『ホームネットワークについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥38,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,400¥38,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ DST-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

DST-HD1SONY

最安価格(税込):¥38,400 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月15日

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

『ホームネットワークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-HD1」のクチコミ掲示板に
DST-HD1を新規書き込みDST-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

ホームネットワークについて

2013/09/29 18:25(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-HD1

スレ主 djaxさん
クチコミ投稿数:34件

今まで録画先としてSONYのBDZ-770Tにして、LANケーブルで直接繋いで使用していたのですが、ホームネットワークがオフラインになってしまい、録画できません。
ブルーレイ側の電源をオンにすればオンラインになるのですが、今まではオフのままでも正常に録画できていました。
どのようにすれば元通りになるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:16646754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:534件

2013/09/29 19:01(1年以上前)

出来ていた頃と今出来ていない現在と、何か環境が変わりませんでしたか?
ルーターを利用始めたとか、チューナーやレコを設定も含め初期化したとか、LANを有線から無線に変えたとか。
ホームネットワークがオフラインとはチューナー操作からですか?レコ操作からですか?
今まで通り、チューナーから予約してレコ予約にも反映していますか?

取りあえず元に戻して録画出来るようにした方が良いです。

書込番号:16646872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 djaxさん
クチコミ投稿数:34件

2013/09/29 19:18(1年以上前)

録画出来ていた時と、何も環境は変化ありません。オフラインになるのはチューナーです。

書込番号:16646926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:534件

2013/09/29 22:46(1年以上前)

説明書P34
接続テストは成功していますか?
成功しない場合センター接続方法を設定し直す

説明書P45〜P47で設定し直す

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/41599870M-JP.pdf

あとAT700のガイドです
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/42819800M-JP.pdf

書込番号:16647898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/29 23:11(1年以上前)

今までは、ネットワークの管理をしてくれる機器が無く、
「DST-HD1」と「BDZ-770T」がそれぞれで上手く整合性を取りながら調整していると思います。
コレが、何らかの切っ掛けで、上記の整合性がとれなくなってしまったのではと推測されますm(_ _)m
 <「シフトウェアアップデート」などがきっかけで、設定がリセットされたり...

「IPアドレス」についての知識があれば、「固定IPアドレス」にすることで、
今後も上手く出来る様になるとは思いますが、その辺の知識が無いなら、
「有線ルーター」を購入して、それに管理を任せると言う手も有りますm(_ _)m

「インターネット」に繋がないなら、無理に「無線ルーター」にする必要は無いので、
http://kakaku.com/specsearch/0075/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Router=on&
この辺の機器で十分です。

書込番号:16648006

ナイスクチコミ!1


スレ主 djaxさん
クチコミ投稿数:34件

2013/09/30 02:22(1年以上前)

ネットには繋いでないので、ルーターが必要ではないと思います。ただ何故か見るたびにオンライン、もしくはオフラインと変わってしまいます。先程、録画したときは成功しましたが、その後見たらまた、オフラインになってしまいました。どうしてでしょうか?
説明書も読みながら設定しましたが、やっぱり少し時間が経つとまたオフラインになってしまいます。

書込番号:16648511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bear854さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/30 10:04(1年以上前)

そういう時は、とりあえず、両方の機器のリセット(『リセットボタン』)を押して、リセットしてみましょう。
うまくいけば、しばらく(?)は安定するでしょう。

無責任でごめんなさい。

書込番号:16649081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/30 15:35(1年以上前)

>ネットには繋いでないので、ルーターが必要ではないと思います。
「インターネットをしないから」という話では無く、
「ホームネットワークのIPアドレスなどを管理させる」
という目的で導入すると言う話です。
「スイッチングハブ」などには、そういう機能が無いので、
「有線ルーター」が安い事も有り、そういう管理には向いていると思っていますm(_ _)m

それをご自身が出来るなら、「固定IPアドレス」などにすれば良いだけですm(_ _)m
 <「IPアドレス」「ネットマスク」「デフォルトゲートウェイ」「DNSアドレス」の設定をすれば良いだけです。


機器の「リセット(再起動)」などをして、とりあえずまた使える様になるかも知れませんが、
今後、また通信出来なくなる可能性も有ります。
その度に「リセット」で済めば良いかも知れませんが、起動する度に気にしながら使う事になるとは思いますm(_ _)m

書込番号:16649900

ナイスクチコミ!1


スレ主 djaxさん
クチコミ投稿数:34件

2013/09/30 19:37(1年以上前)

リセットボタンを両方押してみました。しばらくはオンラインになっていましたが、またオフライン表示になってしまいました。サービスセンターに電話して問い合わせしてみましたが、どうやら録画側の問題のようです。なんだかよく分からなくなってきました。

書込番号:16650600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bear854さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/30 21:47(1年以上前)

スレ主様、早速、両方ともリセットボタンを試していただき、ありがとうございました。
それでも、全く直らないとすると、どちらかの機器のバージョンアップによる不具合などの可能性もありますので、お問い合わせに対する回答をお待ちください。

両方の機器の接続の設定を完全に消去してから、両方の機器の接続の設定をもう一度やり直すという方法もあるかと思いますが、両方ともリセットボタンがダメなら、直る可能性は薄いと思われます。

どうしてもお急ぎの場合は、ルーターを通して接続すれば安定する可能性もあるかと思うのですが、費用も発生しますし、安定するかどうかは全く保証できませんので、スレ主様のご判断にお任せいたします。

繰り返しになりますが、試していただき、ありがとうございました。

書込番号:16651232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/30 22:17(1年以上前)

試しに、
IPアドレス:192.168.0.2(DST-HD1) と 192.168.0.3(BDZ-AT770T)
サブネットマスク:255.255.255.0(共通)
デフォルトゲートウェイ:192.168.0.1(共通)
DNSサーバー(プライマリ):192.168.0.1(共通)
DNSサーバー(セカンダリ):192.168.0.1(共通)
 <「プライマリ」と同じで構わない。出来なければ「192.168.0.5」等にすればOK。
に設定してみては?
 <こういう設定を「ルーター(DHCPサーバー)」がやってくれるだけなんですけどねぇ...

DST-HD1:取扱説明書79ページ
 <結構簡略な説明しか無い..._| ̄|○
BDZ-AT770T:取扱説明書112ページ
 <コッチも同様ですね..._| ̄|○


もし、オフラインになる様なら、この値が変わったかどうかを確認する事で、
「何かのきっかけで、製品の設定が変わってしまう」
などの、製品の問題という事も判るかも知れませんm(_ _)m


「BDZ-AT770T」の取扱説明書を読んでいて気になったのが、
「無線LAN」の機能がある事です。
「ネットワーク設定」で、「自動設定」になっているために「無線LAN」で繋ごうとしている可能性も...
 <意図的に「有線LAN」に設定してみては?

書込番号:16651407

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > DST-HD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-HD1
SONY

DST-HD1

最安価格(税込):¥38,400発売日:2008年10月15日 価格.comの安さの理由は?

DST-HD1をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る