『買おうかやめようか迷っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

Xbox 360マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月10日

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

『買おうかやめようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360」のクチコミ掲示板に
Xbox 360を新規書き込みXbox 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信28

お気に入りに追加

標準

買おうかやめようか迷っています。

2007/02/27 06:10(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360

クチコミ投稿数:2件

これまでゲームはほとんどやってこなかったんですが、
FPSっていうんですか?そのジャンルのゲームをやってみたくて(PC版は首と肩が痛くなるんで)、いろいろ調べたら
「コール・オブ・デューティ」シリーズとか「メダル・オブ・オナー」シリーズとかでオンライン対戦やってみたいんです。

で、PS3がいいのかXBOX360がいいのか、迷っています。
気持ち少しXBOX360に傾きつつあるんですが、ここの買い込みを読むと、すぐ壊れるとか書いているので、踏み切れません。
実際、どうなんでしょう?ズバリ買いでしょうか?

安心させてください。

※PS3がお勧めなら、その理由を教えてください。

書込番号:6053297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:123件

2007/02/27 06:23(1年以上前)

私もそこまで詳しくないんですが、PCで動作するなら
やはりその手のゲームはPCがいいのではないでしょうか。

といっても、私のお薦めはマウスではなくトラックボールを
使用することです。最初の2週間は慣れるまでツライですが、
ポイントは手を完全に置けるので手首を持ち上げなくて良い
ので疲れにくい事と、最大のポイントは動きに制限が無い事
です。

要するに、マウスならマウスパッドとかの端まで行くと持ち
上げて中央まで戻したりしますが、トラックボールはそれが
一切ありません。ですから、360度見渡すようなゲームに
向いていると思います。

それはともかく、コンシューマゲーム機ということなら、
やはりXbox 360ではないでしょうか。聞くところによると、
PS3のコントローラーは振動が無く、ガッカリしている人は
多いようです。

また、希望するようなゲームだけで言えば、やはりXbox 360
の方がタイトルも出やすいし、何よりも同じタイトルなら
Xbox 360の方が画面が綺麗だったりフレームレートが高い事
が多いそうです。

私の弟もXbox 360の対戦環境を絶賛してましたし、
現時点でps3を無理に選ぶ必要は無いと思います。

書込番号:6053308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度3

2007/02/27 10:45(1年以上前)

私は360、PS3、PS3と順に購入しました。あくまで私個人的にですが360かPS3かというとPS3ですね。私は360は発売日に購入して現在に至りますがちょっと次世代機としては物足りないかなって感じがします。まあ、決して悪いハードではありませんがちょっとラインナップにムラがあって安定していないハードですね。DOAシリーズやギアーズ、期待のソフトHALO3など良い物もありますが3月以降のラインアップが乏しいです。公式のフォーラムなどにも記載されていましたが3、4月以降のソフト発売がまるでありません。
 今日までプレイしてきた感想を簡単に書くと・・・・
・いちいち動作が重い。(いうまでもありませんがフリーズ多発)
・期間がたてばたつほど不可解なバグが多発する。
・LIVEはコミニュケーションがとりやすく良いがマーケットプレイスが不定期になってきた。
・最近ゲームの解除コード程度でお金がかかるソフトが増えてきた。(DOAX2など)
・ドライブ音がうるさい(最近では軽減できるようになったがやはりPS3のほうが静かです。)
PS3お勧めの理由としては・・・
・FPS系のゲーム、レジスタンスが予想外に面白い。続編もでるらしいです。(操作性もよく、グラフィックもキレイで鮮明。立体感のある迫力あるプレイが可能)
・BDやEdyに対応
・動作が軽く、処理がはやい(個人差はあります)
・FF13、MGS、デビルメイクライ4などビックタイトルが目白押し(マルチになったとしても処理の関係でPS3のほうがいいでしょう。フリーズしたらテンションさがりますからね)
・PS2との互換性がある(XBOXはどうさしないものが多い)
・レインボーシックスなども別にPS3でもできる。
・汎用の周辺機器が使える。
・XBOXの有力ソフトニンジャΣがPS3に移植
・360のほうがグラフィックはキレイだという意見もあるが実際は出力環境などが整っていればPS3のほうが鮮明でかなりの差がでる。
・XBOXLIVEはゴールドプランにすると月額がとられるがPS3は無料(有料コンテンツは各ゲームごとに支払い)

書込番号:6053711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度3

2007/02/27 10:54(1年以上前)

すいません訂正です。購入順は360、PS3、Wiiです。
ちなみにPS3のコントローラーに関しては振動はなくなってしまったがその分軽くなり、6軸検出システム搭載されていて新感覚という意味ではこちらのほうがお勧めです。

書込番号:6053729

ナイスクチコミ!0


かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2007/02/27 11:10(1年以上前)

年末に「ブルードラゴン」プレイのため本機(通常版)を購入し、
エンディング後、売却したのですが、
再度(通常版)を買いました。

購入理由
1.ネット対戦が面白そう。(他機ではまだまだ・・・)
2.デッドライジング、ギアーズ オブ ウォーをプレイしたい。
3.ビッグタイトルが発売予定。
(The Elder Scroll IV、ロストオデッセイなど) 
私は、今後発売のタイトルに魅力を感じ、楽しみにしています。

http://www.gamers-review.net/ にて体験者のコメントなどが、
参考になりました。

故障の件も心配しましたが、
プレイの満足感には替えられないと判断しました。

当方、過去にWiiが故障し、交換した経緯があり、
故障はXboxに限るものではないと感じます。
(Wiiは1年以内にまた壊れるなぁ、と思ってますが・・・)

また、Wii PS3 DS も所有しており、
私以外の家人は、現在、それぞれ主にDSで遊んでます。

Wii
子ども達も飽きた様子で、
ここ3週間ほど使用していません。
(新作タイトルを欲しがる様子がありません。)

PS3
発売後、1タイトル購入しましたが、
面白くないとのことで売却。
(他のタイトルを欲しがる様子がありません。)

DSでは味わえない大画面・高画質の大作を
Xbox360で楽しみたいと思っています。


書込番号:6053765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2007/02/27 13:04(1年以上前)

スレ主さんがFPS好きなら洋ゲーはほとんどPS3と360のマルチなのでWii以外のハードならどっちでもいいかと思います
振動もPCゲームに慣れてるなら問題無いでしょう

ただ俺はPS3を選びましたが理由は・・・

1、360は故障率が他機種とくらべて圧倒的に高い(問題無しの人の方が少ないくらい)http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1335

2、日本だけに限れば360は全く売れてない、1年先行しておきながら既に普及台数はPS3の半分以下になってしまったので、オンの対戦で日本人が少ないのと本体が少ないので数が出回らないので中古ソフトが値下がらない

3、360は騒音がPS3と比べて凄くでかい
360はDVDなため容量不足で3枚組などがある
PS3はソフトによってHDDにインストールができたりするからロードはPS3のが速い
FPS好きのスレ主さんは問題無いかと思いますが、日本人向けソフトは360ではでないと思いますし、今後のソフトのラインナップはPS3のが圧倒的に上だと思いました

書込番号:6054093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2007/02/27 14:00(1年以上前)

>これまでゲームはほとんどやってこなかったんですが、

ちょっと見落としてました
これまでゲーム機を持ってなかったならPS3の方が良いです、PS2のゲームがやれますから

FPSしかやらないってのももったいないですし
PS3でPS2の大作をやったらどうでしょうか?
お勧めは
バイオハザード4
FF10、12(特に10)
MGS3
鬼武者3
デビルメイクライ3
などお勧め

書込番号:6054242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件

2007/02/27 15:30(1年以上前)

>日本人向けソフトは360ではでないと思いますし、今後のソフトのラインナップはPS3のが圧倒的に上だと思いました

360は日本人のみに受けるゲームはほとんど無いと思います。 逆に1年365日英語ばっか聞いていたい人にはお奨めかも(笑)

書込番号:6054454

ナイスクチコミ!0


NO ONさん
クチコミ投稿数:12件

2007/02/27 16:37(1年以上前)

正直、何とも言えません。
僕はXBOX360しかもってないのですが、確かに『ロストプラネット』はFPSの初心者にはいいかもしれません。(ちょっと難しいけど面白いから止め時が・)
しかし、PS3でも『MG4』あるしね。
だからあとは好みかな?(画質や操作感など)
あと、故障はどのハードにもあるようですし、
お店の長期保障がある所で購入すればよいかと。

書込番号:6054614

ナイスクチコミ!0


ffiさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/27 18:22(1年以上前)

PS3・360所持者です。
FPSをやりたいのであれば、360をお勧めです。(PS3は4万円だったからBD専用で購入したもの)理由としてはPS3に比べて360はソフトの数も多く、海外での360所持者が多いためオンライン人口となると正直360のほうが遥かに人が多いです。(PS3は結構過疎地帯になります)
またオンライン環境も360のほうが上手ですね。

ただ当方はCOD2・ロスプラ・GOWとオンライン対戦をしておりますが、初心者であれば相応の練習が必要です。友人がCOD2のノーマルを全クリアした状態でオンライン対戦をしたところ一人も倒せずに30回キルされたくらいレベルが高いです。ちなみにグラフィックに関していえば360もPS3も50歩100歩だと思います。(現状ではレジスタンスより、ロスプラ・GOWの方が遥かにグラフィックは綺麗です)

360の悪い点はドライブ音がうるさい。とゲームのデモやムービーが配信されるマーケットプライスの更新があまりされないことですかね
(アメリカのタグを持てば日本よりもマシな状況になりますが)
私の周りも何人か360もっていますが、壊れた等の現象は皆無です。それはご安心してもいいかと思いますよ

書込番号:6054907

ナイスクチコミ!1


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度4

2007/02/27 21:50(1年以上前)

私もここ数年ゲームはほとんどしてきませんでしたが、PS3でレジスタンスをやってFPSに興味を持ちFPSならXBOX360が良いと思い購入しました。

結論からいえば堀北真希雄さんが今ゲームをしたいなら買うべきです。XBOX360はすでにたくさんのソフトがありますがPS3は発売日も決まっていないソフトばかりです半年一年待ってもいいというなら別ですが。

否定的な方は所有してない方が多いのではないでしょうか購入者は満足されている方が多いと思います。

不具合はどんな機種でもありますし少なくとも問題無しの人の方が少ないなんてことはありえません。

オンラインの充実度はPS3とは比較になりませんしFPS系のゲームに興味あるなら決して後悔しないハードです。

書込番号:6055767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/02/27 22:23(1年以上前)

Xbox360を持っていますが、持っている人間としての感想は初期不良の確率が高いというのが一番。ただ、この初期不良は結構早く出るので無償交換、もしくは修理してもらえます。ただ、1年を過ぎると1万4000円?だったかな、そのぐらいとられます。これは一律とのことですから、ファンが壊れただけでも取られると修理した友人に聞きました。ただ、これはビックカメラ、ソフマップその他で3年ないしは5年保障に入れば大丈夫かと思います。

次に騒音の問題。これはゲームをしていればそこまで気になりません。ただ、ゲームに集中していればです。ゲームをやっている最中は常に高速で読み込みます。イメージとしてはPCで何かのソフトをインストールしている音並みですかね。これがゲーム中常に続きます。

 この対策としては、本体の排熱に配慮しなばら前方に何かを置く、等があると思います。

 他に気になるのは、ソフトの製造が海外ということですかね。シンガポールが多かったかな。新品で購入したというのに指紋がついていた時は流石に驚きました。

 これが箱○のマイナス点かと私は思います。

 よい点をあげると、まずネット対戦の充実、ソフトのデモ配信によって地雷ソフトを買わずに済む場合もある。ソフトが比較的充実している(しかし、WiiやPS2のようなちょっとやるというゲームは少ない・・・あるとしたらピニャータ)。

 プラスの点は、買ってまだ1ヶ月ですのでこれくらいです。現時点での感想としては、買ってよかった です。ソフトは面白く燃える!

書込番号:6055957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/02/27 22:32(1年以上前)

最後に一言、ゲーム機の性能で判断というよりは、やりたいゲームがあるか、自分の好きなゲームジャンルが豊富かなどを参考にした方がいいかもしれません。ゲームはハードの性能よりもゲームの面白さ!…思えば小中高が一番ゲームが楽しかった時期かもしれませんね。あの頃はゲーム機の性能で買う・買わないを決めていなかった気がする。

書込番号:6056004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度5

2007/02/28 00:32(1年以上前)



PS3のFPSって何が発売中ですか??

書込番号:6056692

ナイスクチコミ!0


J・Vさん
クチコミ投稿数:3件

2007/02/28 00:59(1年以上前)

>>ハタ皇子さん
>>・360のほうがグラフィックはキレイだという意見もあるが実際は出力環境などが整っていればPS3のほうが鮮明でかなりの差がでる。

これは一概に言えないんじゃないでしょうか?マルチとなっているソフトでは実際に多くの海外サイトのレビューでほぼ全てがXBOX360のほうがグラフィックは評価されており上だと言われています。またPS3だけフレームレートが低かったりするソフトも多いです。

最終的な判断はユーザーではありますが、こういう断言的な表現は不適切ではないかと思います。

書込番号:6056809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件

2007/02/28 02:01(1年以上前)

どうもPS3の売れ行きが芳しくないソニーのゲートキーパー殿々が板に乱入されているように思われますが、そもそも日本市場はそんなに大きくない。 北米や欧州で360に敗北されるようでは早々とゲーム機市場から撤退され得意のAV事業に専念される方がよろしいかと。

書込番号:6057001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/02/28 02:30(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

ん〜〜、360とPS3....どっちもどっちって感じのようですね。
ただ、360はドライブ音がうるさいというのは、どなたも同じようで(笑)

自分がどのソフトをやりたいかで、ハードを決めるというのが一番正しいのかもしれませんね。
360は、ネット対戦が充実してそうなので、そこがPS3より少し惹かれる点なんです。

引き続き、もう少しいろいろな情報を見てみようと思います。
みなさんの情報はすごく参考になりました!!
(マイクロソフトのサポートって、何をやってもイマイチ感は残りますが...)

※知らないソフトもたくさん紹介されていたので、それも調べてみようと思います。

書込番号:6057067

ナイスクチコミ!0


BEAT-PP1さん
クチコミ投稿数:22件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度4

2007/02/28 05:35(1年以上前)

こんにちは。

FPSに関して言えば現状では360の方がソフトの数は多いですね。
意見は出尽くした感がありますので、お勧めソフトなんぞを。

コールオブデューティ、ギアーズオブウォー以外ではバトルフィールド2モダンコンバット、ゴーストリコン、レインボー6ヴェガス、コンデムド等も結構楽しめます。

あとFPSではないんですがクロムハウンズやデッドライジングはかなり面白いですよ。


故障や騒音は確かに皆さんの仰る通りですが、あまり気にせずに楽しまれた方が宜しいように思います。


書込番号:6057187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2007/02/28 12:18(1年以上前)

>どうもPS3の売れ行きが芳しくないソニーのゲートキーパー殿々が板に乱入されているように

アンチの人ってすぐこういうこと言うよね
1つ聞くゲートキーパーはどこにいるの?

Wiiには餓鬼のおもちゃだとかPS3にはソニーの性格悪いだとか否定的な意見書きまくってるけど
アンタはMSの工作員ですか?


>360のほうがグラフィックはキレイだという意見もあるが

これは当然現時点では360の方が綺麗でしょう
360も発売当初のソフトは初代Xboxと大差無かったですから
発売間も無いPS3と1年経って開発者が慣れてる360といきなり同じグラをだそうなんてまず無理です
要は現時点のグラの差は開発者の慣れです

360とPS3はGPUは大差無いですがCPUは遥かにPS3が上なので今後どうなるかはわかりません

書込番号:6057838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2007/02/28 12:35(1年以上前)

>北米や欧州で360に敗北されるようでは

てか、欧州はまだPS3発売されてないんだけど・・・
嘘書くのやめたら?

なんで欧州でも敗北だと分かるんだろう?
予約の好調から見ても明らかに北米とは状況違うんですけど

書込番号:6057895

ナイスクチコミ!0


ffiさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/28 16:09(1年以上前)

そんなにムキにならなくても、スレ主さんに無益な情報を出していたのもお互い様であるし。感情を出しすぎるのも醜いですねとチクリ

書込番号:6058407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件

2007/02/28 16:31(1年以上前)

>Wiiには餓鬼のおもちゃだとか

私はこんな発言したことが無い。 だいたいゲーム機なんだからお子様向けの物が売れるのが当たり前で18禁のゲームがごろごろの360はお子様向けっぽくない。

>アンタはMSの工作員ですか?

MSは商業主義が強くてあまり好きになれませんが、ゲーツ会長の講演会に行き実際に本人を見ると、ああこの人はカリスマがあるというタイプよりも本当に努力家なんだなと伝わってきますね。 そもそもMacが金持ち向けのパソコンしか作らず、途上国の人間の収入では買えないのにPCは彼らの収入でも買える。 MSが嫌いなメーカーはさっさとLinuxオンリーのパソコンを作ればいいのにあまり作らない。 最近MSはWindows XPのサポートを2014年まで続けると発表したし、MSも結構、社会に貢献してる企業じゃあないですか。

ちなみに私はVAIOユーザーですが、去年のVAIOユーザーに対してのリチウムバッテリー交換の対応は酷かったですね。 ソニーは私のメアドに週3通くらい広告メールを送りつけてくるのに、どうして大事なメールは送って来なかったんだろう。

書込番号:6058470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/28 19:22(1年以上前)

まぁ本当に故障しない本体の方が少なかったらとっくに販売停止食らってますよね。
某掲示板からの出張ご苦労様です。

書込番号:6058946

ナイスクチコミ!0


J・Vさん
クチコミ投稿数:3件

2007/02/28 21:14(1年以上前)

>>あだだだだだだだだだだだだだださん
>>360も発売当初のソフトは初代Xboxと大差無かったですから
本当に360のローンチソフトを見てから言っているのでしょうか?
違いますよね。 FIFA06やリッジレーサー6、北米でのローンチソフトのCALL OF DUTY 2やゴーストリコンAWやPGR3などを見ておっしゃっているなら貴方の目を疑いますね。こういう明白に嘘と分かるようなことを書かれると貴方もソニーの「回し者のか!」って言われてもおかしくないですよ。

書込番号:6059349

ナイスクチコミ!1


Genki007さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/03 08:40(1年以上前)

こんにちは!堀北真希雄さん
私は360とPS3(ほぼBD再生専用機)を持っていますので
私見を述べさせてもらいます。

次世代機の勝負の結果はまだわかりませんが、ゲームって旬もあると思います。
とくにネットワーク対戦の場合、発売から1-2ヶ月が熱いと思われます。
なので、現時点でどちらかを選択するとなるとX-BOX360を推奨しますねぇ〜。

またゲーム機はソフトがなければガラクタです。
そういった意味では、箱360は現在ソフトが充実しており、今年度も期待できそうです。
PS3は発売予定のタイトルだけは十分すぎるのですが・・・(^^;
逆に箱360の場合、直前までタイトル発表を控える戦略をとっているように感じます。
なのでぱっとみ損をしている気もします。

書込番号:6068414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件

2007/03/03 19:45(1年以上前)

>PS3は発売予定のタイトルだけは十分すぎるのですが・・・(^^;
逆に箱360の場合、直前までタイトル発表を控える戦略をとっているように感じます。
なのでぱっとみ損をしている気もします。


360のほうが良心的なんですね。 PS3はFF13の発売は2009年だって。 え〜2009年??

書込番号:6070326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/03/05 07:46(1年以上前)

どちらかを叩かずにいられないのは何故?そこが不思議。

書込番号:6076750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件

2007/03/05 15:42(1年以上前)

>どちらかを叩かずにいられないのは何故?
叩いてるっていうほどの人はほとんどいないですよ。
比較すれば色んな点で優劣がつくので、こういう点でどっちが優れているっていう話をしている程度です。


個人的にFPS目的であれば360オススメです。
特にコントローラーが下記の面で360 > PS3ですので。
・LRトリガー、LRスティックの形状
360はそれぞれへこみがあり指にフィットしますが、PS3はそれぞれふくらんでおり操作がしづらいです。
・振動の有無
FPSは自分の身体が見えないため、攻撃を受けた際の反応として振動の存在が大きいです。

書込番号:6077870

ナイスクチコミ!1


J.M氏さん
クチコミ投稿数:21件

2007/03/05 17:15(1年以上前)

根っからのPCゲーマー(FPSプレイヤー)としての意見ですが。
スレ建て人の趣向を考慮してどっちのハードが将来性低いか、で言えばそれはPS3でしょう。
PS3は日本では売れるはずです。PS3は日本市場を基準点とした構想で進め、360はX箱の失敗を教訓にWindows式の販売戦略で対抗。
まーここら辺のこ難しい話はインプレスのハード記事を追えば分かるはずです。
結論から言うと、日本人向けのゲームをやりたいならPS3を、洋ゲーなら360を、といえます。

■ハード部分
しかしPS3というハードはあらゆる方向性から疑問点が多い。そもそもソニー自身がゲーム機という枠では無く「家電でありPCである」と言う構想で開発された機体です。土壇場で久夛良氏の移動(失脚)で分かるとおり、ここで早くも躓いてますし……。
PS3の搭載メモリはご存じですか?
システム256M(+グラフィックメモリ256M)です。360は統合512Mです。
Cellの規格上、360より使用できるメモリ量は少ないです。
PS2であれだけ小メモリで読み込み地獄に陥った事が何も活かされてない。2chのハード板なんかでは「冗談だろ?」という受け止められ方でした。

現在PCゲーでのFPSは基本的に、ミドルローでも(グラ別にして)1Gメモリが最低レベルです。XPは起動中に約500M程消費するので、実質「システムでもう500M」は必須って事です。
COD2、FEAR、CSS、BF2、GR:AW・・・どれもメモリ喰いです。
それに360では日本語ローカライズも大きなメリットでDE:IW、Oblivion、CONDEMND等、PCゲーマも羨むラインナップ。

■環境面
FPSは日本もやっと「作れるようになってきた」とはいえ、未だ海外手動のジャンルです。そして360は海外に非常に強い。開発環境をMSが意識的に練り上げた結果、PCゲと360でのマルチ開発はPS3とは比べられないほど容易い。
しかし360の強みは、特にネットワーク環境でしょう。
将来的に360とVista搭載PCでのマルチも予定されている通り、360でマルチ人口に困る事は考えにくい。
少なくとも、PCゲでやりたいなと思ったゲームが有ればPS3より360の方が助かる面が多いでしょう。


360が今日本で弱いのは、まずは海外で基盤を作ってから、というMSの戦略らしいです。
だから今後もずっと360が日本で弱いままという事はなさそうです。まぁ私はMSの保証などできませんが。
私はどっちのCS機も買いたいとは思わないけど、どっちか貰えると言われたら迷うことなく360です。

書込番号:6078173

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360
マイクロソフト

Xbox 360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月10日

Xbox 360をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング