『衛星Aが、映りません。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥38,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,400¥38,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ DST-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

DST-HD1SONY

最安価格(税込):¥38,400 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月15日

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

『衛星Aが、映りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-HD1」のクチコミ掲示板に
DST-HD1を新規書き込みDST-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

衛星Aが、映りません。

2013/09/04 22:53(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-HD1

クチコミ投稿数:93件

急に衛星Aが映らなくなり、「受信できません。」「このチャンネルは休止中です。」と
メッセージが、出ます。受信レベルは18位表示されます。

衛星Bは普通に映ります。受信レベルは23位表示されます。

故障でしょうか?アンテナがずれたのでしょうか?アンテナを触った感じ、動いた気配がしないのですけど!
よろしくお願いします。

書込番号:16545698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 DST-HD1の満足度1 ハート・プラス 

2013/09/04 23:14(1年以上前)

>急に衛星Aが映らなくなり、「受信できません。」「このチャンネルは休止中です。」とメッセージが、出ます。
>受信レベルは18位表示されます。
>衛星Bは普通に映ります。受信レベルは23位表示されます。

受信レベルが低すぎます。
アンテナの再調整をしましょう。
晴天なら30以上が普通です。

書込番号:16545809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/09/05 00:03(1年以上前)

幾度か経験がありますが、アンテナの向きが大きく狂っている可能性が高い。
思い切って動かして最適の場所を探してください。
アンテナを取り付けている場所が傾いている場合もあります。(我が家のベランダ。笑)

書込番号:16546034

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/09/05 02:49(1年以上前)

風でズレかもしれませんね。
うちは他社のですが90くらいです。

書込番号:16546343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 DST-HD1の満足度1 ハート・プラス 

2013/09/05 09:42(1年以上前)

追伸  

SONYはMAXが40、PanasonicはMAXが100ですね。

書込番号:16546880

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:534件

2013/09/05 15:54(1年以上前)

皆さん書かれている通り、アンテナの調節が必要の様です。
以前使っていた時は、20後半から30くらいまでアンテナレベルがありました。台風や突風でアンテナの方向がズレやすいので、調整しやすい場所に設置されるのが良いのですが。

書込番号:16547870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/09/05 17:50(1年以上前)

我輩の仲間みたいに,アナログ衛星が写らんどーって事でなくて良かったです(嬉)

書込番号:16548207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2013/09/05 19:09(1年以上前)

皆さん早々の返信ありがとうございます。
皆さんのおっしゃる通りアンテナがズレていたみたいで、
調整したら、レベル31まで衛星AもB回復しました。
だけどそれ以上は、レベル上がりませんでした。
アンテナが確かスカパーとスカイが合併した?時に取り付けた物だからでしょうか?

100円レンタルで今年の12月で3年調子よくRECBOX HVL-AVに録画してくれていますが、
今度発売されるパナソニック製の「TZ-WR500P」もいいなと思う今日この頃です。

書込番号:16548463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 DST-HD1の満足度1 ハート・プラス 

2013/09/05 19:40(1年以上前)

>調整したら、レベル31まで衛星AもB回復しました。

通常、そんなもんです。

書込番号:16548566

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > DST-HD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-HD1
SONY

DST-HD1

最安価格(税込):¥38,400発売日:2008年10月15日 価格.comの安さの理由は?

DST-HD1をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る