『5月で標準画質終了 その前に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ DST-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

DST-HD1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

『5月で標準画質終了 その前に』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-HD1」のクチコミ掲示板に
DST-HD1を新規書き込みDST-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

5月で標準画質終了 その前に

2013/03/23 15:29(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-HD1

クチコミ投稿数:6137件

他のスレでもこのチューナーから取り替えたいと、過去や現在の不満を多く思いの方がいると思います。私もパナチューナーが出るたび取替えも考えていましたが、購入がいいのかレンタルがいいのか迷っているうちに月日が流れ・・・・

東芝RD-X3、スカパー連動のX5とソニーSP5を長らく使ってましたが、SP5の優秀性とデザインの良さでこのチューナーを買いましたが、SP5からHD1へ移行された方が多いのではないでしょうか。

HD契約のとき新しいアンテナが欲しくてSD契約だけ残しHDを追加契約をしましたが、私の様にチャンネル契約は無いけどSD契約はある方は、無料でパナチューナーが手に入るようです。5000円足せばHDD付きWチューナーも。
HDD付きWチューナーも考えましたがメリットは内蔵HDDと同チャンネルなら1契約でW録可能って所ですか。アンテナはWチューナー対応ですが配線はシングルなので、今のところは必要ないと判断しました。

やっぱり
チューナー、予約実行の安定性
予約数の増加
予約毎に対応機器への指定

パナチューナーが使えるメリットが多すぎて楽しみにしています。
チャンネルや時計の本体表示がなくなるのは残念だけど。

書込番号:15927766

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2013/03/24 06:35(1年以上前)

フリーズ症状で買い換えも考えたのですが、前回のアップデートで改善された
ような・・・。(症状が出てない)
とりあえず使い続けてBDZ−SKP75の後継機が出れば改めて検討しようかな?  私自身、HD1にはそれほど不満は無いので。

書込番号:15930448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6137件

2013/03/24 12:02(1年以上前)

ゴメンやっしゃ!さん

予約失敗しリピートを予約し直す時、今の予約数じゃ足りなくなることが多いので、予約数増加と録画先機器変更時に予約がリセットされることが回避できるこのチューナーならと、前から思っていました。
以前の様な録画失敗はアップデートで見られなくなりましたが、放送局の都合で30分番組が5分短くなりチューナーが追随できなかったり、録画先HDD残量が足りなくなって失敗します。
普段から気を使えば失敗はしないのですが、その後の修正作業が大変でした。

到着したらメインはパナチューナーにしますがアンテナケーブルを増やしたら、バックアップ用で残すつもりです。

書込番号:15931492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/24 18:15(1年以上前)

ひでたんたんさんへ

DST-SP5のレビューでも書かれていますが
5月で終了は2014年5月ですよ。
あと1年ちょっとあります。

もしかして勘違いされてはいないでしょうか?

当方もDST-SP5は契約はしてるもののCH契約はなかったのですが
申込みました。
来月届く予定ですが、届いたらCH契約しないといけないかなぁ
現状で間に合ってるんだけど…

書込番号:15932857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6137件

2013/03/24 20:43(1年以上前)

まったくその通り!さん

ご指摘ありがとうございます。
標準画質チャンネル放送は来年5月31日で終了でした。
標準画質チャンネルの販売、新規契約、再契約は本年5月31日で終了。

1年早く終了と書いてしまいました。

書込番号:15933499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6137件

2013/04/06 10:36(1年以上前)

昨日届き、早速チューナーを取り替えました。
パナレコを使っているので、リモコンも番組表も違和感無く使っています。無料放送中なので他のチャンネルが見放題で良いです。

ただデザインはソニーでした。
時計もチャンネルも本体表示され、中身以外はソニーが良いのですけど。

書込番号:15983617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/20 15:32(1年以上前)

> ただデザインはソニーでした。

ですよね。

自分は、SD時代もソニーで、HDになってからこのチューナーにし、
本当は後発のパナ製品に変えたいのですが、
このソニー機、なかなか頑丈で調子が悪くならず、いまだにバリバリ現役です。
嫁を説得するには、壊れてくれればありがたいのですが。。。

書込番号:16038242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DST-HD1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DST-HD1
SONY

DST-HD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

DST-HD1をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る