『スカパーHDに検討中なんですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ DST-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

DST-HD1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

『スカパーHDに検討中なんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-HD1」のクチコミ掲示板に
DST-HD1を新規書き込みDST-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 スカパーHDに検討中なんですが…

2010/08/13 17:51(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-HD1

クチコミ投稿数:42件

現在スカパーを品番はわかりませんが、Sony製の標準画質のみのチューナーで見ています。 近々スカパーHDに変更しようと思っているのですが、正直な話、スカパーブランドとSony製のDST-HD1では、どっちがいいのでしょうか?(>_<) 迷っているのでアドバイスお願いします。

書込番号:11757721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 DST-HD1の満足度1 ハート・プラス 

2010/08/13 20:37(1年以上前)

暫くはレンタルチューナーにして、ソニーの時期モデルを待つのが良いと思います。

書込番号:11758286

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/08/13 22:57(1年以上前)

ソニーチューナー暴落してますが、速いところまともなもの作ってくれないと
みんなe2止まりで満足しますよね。e2が全部SDならともかく・・・
こんなW録もできない、一か八かしか録れないものに数万出すのは、特定ch目当てでないと

書込番号:11758983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 DST-HD1の満足度1 ハート・プラス 

2010/08/13 23:07(1年以上前)

一応、ダウンロードの予定が告知されていますが、どの程度の改善かなあ?

書込番号:11759021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/08/14 00:44(1年以上前)

では、DST-HD1でも問題ないのでしょうか?(>_<)
あまり良いクチコミを聞かないもので^_^;

書込番号:11759429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/14 06:58(1年以上前)

現在、HD1とソニーのBDレコーダーRX55、RX50に接続して録画していますが安定して録画は出来ています。
たまにエラーを起こして録画が出来なかった場合は互いのネットワーク設定を削除して振り出しに戻し
2台ともリセット(再起動)してから設定を一からやり直せば復帰します。
スカパーは再放送が多いのでエラーを起こしてもそれほど気にはしていません。

パソコンでもエラーを起こしてインターネットに繋がらないことも稀には起きます。
録画形態がネットワークという特殊と云ってもよい方法ですので多少のエラーは仕方がない気もします。
これはスカパーブランドチューナーにも同じことが言えると思います。

書込番号:11759923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件 DST-HD1の満足度3

2010/08/14 07:20(1年以上前)

あっしもレンタルで繋ぐに一票! 新機種までの繋ぎで良いでしょうねw

書込番号:11759960

ナイスクチコミ!1


drakkyoさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 DST-HD1のオーナーDST-HD1の満足度2

2010/08/14 13:12(1年以上前)

レンタルで繋ぐにもう一票!!!

数万出すなら新機種を!!!

自分はもうDST-HD1には”怒り”も通り越してますけどね〜(笑笑笑)
本日も無事に視聴が出来る事を祈るだけですね(爆)

書込番号:11761056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/08/14 23:02(1年以上前)

DST-HD1はそんなにトラブルが多いのですか?(・.・;)

書込番号:11763304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 DST-HD1の満足度1 ハート・プラス 

2010/08/14 23:05(1年以上前)

どんな機器でも1号機は、そんなもんです。

書込番号:11763325

ナイスクチコミ!0


loppisさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 DST-HD1のオーナーDST-HD1の満足度3

2010/08/14 23:44(1年以上前)

レンタルでつないでください。
その間に新製品出ると思うので。

書込番号:11763565

ナイスクチコミ!0


drakkyoさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 DST-HD1のオーナーDST-HD1の満足度2

2010/08/15 00:06(1年以上前)

買う時に、当たりハズレは選べないですからね。。。

あ、あと、僕がここにレビューを書いた約1年前から何度かアップデートが有りましたが、実感として変ったという所は、リモコンの操作反応が少し良くなった(あくまでも、初めと比べて!!!!!)事くらいですかね〜

書込番号:11763693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件 DST-HD1の満足度3

2010/08/15 06:34(1年以上前)

>リモコンの操作反応が少し良くなった(あくまでも、初めと比べて!!!!!)事くらいですかね〜

メインは本体なのにリモコンの操作性向上だけとかw もうファームウェア更新で本体の安定性向上は望めないのかな・・・?

書込番号:11764434

ナイスクチコミ!0


drakkyoさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 DST-HD1のオーナーDST-HD1の満足度2

2010/08/15 12:45(1年以上前)

>もうファームウェア更新で本体の安定性向上は望めないのかな・・・?

僕なんか、ファームウェア ”更新” どころか、基盤も本体も "交換" してますからねぇ〜(笑笑笑)

書込番号:11765639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 DST-HD1の満足度1 ハート・プラス 

2010/08/15 12:48(1年以上前)

家電基本鉄則・・・

1号機には手を出さない・・・

書込番号:11765653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件 DST-HD1の満足度3

2010/08/15 12:56(1年以上前)

>僕なんか、ファームウェア ”更新” どころか、基盤も本体も "交換" してますからねぇ〜(笑笑笑)

マルッと中身交換しちゃうとまったく別物になる!と思いますけど、交換しても駄目な子なんですね・・・www

やはり新機種は作り直しですかね?コストダウンとかする前にまともに動く物作って欲しいですねw

書込番号:11765681

ナイスクチコミ!0


ソト坊さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件 DST-HD1の満足度4

2010/08/17 10:39(1年以上前)

私のはたまたま普通に動いてくれてますが、他の方の現象はもとより、
単に番組表ほか画面のデザインや色使いなどを見ても、他のソニー製品と比べ
明らかにおかしいですね。
本当にきちんとソニーで作った製品なのだろうか?

外観はともかく、画面デザインや動作など、リリース前に社内で確認するだろうに、
あんなもんで、よく販売にGOサインを出したと思う。

書込番号:11773538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 DST-HD1の満足度1 ハート・プラス 

2010/08/17 10:47(1年以上前)

「スカパー!HD」はスカパーとパナソニックの共同開発なのにパナソニックが発売しないから、仕方なく発売したのかな?

書込番号:11773560

ナイスクチコミ!1


UZURA1212さん
クチコミ投稿数:44件

2010/08/21 06:49(1年以上前)

不具合のレスが多いのでそうではないレスも。

私はこの機種をほぼ一ヶ月前に購入し、先に購入済みのBDZ-RX50とコンビを組んで使用しています、録画予約も何回も行なっていますが録画できなかったことはただの一度もありません、まったくの快調です。
私もこの掲示板を読んでいて二の足を踏んでいましたけど、この猛暑の夏にトラブルなしで乗り切れれば、熱によるトラブルは心配ないと思っています、ちなみに設置場所はオーディオラックの天井版にインシュレーターを挟んでいます。

その熱の件ですがこの機種は変わっていて通常天井版が熱を持つのですが、底板の方が明らかに大きな熱を持ちます、それを承知の上で設置を工夫すればトラブルは激減すると思いますが。

しかし個体差が非常に大きいのは確かの様です。

書込番号:11790772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件 DST-HD1の満足度3

2010/08/22 14:35(1年以上前)

UZURA1212さんの様なインシュレーターなんて気の利いたものは無いので、ゴム足付けてみました。

少しはマシになりますように・・・。

書込番号:11796959

ナイスクチコミ!0


hihoiさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/23 03:58(1年以上前)

ソニー製というブランド名に固執されてる方が多いように思いますが、ソニー製品の製造は台湾企業の中国工場で作られてるものが多いです。
しかも、韓国製・台湾製・中国製などの部品でコストを抑えてます。
ソニー製品だから安心、韓国製品だから心配という時代は過去の話です。
ソニー液晶テレビも、40インチ以上で付加価値のあるテレビのパネルはシャープ境工場製ですが、付加価値のないテレビのパネルはコストを抑えたサムスン製です。

スカパーHD加入件数が7月末時点で23万3459件。
HDチューナー企業としては魅力を感じない数字だと思います。

スカパー!とほぼ同じチャンネル構成のひかりTVが、毎月3万件の増加で累計加入件数110万件になっているのと対照的です。
ちなみに、ビデオが見られてHDチャンネル36チャンネル含めて50チャンネル以上で月3650円です。(ひかりTVはNTTぷらら提供)

書込番号:11800344

ナイスクチコミ!1


hihoiさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/23 17:21(1年以上前)

上記書き込みをした者ですが、書き忘れましたがスカパーブランドHDチューナーを使いトラブルゼロで とても快適に使用してます。
スカパーブランドHDチューナーは下部一面と上部三分の一に穴が開いて熱を逃がす仕組みになってますが、ソニーHDチューナーの上面は穴が開いてないそうです。

チューナーはキッチンの鍋置きなどに使う通風性の良い安い置台の上に置くなど、熱を逃がす工夫は必要のように思います。
HDチューナーをレンタル(購入)する必要性は人それぞれだと思います。
個人的には2台のテレビそれぞれで、HDチューナーとスカパーe2の非合理的な割高料金視聴してますが、HDチューナー視聴は日経CNBCだけでスカパーe2はパック視聴してます。

書込番号:11802039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/08/26 13:43(1年以上前)

>> スカパーブランドHDチューナーを使いトラブルゼロ

録画環境にもよるかも知れませんが
SP-HR200H だけが 早送りで前に暫く戻ってしまい、
早戻し操作で先に暫く進んでしまう現象は頂けないです。

一時停止と再生ボタンだけでどんどん前に戻っていってしまう。
交換したSP-HR200Hでも同じなので仕様にバグがあると思います。

まぁ、見れるだけマシという程度の装置です。

書込番号:11815451

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/08/26 14:18(1年以上前)

>仕方なく発売したのかな?
マネソニックはアメリカでディレクTVの3Dチューナーを開発しとるとかだいぶ前に聞いたが,

書込番号:11815584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DST-HD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-HD1
SONY

DST-HD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

DST-HD1をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る