『サポートセンターの対応』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

Xbox 360マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月10日

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

『サポートセンターの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360」のクチコミ掲示板に
Xbox 360を新規書き込みXbox 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

サポートセンターの対応

2006/03/10 21:45(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360

クチコミ投稿数:110件

今年1月に360購入。昨日、(時間がなかってものですぐにつなげられなかったもので)5.1chの端子にケーブルを繋ごうとしたら端子部分の取り付け位置が悪く刺さりませんでした(少しずれてる)
早速、サポートに連絡をして、当然新品交換かなと思ってましたけれど、

サポートの対応

1月に購入ならば、初期不良には時間がたってますので、新しくケーブルを購入してくださいとのこと、なに??と思いました。(それとも一つ、5.1が繋げられないのなら、TVのスピーカーで音がでるならそちらで楽しんでくださいとの返事、明らかになめてる!!5.1が売りのXBOXのはずでは??)
製造ミスでケーブルが取り付けできないのに、交換はできません??えっ?と思いました。
明らかに製造ミスなのに、
こんなサポートしてるようじゃダメだね。

あきれました



書込番号:4899548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度4

2006/03/11 15:39(1年以上前)

2ヶ月たってから「初期不良だ!!」と言われても、
対応しないように、とのマニュアルが有るのかも知れませんね。
企業側としては、本当に初期不良なのか、
使ってる間に(使い方が悪くて)駄目になったのか、
判断できないでしょうからね。
使い方が悪かったのに、
「初期不良だ!」とごねる悪意有るユーザーも中には居るでしょうし。

ただ、サポートの対応は担当によって違ったりするらしいので、
もう一度電話してみるなり、
しつこく食い下がってみるなりしてみても良いかも。
読み込み不良や、フリーズ等の微妙な問題ならともかく、
光端子にケーブルがささらないとは、
話を聞く限り「明らかに製造ミス」ですしねぇ・・・。
ちょっとその対応は問題ですよね。
まぁ物が三千円程度の物なのでそこまでする気力も無いかもしれませんが・・・。

しかし、光端子の取り付け位置が悪くて接続できないとは、
全く聞いたことが無いですね。
海外でもそんな話は出てないと思います。
運が悪かったとしか、言いようが無いですね^^;


書込番号:4901891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2006/03/13 12:30(1年以上前)

その後の対応がかわりましたので報告です。

一応、本体とケーブルをお送りくださいとのことだったので宅急便でリペアセンターまで発送しました。

いまのところ以上です

書込番号:4908379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2006/03/14 18:56(1年以上前)

最終的な回答をいただきましたので報告いたします。

本日、サポートセンターから連絡があり(私が依頼をしてました)担当者からの回答がありました。

やはり製造上の欠陥で、ケーブルを新品に交換いたしますとのこと(ちなみに音もでなかったそうです)

光ケーブルでの音が出るのかも確認して新品交換になりました。

今回、初めの担当者の対応が悪かったことを深くお詫びをされました。

ほんとよかったです。

これで5.1chでのサウンドで楽しめます。



書込番号:4912237

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2006/03/15 14:09(1年以上前)

私の場合は購入日当日に付属のAVケーブルの「TV」⇔「HDTV」のスイッチを切り替えてもXBOXダッシュボードでは認識しませんでした。 自宅にあるハイビジョンテレビでプレイする事を楽しみにしていたつもりの矢先でした。

サボセンに電話すると「すぐにでも初期不良なので交換に応じます。」とここまではすぐの対応は良かったのですか、まず不良ケーブルをリペアセンターまで送ってください。 調査の上、新品を送りますとの事でした。

私はAVケーブルの「TV」側でもとりあえずゲームは出来るので新品ケーブルが到着するまではこれでゲームをして、新品ケーブルが送付されて来たら不良ケーブルを送るつもりでした。 しかし先方は「先に不良ケーブルを送ってくれ!」の一点張りでそんな押し問答を15分くらいしましたが幾ら言っても駄目でした。

私もゲーム業界ではありませんが、機械モノを売って生業としてる会社に勤めています。 販売した商品に初期不良が発生すれば、まず代替品をお客様に送ってからその空き箱を利用して頂いて不良品を返品して頂く方法を執っています。 勿論送料負担は会社持ちですが・・・。

それが販売業として当然と考えいたのですがマイクロソフトさんには通用しないみたいなので少しガッカリしました。 (しかし代替品ケーブルは月曜日送って水曜日に届きました。)


書込番号:4914434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2006/03/30 13:50(1年以上前)


こんにちは
酷い話ですね
普通取引していれば お客様本位ですが アメリカ系の企業体質は
そんなもんでしょう マイクロソフトだからふざけてるのは仕方がないです 討論するよりさっさと送りいつまで返事くださいのほうがいいですね 
IT関係は酷いもんですよ

書込番号:4958091

ナイスクチコミ!0


WR-STiさん
クチコミ投稿数:1件

2006/05/25 03:17(1年以上前)

最初の話から少し時間が経ってしまっていますが、
私も同じく光端子に関する不具合で新品ケーブルに交換してもらいました。
本体購入は去年末ですので半年近く経過していますが
対応される方によってだいぶ違うようですね。
(半年近くも光接続を試したことがなかったのは
最近になってようやく遊びたいソフトが揃ってきたから)

それで昨日交換品が届いたのですが、
今度は光端子に差すことはできるもののまだしっかりと奥まで差さらない
(光端子部分が少し引っ込んで取り付けられているで・・・
交換前の物もそれが原因で固定される位置まで差し込むことができなかった)
再度サポートへ電話して確認したところ「仕様です」と言われました。
なんとも釈然としませんでしたので固定位置まで差し込めない理由を聞いたところ
万が一ケーブルを引っ掛けてしまった場合に
端子部が破損しないように抜けやすくしてあるそうです。
どうしても固定される位置まで差したい場合には
光ケーブルの端子部分の周りを削って下さいと言われました。

それなら説明書にその旨きちんと書いておいて欲しいところです。
(ただ市販のケーブルでつないで下さいとなっているだけ)
現在光端子は使っていないけれど今後光端子による接続を考えている方は
保障期間のある内に一度端子部分を確かめて見ることをお勧めします。

書込番号:5108698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xbox 360
マイクロソフト

Xbox 360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月10日

Xbox 360をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング