『2007年11月10日からのアップデートで不具合?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チューナー:地上デジタル HDMI端子:○ DT100-HDMIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT100-HDMIの価格比較
  • DT100-HDMIのスペック・仕様
  • DT100-HDMIのレビュー
  • DT100-HDMIのクチコミ
  • DT100-HDMIの画像・動画
  • DT100-HDMIのピックアップリスト
  • DT100-HDMIのオークション

DT100-HDMIユニデン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月23日

  • DT100-HDMIの価格比較
  • DT100-HDMIのスペック・仕様
  • DT100-HDMIのレビュー
  • DT100-HDMIのクチコミ
  • DT100-HDMIの画像・動画
  • DT100-HDMIのピックアップリスト
  • DT100-HDMIのオークション

『2007年11月10日からのアップデートで不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT100-HDMI」のクチコミ掲示板に
DT100-HDMIを新規書き込みDT100-HDMIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > ユニデン > DT100-HDMI

スレ主 TR909さん
クチコミ投稿数:8件

私のDT100-HDMIで2007年11月10日から放送波アップデートにて以下のような経緯で不具合が出ました。
現在チューナによるTV視聴ができません。
【経緯並びに不具合】
 @スタンバイモード(電源LED赤)にする
 A一晩待つ
 B電源LED橙+お知らせLED緑が同じタイミングで点滅
 C電源ボタン押しても反応なしでB症状に変化なし。
  電源ケーブルの抜き差しでも症状変化なし。
カスタマも土日は休みなので月曜日まで待つしかなさそうですが、どなたか同じ症状の
方いませんでしょうか。

書込番号:6964414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2007/11/10 10:16(1年以上前)

TR909さん、はじめまして。
おはようございます。
私も同じように、テレビの視聴が不可能になっています。
自分の機種で地上波アップデートが行われたかは、定かではありません。。

八木のDTC10を使用しているのですが、
@昨晩スタンバイモード(電源LED:赤)に
A本日、先ほど電源をON・OFFしてみるも反応無

TR909さんと、違うところは”B電源LED橙+お知らせLED緑が同じタイミングで点滅”のところです。

電源コードを抜き差ししてみましたが、状況に変化はありません・・・
よろしくお願いします。

書込番号:6964526

ナイスクチコミ!0


snow&blueさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/10 10:19(1年以上前)

あ、すみません。 私はこちらの製品のOEMで、
八木アンテナのDTC10を使用しているものです。

私も全く同じ症状が今朝から出ており、困っております。
DTC10の口コミの方に先ほど書き込んだばかりのところで、
ふと思い出してこちらの口コミを見させて頂いたところです。

この不具合はどうにもならないのでしょうかね…
放送アップデートの不具合?というのも知りませんでした。

書込番号:6964537

ナイスクチコミ!0


utayさん
クチコミ投稿数:14件

2007/11/10 10:34(1年以上前)

私のDT100-HDMIも今朝TR909さんと同じ症状が出ています。
ユニデンに今朝メールを送りましたが、土日は休みのようです。
故障だと思ったので、DXアンテナのDIR510をムラウチに注文してしまいました。
しかしこの製品もおそらくユニデンのOEMのようなので同じアップデートをしてしまうかもしれません。

書込番号:6964594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/10 12:24(1年以上前)

私も同じ症状です。
土曜なので、メーカーサポートは早々に諦め、
「もしかしたら、このクチコミに書き込みにあるかな?」
と思ってたどりつきました。これからさらに書き込みが増えるかな?
メーカーが、これに気づいて、早々に修正ダウンロードをしてもらえるのを期待するのですが、この状態のままだと、ダウンロードを受け付けられなかもしれませんね。
しばらく、デジタル放送はあきらめています。

書込番号:6964949

ナイスクチコミ!0


utayさん
クチコミ投稿数:14件

2007/11/10 12:39(1年以上前)

ユニデンと連絡がとれました。
本日は休日ですがメールでのサポートで対応するそうです。
また、ダイヤルサポートも開始する準備をするそうです。
いずれにせよ、ユニデンに商品を送らない直らないそうです。
原因はアップデートに伴い何らかの原因でリセットを繰り返してる状態だそうです。

書込番号:6965007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/11/10 16:57(1年以上前)

今朝、皆さんと同様の症状でリモコンが利かなかったので、なんとなく電源コードを抜いて、挿しなおしてみたら、お知らせランプが緑に点灯したので、アップデート情報を見てみると、なんと番組録画予約機能が追加されていました。

日付・チャンネル・録画開始・終了時間を手入力するという簡単なものですが、予約はできないものと割り切っていただけになんか得した気分です。

ファームウェアアップデートでここまでできるものなんですねぇ。

皆さんも修理が無事済めばいいですね。

書込番号:6965911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/11/10 17:30(1年以上前)

私も同じ症状で不具合が発生しました。
何をやっても、いつまで待っても点滅が直りません。
これは、チューナーの故障ではないのでしょうか。
ユニデンあてメールで問い合わせをしましたが、当然
休みのため返事はありません。
どうすれば良いんでしょうか?

書込番号:6966007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/11/10 22:39(1年以上前)

夕方このスレを見たときにはピンとこなかったのですが、
10時頃帰宅してモニターに接続したDT100-HDMI の電源を押してみたら全くのフリーズ状態になっていました。
赤いランプが点灯した状態で、リモコンも本体も全く反応なしです。
コンセントを30分ほど抜いて見ましたが反応なしです。

全国の機種がいっせいにフリーズしたらどうなるんでしょうね?
正常に動作している方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:6967342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/10 23:50(1年以上前)

同型の八木アンテナのDTC10の方でも書き込みましたが,しつこくコンセントを抜き差ししてみたり,電源ボタンを何度も押してお知らせランプが緑に点灯すれば,回復できることがあるようです。私もDTC10ですが,この方法で回復しました。

ちなみに回復すれば,バージョンもアップしており,何度か電源を入れたり切ったりしても特に問題はなくなるようです。

もう修理まで考えておられる方は,ダメもとでやってみられてはいかがですか? DTC10の方の書き込みも参考にしてください。「お知らせランプの緑のランプが点灯」が回復の合図のようです。

書込番号:6967736

ナイスクチコミ!1


buriyanさん
クチコミ投稿数:1件

2007/11/11 05:41(1年以上前)

ユニデン様からメ−ルの返信があって、修理が必要とのことです。本体をユニデン様に送ることにしました。

書込番号:6968571

ナイスクチコミ!0


スレ主 TR909さん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/11 23:10(1年以上前)

どうやら多くの方が同じ症状で困っていらっしゃるようですね。
既知かとは思いますがユニデンHPに情報が載っています。
http://www.uniden.jp/importantnotice/problem/20071110001.html
 それにしても腑に落ちない点が一点あります。
私がアップデート対応をしたのは11/10 2:00頃でしたが、
バグデータの送信は11/9 15:52と上記ページには載っています。
バグに気づいて更新データに変更した日時は不明ですが10時間程の時間のずれがあります。
私は地方に住んでいますが地域によっては古いアップデータがそのままの状態で送信されてい
たということでしょうかね。

書込番号:6972364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユニデン > DT100-HDMI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT100-HDMI
ユニデン

DT100-HDMI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月23日

DT100-HDMIをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る