42インチのプラズマを購入したのですが、PS2でゲームをやるとジャギーのようなものが目立ちます。過去ログにはPS2はジャギーが出やすいと書いてあったのですが、Xboxではこのぐらいのサイズでも綺麗な画質でゲームを出来るのでしょうか?
書込番号:3974461
0点
2005/02/23 14:33(1年以上前)
それはほとんどのゲームがD1だからですね。XboxのゲームはD2がメインで、
アンチエリアス機能も付いているのでジャギーは出にくくなってはいますが、
ソフトによっては出るかもしれません。しかしD4対応の「ソウルキャリバー2」は
ほとんどジャギーは感じられないくらい綺麗です。そしてかなり面白いですよ。
書込番号:3976151
1点
2005/02/23 19:13(1年以上前)
返信ありがとうございます。一応D2対応の『スターオーシャン3』もやってみたのですが、ジャギーは出てしまいます。これはPS2だから仕方ないのでしょうか?それと、アンチエリアス機能の効果は大きいですか?
書込番号:3976976
0点
2005/02/24 14:59(1年以上前)
基本的にP2の場合VRAMが4MBしかないのでハイビジョンには対応できません。
それを制作する段階で圧縮しているためです。PS2では仕方ないと思いますよ。
しかし普通にS端子で繋ぐよりも断然綺麗なので私的には良いと思いますが…。
PS2にもアンチエリアス機能が欲しかったですね。PS3に期待!
書込番号:3980571
0点
2005/02/24 15:50(1年以上前)
PS3は私も楽しみですね。それが発売されるまでのつなぎとしてXboxを考えてみます。ありがとうございました。
書込番号:3980698
0点
2005/02/24 16:19(1年以上前)
あとはテレビ側でシャープネスをマイナス方向にしてボカシてみるくらいしか対策がないかもしれませんね。
書込番号:3980768
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2006/05/22 12:10:14 | |
| 1 | 2006/05/27 16:23:27 | |
| 0 | 2005/10/06 19:23:25 | |
| 7 | 2005/04/12 21:51:34 | |
| 8 | 2005/03/14 18:32:43 | |
| 3 | 2005/03/03 13:59:50 | |
| 5 | 2005/02/24 16:19:07 | |
| 3 | 2005/02/15 0:08:49 | |
| 3 | 2005/02/23 14:34:57 | |
| 1 | 2004/12/26 22:12:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




