して見ていますが、
映りは問題なく綺麗です、書き込みで何故CSがだめと書いてあったのかが疑問でした。
リモコンがアクオスと同じなので高級感があり使いやすく、
テレビを買い換えることなくチューナーを買って正解でした。

書込番号:10161568

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/09/16 11:01(1年以上前)

いちいち几帳面にSD映像をテレビを無視して
480で吐き出すチューナー、
世の中、この欠陥機を買うと映らないテレビもあるとの事。
シャープならではの奥まで考えられてない作りみたいですね。

シャープなんて、BSデジタル始まったころはi-LiNKもなく
IRDのHD100なんてマニアの眼中にもなかったラインナップ
その延長で作られたようなのがこれなんではないかと?

書込番号:10161637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/09/16 22:49(1年以上前)

私の家のテレビでは問題なく映っていますが・・・・

映らないテレビもあるということですか?

書込番号:10164873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/09/16 23:39(1年以上前)

このチューナーのD映像出力(コンポーネント映像出力)はハイビジョン放送は1080i
(480iへの変更可)、標準放送(ハイビジョンでない放送)は480iで出力します。

アナログハイビジョンテレビのコンポーネント映像入力は現在のD映像入力と形状が異なり
赤緑青の3色のピン入力で、1080iのハイビジョンのみ入力できる製品があります。
この製品でNHK−BS1/BS2やWOWOWの一部の番組、スカパー!e2の標準放送
にチャンネルに変えると音声だけの黒画面になります。

この場合でも標準放送用に黄色のビデオ入力に切りかえれば楽しめます。ハイビジョンで
ないテレビだと無視してよい仕様ですし、現在のD映像端子は全て480iの入力に対応
しています。

ハイビジョンレコーダーの中には接続テレビの設定に「1080i固定」があります。
「D3」や「D4」の場合は標準放送は480iで出力するのに対し「1080i固定」
は1080iにアップコンバート出力します。ただし市販のDVDビデオの再生時は
480iで出力します。

書込番号:10165312

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/09/17 00:07(1年以上前)

>シャープなんて、BSデジタル始まったころはi-LiNKもなく

こりゃHD1でした。これも糞リモコンが使いにくかった。
リモコンが風呂場の石鹸みたいな形してたっけな(^^;

>赤緑青の3色のピン入力で、1080iのハイビジョンのみ入力できる製品があります。
その党利デス,

いづれにしても、欠陥機のシャープはヤメテおきましょう。

書込番号:10165519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/09/17 20:38(1年以上前)

このチューナーで見る「スカパー!e2」のSD放送は、汚いですよ。

「スカパー!e2」のエンコーダー交換で、少しはマシになったのかい…。

SHARPは欠陥品と認めてますよ。

書込番号:10169252

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/09/18 01:24(1年以上前)

こういう一流悪リモコンと、S端子で満足している方もいれば
安物メーカーのS端子録画にさらなる要望を望む方も折られる.
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10166251
また10万円越えの最強Xシリーズ等にあえて,S端子で究極処理の方まで.(^^)

書込番号:10171041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/09/18 19:45(1年以上前)

SHARPの言い訳「液晶テレビ専用です」

アホくさ。

書込番号:10173932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

TU-HD200
シャープ

TU-HD200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月14日

TU-HD200をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング