こんばんは。
コアシステムブルードラゴンプレミアムパックと
ランブルローズ(プラチナコレクション)、デッドライジングを12/9土曜日に購入しました。
その夜接続して無事起動、それぞれのゲームをちょっとずつ試し、「画像綺麗だなー」と感動しつつ、その後友人とランブルローズを4時間程プレイ。
今日、日曜日になって、さあ今日はデッドライジングをやり込むか!と電源を付けた所「ディスクを読み込めません。布か何かで拭いて下さい」とメッセージが出て、スタートせず…。
明らかにディスクは傷もなく汚れも無いのですが、何度再起動しても同じ。
更に、ブルードラゴンもキャラクターの顔のポリゴンが崩れて微妙に変な画像だし、昨夜プレイしまくったランブルローズもコナミロゴが表示された後真っ黒のまま動かず・・・。
販売店に電話した所「最初にマイクロソフトに問い合わせ、初期不良と認定してもらわないとと交換は出来ない」と言われ、しかも、日曜日はサポセンがお休み!
せっかく楽しみにしていた日曜日が・・・
明日電話するつもりですが、
マイクロソフトの初期不良の対応ってどうなんでしょうか。
すぐ交換の対応をしてくれたら嬉しいんですけど、いきなり修理出して1ヶ月とか待つとかなるのは嫌でして…。
同じような体験した方いましたら、何か教えてくれるとありがたいです。
書込番号:5742286
0点
メーカーの対応は最悪です。
本体発送後原因調査。その後返却。
早くて2週間だそうです。
自分の場合は、散々怒って本当はメーカー対応しかしない所を、販売店で返品&購入な形で処理しましたが、症状はまったく変わりませんでした・・・。
書込番号:5743369
0点
FREE男夢00さん、お返事ありがとうございます。
買い直しても同じ不具合とは、かなりツラいですね・・・
どんな症状だったのでしょうか?
ちなみに私は本日朝一でサポに電話した所、繋がらないと思ったのにあっさり繋がり、お話出来ました。
買って翌日の不具合のため、とりあえず本体を交換してくれるそう
です。
思ったより対応が悪くなくて良かった・・・。
交換しても全く同じ症状だったら、というのがかなり心配ですが。
書込番号:5743513
0点
MSのサポートは神がかっている事で有名ですけどね、、
自分は初代の時から体験してるんですが、どんな小さな事でも最大限&瞬時に処理してくれるのですけど、、、
対応が悪いなんて仰る方は正直初めて見たので驚いてます。
皆さんの話や自分の経験上、本体の処理もこちらの発送から返却まで4日程度で処理してくれていたんですがね。。
普通なら1週間かからないで処理してもらえるはずです。
中には10日かかってしまったという方もいるらしいですけど、MSの対応は他のメーカーの比にならない程良いです。
アップル社のiPodの対応も凄くてびっくりしますけどw
書込番号:5743724
0点
私は初代からのユーザーですが、MSのサポートは神がかってると思いますよ。
初代XboxがPGRのディスクを読み込まなったという症状だったのですが、ソフトと本体を両方送ったところ、本体はドライブ交換。
なぜかソフトも新品になって帰ってきましたw
ちなみに九州に住んでいるのですが、発送してから戻ってくるまで1週間(6日だったかも)くらいで戻ってきました。
保証期間内にも関わらず『仕様だ!!』と言い張るどこかの会社とは比べものにならないです。
書込番号:5744953
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私も先日しばらく眠っていた360をデッドライジング購入で久しぶりに起動。しばらくプレイしてると途中で『ディスクが読み取れません』と警告が・・・仕方なく電源を切り再度プレイ、また同じ状態に。サポセンに電話するととても感じのいい対応で送料着払いか忙しいようでしたら引き取り(運送会社委託)に伺うとの事でした。私のは発売記念パックでギリギリ保証期間内、一週間ほどで手元に戻り書類をみるとマザーボード交換と記載してありました。現在は正常になってます。
書込番号:5753397
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皆さん書き込みありがとうございます。
無事交換も済み、今は問題なく動いています。
ボーナスもらって勢いで買ってしまったため、一瞬後悔しそうになりましたけど、これからも楽しめそうです。
以前某オンライン販売のPCを購入して、初期不良があり、連絡した時に非常に態度が悪く、買わなきゃ良かったと思った事を思い出しました・・・
とりあえず結果レポートとして、
マイクロソフトのサポセンの対応は自分としては○でした。
書込番号:5753690
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新発見!
縦置きだと止まりまくる本体。
横置きにしてみたら、止まらなくなりました・・・。(それもどうかと思うけど)。
サポセンの対応はトラブルのたびに担当がかわり4人と話しましたが、まともな話が出来たのは1人だけ、1人は最悪、残り2人はマニアルどうりな・・・でした。
で、メーカーの回答ですが本体がちょくちょく止まるのは不具合としてよくあるそうです。
ただ、止まらない機体もあるので(理由は不明)止まらない機体に当たるまで何度でも交換します。ただしプレーしてみないと当たりかハズレか判らないので運まかせ。
そして交換のたびに発送→確認→返却の手順を必ずする必要があり時間はだいたい2週間かかりますだそうです。
ただし担当が当たりだと↑↑のマニュアル対応をまげて、先にメーカーから代替品を発送→到着と同時に入れ替えで返却も可能みたいです。
ちなみに限定版の為、どんな欠陥があっても返品は一切受け付けない。
トラブルが起きたときの処理は販売店には何もさせず、すべてサポセン対応(すべて↑↑の手順で約2週間)。
自分の場合は販売店と話した結果、2週間も待たされるぐらいなら販売店に在庫がある限り即日交換で対応して、もし在庫が無くなったら返金OKとの事でした。
これから購入をお考えの方は、信頼できる店で買うか、改良版が出るまで待った方が良いかと。
書込番号:5755761
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本体がとまるというのは、ドライブのことでしょうか?
書込番号:5765296
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>保証期間内にも関わらず『仕様だ!!』と言い張るどこかの会社とは比べものにならないです。
最近360購入しましたので読んでいましたが、MS、対応いいんですか。
日本の会社=懇切丁寧、アメリカの会社=冷徹 なんて偏見持たないほうがいいんですね。 そのどこかの会社には「消費者なめてたら、しっぺ返し食らうよ」と口で言って分からせた方がいいでしょうね。
書込番号:5821078
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松下はいいです。
なんか、雰囲気が、今はなき、慶應大学近くのデパートの店員さんのようなそれでした。
きっと社員教育がいいんでしょうね。
はじめはデパートの対応の違い(他のお店との)に驚愕しましたもんです。
書込番号:5822506
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