『DAコンバーター D-03』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,200,000

製品種類:スーパーオーディオCD/CDトランスポート ESOTERIC P-03のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ESOTERIC P-03の価格比較
  • ESOTERIC P-03のスペック・仕様
  • ESOTERIC P-03のレビュー
  • ESOTERIC P-03のクチコミ
  • ESOTERIC P-03の画像・動画
  • ESOTERIC P-03のピックアップリスト
  • ESOTERIC P-03のオークション

ESOTERIC P-03ESOTERIC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 9月 1日

  • ESOTERIC P-03の価格比較
  • ESOTERIC P-03のスペック・仕様
  • ESOTERIC P-03のレビュー
  • ESOTERIC P-03のクチコミ
  • ESOTERIC P-03の画像・動画
  • ESOTERIC P-03のピックアップリスト
  • ESOTERIC P-03のオークション

『DAコンバーター D-03』 のクチコミ掲示板

RSS


「ESOTERIC P-03」のクチコミ掲示板に
ESOTERIC P-03を新規書き込みESOTERIC P-03をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

DAコンバーター D-03

2006/12/15 20:50(1年以上前)


その他オーディオ機器 > ESOTERIC > ESOTERIC P-03

スレ主 歩歩歩さん
クチコミ投稿数:78件 ESOTERIC P-03のオーナーESOTERIC P-03の満足度5

esotericのDAコンバーターD-03 とアキュフェーズのアナログプリアンプ C-2810 を借りて自宅のシステムで聴いてみました。
 P-03からD-03はesotericの7N-DA6300 MEXCEL XLRケーブル デュアル(2本)(このケーブル2本で定価が588,000円!)で接続し176.4kHz にup-convertした音のすばらしいこと!!
 アキュのVX-700と7N-DA6300 MEXCEL XLR シングル接続でもかなりのもの感じていたのですが。やはりD-03+C-2810で定価合計240万だけの価値はあると感じた次第です。聴かなければ良かったと後悔しています。

書込番号:5762457

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2006/12/23 10:07(1年以上前)

歩歩歩さん、はじめまして。
P-03+D-03+2810は素晴らしかったようですね。 価格的にも素晴らしいのが難点ですが^^;
現在トラポを探していて、P-03を第一候補に考えています。
それでP-03についてお聞きしたいのですが、VRDS-NEOはシュイーンと言うディスク回転音が
曲間の無音時に聞こえると言う問題があるそうですが、P-03でも回転音は聞こえるのでしょうか?
聞えるとしたら、どの程度離れると気にならないものなのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

書込番号:5792900

ナイスクチコミ!0


スレ主 歩歩歩さん
クチコミ投稿数:78件 ESOTERIC P-03のオーナーESOTERIC P-03の満足度5

2006/12/25 20:32(1年以上前)

アレルケアさん こんにちわ。
P-03のシュイーンと言うディスク回転音ですが、他の音が全くしない環境下で注意して聞くと、自分の部屋では5m離れてもはっきりと聞こえます。しかし、D-VHSビデオやDVDレコーダーのハードディスクの音よりは遥かに小さいです。気にするかどうかは個人差がありなんともいえませんが私は殆んど気になりません。
 P-03は性能的には全く問題ないのですが、D-03との接続でES-link
が最も優れているらしくこれを享受するには7N-DA6300 MEXCEL XLRケーブルが必要らしくまたDACとプリアンプの接続にもこのケーブルが、またクロック用にもこのケーブルが必要らしくケーブル代だけで100万円超必要となってきます(さらに凝るとスピーカーケーブルーにも MEXCEL仕様がありこれもペアで60万近くします。さらにクロックジェネレーターも欲しくなるかも)。
 このようにesotericは次々と金がかかるような商品ラインアップになっています。
 その点今度、アキュから発売された、DP-800+DC801はRCAとHS-linkしかなくしかも、HS-linkケーブルが付属しています。アキュの製品ですから音は間違いなく良いでしょうから、安く済ますにはこちらが良いと思います。私がP-03を購入したときはまだDP-800はでていなかった。

書込番号:5802881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/12/28 09:05(1年以上前)

歩歩歩、おはようございます。
お答えいただきありがとうございました。

P-03でもやはり回転音はやはりするんですね・・・
以前、ショップでの試聴時(視聴距離5m程度)には気にならなかったので大丈夫かと思うのですが、
我が家では視聴距離が2m程度なので、ちょっと心配ではありますね^^;
接続はデジタルアンプ(TACT)への接続なので、ACケーブル+デジケー1本で済ます予定です。
クロックはノーマル状態を聴き込んで、不満が募った時に購入を検討したいと思ってます。

P-03を購入してもSACDは聴けないのですが、長く使うつもりですので、
現有(ディスコンになった物も含めて)のCD専用トラポですと、メカの供給に若干の不安もありますし、
先々のランニングコストも含めて、今ならSACDトラポの方が安心かなとも思ってます。
アキュの物も音は嫌いじゃありませんし、安くて良いなと思うのですが、あのルックスが好みとはちょっと・・・(笑

ディスク回転音については、近日中に確認してきます。 色々とありがとうございました。

書込番号:5812513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/12/29 21:01(1年以上前)

歩歩歩さん、こんばんは。

回転音については、最終確認には行かなかったのですが、P-03に決めました。
決め手は、音が好みなのもそうですが、現有のトラポの中で一番外見的にも好みでしたので(笑
先々にはクロックジェネレーターの導入、それに伴うクロックケーブルの追加、
足元に敏感なVRDSですから、インシュレーターも吟味しないといけませんし、
費用面でも頭が痛いですが、とりあえずトラポが決定し良かったです。

歩歩歩さん、ありがとうございました。

書込番号:5818626

ナイスクチコミ!0


スレ主 歩歩歩さん
クチコミ投稿数:78件 ESOTERIC P-03のオーナーESOTERIC P-03の満足度5

2007/01/01 20:20(1年以上前)

  アレルケアさん 明けましておめでとうございます。
P-03に決定して良かったですね。購入後、使用感etc.聞かせてください。楽しみにしています。
 私事で恐縮ですが、P-03を購入してからピュアオーディオに深入りしてしまい、先日スピーカーケーブルとラインケーブルを新調しました。今までパワーアンプは視聴位置の横に設置していたのですがスピーカーの脇に設置仕替えました。ラインケーブルをACROLINKの7N-D5000 XLR(7m)に、またスピーカーケーブルをESOTERICの7N-S10000 MEXCEL(2m)に変更(フロントに3本スピーカーがあるため各々3本とも新調してしまいかなりの出費でした)。以前はAVを重視してCD管や幅木内に2000円/mのスピーカーケーブルを10m以上の長さで使用していたこともあり、ほとんどエージングしていないにもかかわらず、音が激変し感動のあまり涙が出そうになりました。P-03に変更したときとは比較にならない位の変わりようでスピーカーケーブルの重要性を痛感した次第です。


書込番号:5828889

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ESOTERIC > ESOTERIC P-03」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良くも悪しくもP-05以上P-01未満 0 2008/02/15 23:03:53
DAコンバーター D-03 5 2007/01/01 20:20:20
大変良い 13 2006/10/26 22:48:10

「ESOTERIC > ESOTERIC P-03」のクチコミを見る(全 21件)

この製品の最安価格を見る

ESOTERIC P-03
ESOTERIC

ESOTERIC P-03

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 9月 1日

ESOTERIC P-03をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング