地デジ・デジタルテレビチューナー > シャープ > TU-HD200
我が家ではシャープ製ワイヤレステレビLC-15L1をダイニングにて使用しているのですが、このチューナを接続してデジタル化することが可能かをご教授頂ければと思います。
書込番号:10198952
0点
両機器共に持っていなく、デジタル化するということが何を意味しているかが判らないのですが、地デジ,BSデジタル,110度CSを視聴することは可能です。
但し、接続はコンポジット(S端子,黄赤白のケーブル)ですので、ハイビジョン放送本来の解像度にはなりません。
またLC-15L1はワイドテレビではないのでワイド映像は上下に黒幕が入ってしまいます。
それでも視聴できれば善いということでしたら大丈夫でしょう。
また地デジ用のUHFアンテナ及びBSパラボラアンテナが必要になる場合がありますが準備はお済みでしょうか。
書込番号:10199557
1点
adekさん早速のご回答ありがとうございました。LC-15L1の送信部にはD端子がありませんので、S端子接続になることは何となく解っていたのですが、その場合LC-15L1のリモコンにて操作が可能でしょうか?それともTU-HD200付属のリモコンでないと操作ができないのでしょうか?もしご存知でしたらお教え願えればと思います。
書込番号:10202639
0点
テレビとチューナーではリモコンコードが違います。
そうしないとテレビもチューナーも反応してしまいますので困ります。
従ってテレビを操作するときはテレビのリモコン、チューナーを操作するときはチューナーのリモコンになります。
二つのリモコンを使用するのが億劫だということであれば、学習リモコンに両方のリモコンコードを覚えさせて使用するしかないです。
書込番号:10202889
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > TU-HD200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2009/09/26 21:04:42 | |
| 7 | 2009/09/18 19:45:57 | |
| 2 | 2009/08/19 12:01:07 | |
| 4 | 2008/07/28 16:50:59 | |
| 12 | 2008/04/02 20:51:25 | |
| 2 | 2008/03/24 0:29:33 | |
| 1 | 2007/08/13 18:58:39 | |
| 4 | 2007/08/07 0:17:48 | |
| 3 | 2008/03/26 18:27:26 | |
| 9 | 2007/04/01 11:16:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)





